« 2004年5月 | メイン | 2004年7月 »

2004年6月29日 (火曜日)

やっぱりギターが好きみたい

やっぱりギターが好きみたい

178という ミュージシャンがいます。 女の子 一人の弾き語りで 打ち込みバックにやったりしてます。 とても、いい歌を歌うひとです。 とてもいい歌詞を歌う人です。

彼女はいつも、テープで音源を出していたんですけど、 今度 CD音源を作ることになったのです。 私は彼女の友人であり、大ファンです。 感動して泣いたこともあります。 機会があったら是非聴いてほしいです。

えと、彼女の新しいアルバムのデザインを 私が担当することになりました。 なので、彼女がうちに来て、ジャケット用の写真撮影をしました。

写真を撮っていて アコギをポロンポロン弾いていると はるちんが、ごろごろ 近づいてきました。 触りたがるのです。 かわいいなあ。 もう少し大きくなったらギターを教えてあげよう。 へたくそな私からじゃなくて ダーリンにね。

2004年6月28日 (月曜日)

はるちんの 涙のわけ

はるちんの 涙のわけ

最近 人見知りがはじまったのかなあ・・・よく泣くし。。。 って思ってたら もしかしたら 人見知りじゃなくて、 お尻が痛くて泣いているんかもしれないねってことになった。 最近、おしりの肌がかぶれて赤くなってて オムツ変えるとき、すごく嫌がるんです。 で、痛いのかもって。 昨日から、おしりふきを使わないで オムツ変えるときは お風呂場でシャワーで毎回流すのに変更。 そしたら、こすらないから痛くないみたい。 ちょっと、大変な作業だけど、 はるちんが痛いから かわいそうだ。 だいたい、ほんとは、よく使われている お尻ふきは、元々携帯用のもので、 自宅にいるときは コットンにお湯をひたして、優しく拭いてやるのが ホントなんだそうです。 そうしないと、赤ちゃんは肌がまだ弱いので荒れやすいそうです。 でも、お尻ふきが便利なので、 今は一般的に自宅でもお尻ふきが使われているそうです。 うむうむ。 がんばります。

2004年6月25日 (金曜日)

発見 はるちん

発見 はるちん

泣き喚いた後の笑顔

発見。

掃除機を異常に怖がる。

前から掃除機かけてるときは嫌そうだとは思っていたけど、 はるちんの周りをぶう〜んってすると、 わあ〜って、泣き出す。 泣き顔もかわいくて、掃除機怖がるのがおもしろくて お尻をぶうんってすってみたら、ぎゃ〜って泣き出した。 よしよしって。 今度から 掃除機かけるときは違う部屋に非難しなきゃだね。

で、掃除機怖がるんよね〜って 人に話してたら、 あ、うちの犬も怖がるもんね〜っとかえされた。 ・・・・・微妙。 犬と一緒にされちゃったよぉ。 まあ、彼にとっては、犬はわが子なみにかわいいのだろう。

2004年6月24日 (木曜日)

日によって顔が違う気がしますねえ・・・

日によって顔が違う気がしますねえ・・・

お気に入りのニット帽(前も登場しました マルティグラで300円だったやつ)に、 星がいっぱいついたタンクトップ。 かわいい〜〜。と また親ばか全開!!

日によって 顔が違う気がします。 相変わらず、私に似ているのか ダーリンに似ているのか わかりません。

最近、どうも、人見知りがはじまった気がします。 友達が来てると機嫌が悪くなるのでした。 あんなに毎日 たくさんの人に会ってるのに。

しょちゅう会う 照とかは大丈夫なので、 覚えればいいのかな。

こないだ、ダーリンの実家に泊まっていたとき お義父さんに慣れなかったみたいで 忘れてるって、悲しかったみたい。笑。 あんなに 優しくしてくれる おじいちゃんを忘れるなんて。。。 薄情モノ。はるちん。

早く人見知り終わらないかなあ。

2004年6月23日 (水曜日)

はるちん 打ち上げ参加のまき

はるちん 打ち上げ参加のまき

6/6の夜の写真。 ちょっと前だけど・・・ 友達に写真もらったので、掲載。

私がバンド活動をしているのは 何度か書いたと思うのですが ライブのあとには だいたい うちあげがあります。 居酒屋とかで乾杯〜〜とやるのです。

はるちんは、打ち上げに何度か参加してます。 これ 何食べてるんだろ。栓抜き?鏡? このときは 途中でぐずりだしたので、 二人でとなりの空いた和室にいって はいはい ごろごろしてしばらく遊びました。 一つ、一つ 楽しい思い出です。

2004年6月22日 (火曜日)

おしゃぶり

おしゃぶり

けっこう前に一時期 おしゃぶりをくわえてるときが あったけど、最近は全然見向きもしてなかったんだけど、 こないだ 友達の家に連れていった時、 そこには 一ヶ月半くらいおにいちゃんの赤ちゃんがいるんですが そのコが おしゃぶりを加えてたのね で、向いあわせて座らせてると はるちんが そのコのおしゃぶりを取り上げて くわえたのです。 でもそのコもまた、とりあげて くわえなおし。 しばらく その争いは続き・・・。笑った。

ということで、家に戻って おしゃぶりを 早速久しぶりにあげてみた。 今からがホントに おしゃぶりをくわえる時期なのかなあ。 わかんないけど。 写真の手にもっているのが はるちんおおしゃぶりです。 はるちんは おしゃぶり二個持っています。

2004年6月21日 (月曜日)

寝起きのはるちん

寝起きのはるちん

この写真は、お姉ちゃんの携帯より。 向こうの実家にいってるときの はるちんは、いつもながら ごきげんである。うむ。

これは寝起きの写真です。

家でもそうなのだが、 目を覚ましたときに 視界にいると、はるちんは にっこり笑ってくれる。 なんでだろ。 目覚めたとき 目の前に人がいると安心するのかな。 いないときは、わぁ〜〜って、叫ぶ。呼ぶ。

注目されていたい はるちんなのでした。

2004年6月18日 (金曜日)

よくなる光景

よくなる光景

昨日深夜・・・・ まよっちが、はるちんにって じんべえとおもちゃを買ってきてくれた。 新しいじんべえを着せると、またまた村の娘みたいに よく似合ったので笑った。 友達みんなが、ばしゃばしゃ写真とっていた。 きゃあ〜 はるち〜んという声がうるさい 笑。 最初私もまじって写真をとっていたけど、 この異様な光景が笑えてきて 写真をとりまくっているみんなとしれっとしている はるちんを 撮影してみた。 最初の子供はどこもこうあるんだろうな。

はるちん、完全に治りました。 よかった よかった。

2004年6月16日 (水曜日)

突発性乳児湿疹

突発性乳児湿疹

突発性乳児湿疹 突発性乳児湿疹 はるちん 初めての病気 だったのでした。 下のかきこみでKEIKOのママさんが書いてくれてるとーりの症状でした。 びっくり〜〜。 はるちんは、湿疹が顔ひどくて、 ほんとにちゃんと ひくのかなあ〜て心配。 女の子だし。 でも、親とかにきいたら、誰でもなるし、必ずひくから心配しなくていいって お医者さんも 心配しなくていいって。 でも、はるちん少しぐったり。 かわいそう。 あと、二、三日の我慢だよ。はるちん。

2004年6月14日 (月曜日)

はるちんとおじさん

はるちんとおじさん

おじさん。初登場。 おじさんっていうのは、かわいそうだ。笑。 ダーリンのお兄様です。 はるちんをとってもかわいがってくれます。 おにいちゃんも、音楽をやってる人です。 お兄ちゃんとダーリンは声がよく似ています。

ところで、はるちん、昨晩やっと熱が下がりました。

良かった〜〜。 昨晩は はるちんはなかなか寝てくれず、 二時過ぎに寝れたと思ったら 五時半に泣き出した。 熱も下がったんだから寝てちょうだい〜〜と 思うけど、仕方ない。 熱が三日間あったせいで、 お風呂に入ってなかったので、 その間体を拭くだけだったんだけど、 汗をたくさんかいたからか、目のまわりと 胸のまわりにあせもみたいなのがいっぱいできた。 かわいそう。 今日はお風呂入れるけど、夜まで待てないだろうから、 お昼見てくれる、お父さんにお風呂にいれてもらうように頼んできたよ。 しかし、三時間睡眠の月曜日。 毎週月曜は特にきつい日なのに。今日はきつい一日になりそうだ〜〜。泣。 まあ、熱もさがったし、よしとしよう。 がんばりま〜す。