« 2004年6月 | メイン | 2004年8月 »

2004年7月30日 (金曜日)

はるちんのお友達

はるちんのお友達

会社(コアラ)の人 このコーナーには初登場。 私と同じ音楽班の大西さんです。

そう、はるちん初めて この日、海に行きました。 みんなでバーベキューをしたのですが 連れて行きました。 海の中に少し足をつけたりして遊びました。 はるは夜の海が少し怖いみたいでした。

途中で眠くなったみたいで すっごい暑い中 汗びっしょりかいて 寝ちゃいました。

バーベキューは食べさせられないので おにぎりをあげました。

大西さんは はるに会うの三回目かな。 出産の時もお祝いいただいたり、 なにかと、気にかけてもらってます。 ありがとう。

2004年7月29日 (木曜日)

ビニールプール

ビニールプール

はるちん、いつも入ってる ビニールプールです。 うちの実家は庭も広いので ビニールプールおいてばしゃばしゃできるので よい環境だなあって思います。 しかし、裸でいれるものなのだろうか・・・・へへ。 水着買ってあげなきゃかなあ。家だからいいのかな。 実家は、となりに池もあったり、緑もいっぱいだったりで環境はとてもいい。 うちとかやっぱ、コンクリートばっかだからなああ。。。。

2004年7月28日 (水曜日)

はるちん 同級生

はるちん 同級生

ダーリンのお友達の子供。 けいた君。 同級生なんだけど、4月生まれなのでもう一歳と4ヶ月くらいになる。 はるちんは8ヶ月半かな。 体つきがまるで違う。 けいた君はすたすた歩き、歩行器にも自分ですたっと乗り、 一つのおもちゃで集中的に遊べる。 はるちんは、あきっぽく、触っては捨て、触っては捨て、そのくせ他の人が持ってい るものをほしがる。。。やばい。。。。 しかし、二人の後姿。かわいい。

2004年7月27日 (火曜日)

はるちゃん パンが好き?

はるちゃん パンが好き?

知らなかったんだけど、パンが好きらしい。 普通のバタートースト 好きらしいです。 おばあちゃんに バタートーストもらってかぶりついています。

食べ物あげると、あ〜ってうれしい顔します。 まずい顔もします。 おいしいと、かなり はしゃぎます。

赤ちゃんぼーろも好きです。がりがり食べます。 下の歯がうっすら はえてきだした。まだ出てない感じだけど。

2004年7月26日 (月曜日)

初登場 おじいちゃん

初登場 おじいちゃん

はるちんの おじいちゃん。 私のお義父さん。 はるちんの 名づけ親です。 いつも、はるぅ〜〜って かわいがってくださってます。 そして 猫の チャボ。 はるは、ちょっとびくついているらしいです。 笑う〜〜〜。 はるちんは、直方の実家に行くと、 ほんと いっつも甘えんぼになってかえってきます。 すぐ調子にのるんだから。ふふ。

2004年7月23日 (金曜日)

ちょっと いい写真じゃないですか・・

ちょっと いい写真じゃないですか・・

はるちんの前でギターを弾く私。 相変わらず、はるは、ギターを弾いていると邪魔します。 わーわーわーわーって言い出すのは歌ってるの?まさかね。 この写真は照が撮ってくれてたみたいで、送られてきた。 照は、たくさんたくさん はるちんの写真をとってくれる。 かわいがってくれる。 昨日も私と照と智恵と夜、一緒にうちに帰宅したら、はるは 私じゃなくて、照にすりよっていった。 なついてるなああ。。。。ぐすん。 うれしいやら、さびしいやら。

2004年7月22日 (木曜日)

はしゃいでる

はしゃいでる

かごに入ってはしゃいでる はるちん。 ういって、口してる。 変な口をよくする。 どこで覚えたんだろう。。。。 私するのかな。

はるちんのこと、普段は はるって呼ぶ。 自分が はるってことはわかってるみたいで、振り向く。 はるちん、ほんとは はるねっていうのに。 って、さっちゃんの歌みたい。 きっと自分がはるねって知らない。 みんな、はるとか、はるちゃんとか、はるちんってよぶから。

最近は眠る時間と起きる時間がだいたい決まっているから 生活リズムがつかみやすい。 朝、8時前に私は起きるのですが、 ちょうどはるちんも起きる時間。 たまに、はるちんが先に起きてる。 ベビーベッドの柵につかまり立ち、う〜ってきゃ〜って よんでいる。 寝室から連れ出して、私はコーヒーをいれながら、 お化粧をしながら、服を着替えながら はるちんと会話したり(一方的に) 眺めたり。 はるちん見てるとやっぱり気持ちが落ち着きます。 今日、初めて 私がいってきまーすと言うと、泣きました。 悲しかったの?そうだったらうれしいなあ。

2004年7月21日 (水曜日)

はるちゃん 直方へお里帰り

はるちゃん 直方へお里帰り

お里がえりとはいわないのかな。 おばあちゃんの家に また三日間、遊びにいきました。 はるちんは、今回、一人でおねえちゃんと おばあちゃんにつれられて 直方へ。 ここでは、すっごいかわがられているんだろうなあって 思います。 今回は砂遊びセットを買ってもらってました。 よかったね。はるちん。

うちの両親もだけど、 直方の両親も、はるちんをすごくかわいがってくれるし、 預かってくれる。 はるちんが、いない時はちょっとさびしいけど、 ダーリンが熟睡できてるのがよかったなあって思う。 感謝。 いないとき、なんとなくベビーベッドを見ると なんかふっといそうな気がして、 あ、いないんだっけって思う。

はるちんは、最近まゆ毛が少しづつ濃いくなってきてる気がする。 怖いなあ。。。。

2004年7月15日 (木曜日)

ぶううう〜

ぶううう〜

昨日は、はるちん なんだか早くから寝まくってて 普段と少し寝る時間がずれちゃったみたい。 夜中2時過ぎ、私が眠ろうとすると、ガバっと起きだして うきい〜〜って、楽しそうにはしゃぎだした。 あ〜〜〜。泣。。。 規則正しく夜眠って朝起きるようになるのはいくつぐらいからなんだろなあ。

最近、ミルクをあまり飲まなくなってたけど、 ここ何日かでまたたくさん飲むようになった。 一時期は、ポカリみたいのしか飲まなくなってたからあせったけど。 よかった。

昨日の離乳食は たまねぎと、グリンピースのおかゆ。 たまねぎをよくあげることが多い。 頭よくなりそじゃないですか? 関係ない?・・笑

2004年7月14日 (水曜日)

たんこぶ

たんこぶ

はるちんは最近つかまりだちしはじめたので、 時々転ぶ。 で、よく頭を打つ。 見てて怖い時がある。 このときは私いなかったんだけど、 かなり強く机で頭打ったみたいで、 ぎゃ〜って泣いたみたい。 で、冷やしているところ。 最近ほんと危ないんだよね。 たちたがるの。 怖がらないんだよね。何度も何度も痛い思いしてるくせに。 すごいよって思う。 見習わないと。 はるちん、よしえもがんばるぞ!!

とゆーわけで、たんこぶできるのは、大丈夫って お義母さんが言ったらしいので、大丈夫なんだろと思うけど、 皆様も気をつけてください。