« 2004年4月 | メイン | 2004年6月 »

2004年5月31日 (月曜日)

はるちん おでかけスタイルのまき

はるちん おでかけスタイルのまき

私も、ダーリンも、5/28金曜の深夜から関西方面へツアーだったため、はるちんは金 曜日の夜から、ダーリンの実家へ、三泊四日のお泊り!! お義父さん、お義母さん、お姉ちゃん、今回も御世話になります。 ダーリンの実家にお泊りにいっている間は、いつもお義姉ちゃんが、写メールを ちょこちょこ送ってくれる、離れていてはるちんの今の写真をいつも見れる。 送ってきてくれるたび、にんまりなる。 しかし、しかし、はるちんは、むこうにいっている時かなーり、いい顔するんです。 こんな笑顔見たことない!!って顔の写真がいっぱいきます。 ここ二、三日は その写真を掲載していきます。 というわけで、はるちんは、ダーリンの実家が大好きみたいです。

この写真はすごい女の子っぽいですね。うむ。

2004年5月28日 (金曜日)

お風呂あがり なやましい はるちん

お風呂あがり なやましい はるちん

昨日の夜は、はるちんは照とお風呂に入りました。 お風呂は、大好きみたいです。 最近、私一緒に入ってないなあ・・。さびしい。

お風呂では、赤ちゃん用のシャンプーと、ボディシャンプーを使用しています。 最近は耳に水はいっちゃいけないていうのも、そこまで神経質になってません。 最初は、怖くて神経質だったけど。 赤ちゃんは、水の中に落としても、泳ぐのではないかと、ダーリンと話しています が、それはさすがに怖くてできません。(笑)

2004年5月27日 (木曜日)

はるちん うたた寝

はるちん うたた寝

はるちんがうたた寝するのを見た。 びっくりした。 歩行器に乗ったまま、眠たそうだなあて見てたら、 腕をちゃんと枕にして眠りこけた。 かわいい!! おしつぶされて、顔はさらに ぶちゃいくになってるけど、 しぐさのかわいさに感動!! 夜中もこんなふうに勝手に寝てくれたら楽なのになあ。

あ、ちなみにこの帽子はけがしたわけじゃなくて、 白でかわいいの。 これもマルティグラで購入。300円なり!!

2004年5月26日 (水曜日)

ラーメン 完食のまき!!

ラーメン 完食のまき!!

はるちん、ラーメンやさんのカウンターにて、 うぷ。完食!!って写真に見えるでしょ?〜 ふふ。 でも、スープは少し飲みました。 からすぎたかな。体に悪いかな。ごめんなさい。 ラーメン屋さんのおばちゃんが、かうぃいね〜って、抱っこしてくれましたよ。 良かったね。はるちん。

2004年5月25日 (火曜日)

初のサッカー観戦

初のサッカー観戦

5/23 はるちんは初のサッカー観戦にいきました。 はるちんの、パパはサッカーをするのです。 この日は、愛宕にある運動公園みたいなところに行きました。 二時間、はるちんはお昼ねしたり、サッカー見たり、こうやってボールと遊んだりし てすごしました。 暑い日だったから、ちょっとかわいそうでした。 でも土の上にはだしで、触れたので良かったな〜と思いました。 でぶりんが、さらにでぶりんに見えるのは、すぐ着れなくなったらもったいないと、 私が貧乏性丸出しで、大きすぎるオーバーオールを着せているからです。(笑)。 だんな様も、はるちんが応援に来てくれてうれしそうでした。

2004年5月22日 (土曜日)

おすわり 上手でしょ

おすわり 上手でしょ

やっと最近おすわりちゃんとできるようになったはるちん!ノースリーブのワンピもかわいい!天パ具合がアトムのウランちゃんみたいでかわいい〜 と、今日はほめちぎってみました!

2004年5月21日 (金曜日)

かえる 食らうのまき

かえる 食らうのまき

はるちんは、最近凶暴です。 たくさんぬいぐるみを持っているはるちんですが 最近手渡すと、がぶりと、食いつきます。 携帯電話でも何でも口に持っていくのですが、 ぬいぐるみになると、ちょっと違う 殺気を感じます・・・かわいいんだけど・・・。

この かえるは、産まれてすぐ、 DOESというバンドの わたる君が買ってくれたもの。

2004年5月20日 (木曜日)

はるちん インターネット

はるちん インターネット

パソコンの前のはるちん・・・。 ふふふ。 もちろん やらせです。 はるちんの 育児日記のページを見せています。

でも、ネットとか、テレビとか 見せると じーっと、見ますよね。 光が好きなだけかなあ。 テレビの内容とかいつからわかるんだろう。 NHKとか家でかけてると、見るみたいですけど、 色とかも今はまだよくわかんないらしーんですけどね。 赤とかわかるらしいですが。

テレビ見ながら、時々 うぅ〜って、低い声でうなりますが、あれはなんなんですかね。 友達の同級生の男の子 もんども、 うう〜って、うなってたので、わあ、一緒だあって思ったんだけど、 赤ちゃんってみんなうなるんですか? あれは 何のサイン? うたってるの?怒ってるの? 今のとこ、義母は、怒る前にうなるって言ってましたが・・・・。

2004年5月19日 (水曜日)

はるちん と 帽子

はるちん と 帽子

はるちんは帽子をいくつか持っている。 私のお気に入りの アジア雑貨のお店マルティグラで ダーリンが購入してくれたものが二つ。 そして、このデニムの帽子は義姉が買ってくれたもの。 照の手編みのピンクのニット帽。 毛利さんという子がくれたピンクのつばのあるニット帽。 コアラスタッフ 大西さんがくれたこれまたピンクのGAPの帽子。 れいこさんがくれた、黄色と黄緑のボーダーニット帽。 最近、義母が買ってくれた、麦わら帽子に、野球帽。 6ヶ月児にしては、たくさんのコレクション(笑)。 私も、帽子の数はけっこうあるほうだけど、 このペースじゃ、はるちんに追い越されてしまうわ・・・。

2004年5月18日 (火曜日)

はるちんの お友達 まよっちのまき

はるちんの お友達 まよっちのまき

 はるちんのお友達シリーズです。  こないだ紹介した 照に続き、  私たちがいないとき、よく はるちんとお留守番してくれる  まよっちです。  まよっちに、抱かれていると はるちんは大きく見えます。  照に抱かれていると小さく見えるのに。。(笑)  はるちんをべたべたに甘やかしているまよっちが  これまでに、はるちんにくれたモノは、  ミッフィーの肌着、木製のおもちゃ、羊のぬいぐるみ  (はるちんが羊年だからかは不明)、ベビーフード各種、などなど。  まよっちは、はるちんの目線でいつもはるちんとお話してるなあ・・・と思います。  見てて、赤ちゃんと接するというより、  「眠くないでしゅか〜」とかじゃなくて、  「そうなん?」「そっか〜」って勝手に、おしゃべりしてて  「そうっじゃねーよ」って はるちんが言ってるかもしれません。  まあ、私から見れば、二人とも似たようなもんですけど。  かわいい、かわいい、仲良しさんです。