« 2004年7月 | メイン | 2004年9月 »

2004年8月31日 (火曜日)

まっちょ はる

まっちょ はる

相変わらず、でぶでぶのはるちん。 この写真 確かにまっちょに見える。(笑)。

ちょっと先なんですが、 11/9に満一歳になる彼女。 知らなかったんだけど、 一歳の誕生日は すごい盛大にしなくちゃらしい。 昔はきっと子供が一歳まで生きるのが難しかったんだろうねってきいた。 今は無事生まれてくれば、そんなに高い確率で早く死んだりしないのかな。 栄養面もちゃんとしてるしな。 なんとかって名前の 突然死とかあるよね。 怖いよね。 でも世の中に実際あるんだよね。 そんな悲しみ、どうか誰も味わいませんように。

11月はハッピーなのですが、 私の弟も11月7日に結婚します。 うちのバンドのドラムも11月に結婚します。 ダーリンのお姉ちゃんも11月に結婚します。 ほんとに、身の回りだけで、こんなにたくさん。 11月はハッピーなのです。 はるちんが、きっと ぶくぶく天使なのです。

2004年8月30日 (月曜日)

保健所の中にあるウェルネスストリート

保健所の中にあるウェルネスストリート

土曜日 お休みに中央区舞鶴にある あいれふのウェルネスストリートへ はるちんをつれていきました。 詳しくはコアラのレポートに掲載したので見てください〜。 http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read.pl?fid=02&kid=110010&sno=1520
上記URLです。

で、小さい子が何人か施設で遊んでたんですけど、 ほとんどがもう走り回れるコばっかだったので、 はるちんには少し早いな〜って感じだったんだけど、 他の子たちがけっこう兄弟っぽかったり、 何人かで遊んでるのを見ると、 はるちんも、同じくらいのコと遊ばせてあげたいな〜〜と ちょっと悩んでというか、さびしくなっちゃいました。 で、二歳の女の子がママと帰っているところ 私がそこにいたら、 はるちんが はいはいでだ〜って近づいてきて そのコの肩をがっと、つかんだのです。 そしたらそのコがびっくりして、手をぶんぶんまわして ふりほどいたのですが、 そのコのママが赤ちゃんにそんなしちゃだめって、怒ったのです。 そしたら、その女の子は、わ〜んって泣き出して、 悪かったなああって。はるちんは、きょとんとしてましたけど。 はるちん、ちゃんと、子供とコミュニケーションとれるのかしら。。と 心配になったりして。 やっぱり早いうちから、子供と遊ばせるのがいいのかなああああ。

まあ、施設はすごk楽しかったです。

2004年8月27日 (金曜日)

はるちん 黄色

はるちん 黄色

久しぶりに黄色を着たはるちん。 黄色似合うなあ。。と思います。 さすが、ピンクが似合わないだけあるなああ。と。(笑)

この夏だけで、はるちんは 真っ黒になってしまいました。 うちのお父さんのせいで。。悲しい。 これで、冬に風邪をひいたらお父さんに文句いわなくちゃだ。

来週、はるちんのちょこっと前に生まれた 晴(はる)ちゃんが遊びにやってくる。 すごく楽しみ。大きくなっただろうなあ。 はるちんよりは小さいだろうけど(笑)。

2004年8月26日 (木曜日)

モデル はるちん

モデル はるちん

はるちんが 専属モデルのpoinの の写真のはるちんを ご紹介。 帽子と、スタイと、くつを無理矢理(笑)はかされて 公園で写真撮影したものです。

これがまた、なかなか思いドウリの写真がとれないんですよ。 じっとしてないし。 世の中の 赤ちゃんモデルはどうやってるんでしょうね。 やっぱ天才なのかしら。

というわけで、poinもがんばりまあす。 はるちんとともに。(笑)

2004年8月25日 (水曜日)

はるちんとスタジオ

はるちんとスタジオ

私がバンドをしているのは 何度かここでも書いてますが 週に一、二度 スタジオで練習というものをします。 で今日は、初めて はるちんを練習スタジオにつれていきました。

合間に、はるちんにドラムの特訓をしてみました。 はるちんは全然楽しそうじゃありませんでした(笑)。 彼女はドラマーにはならないようです。。。。

2004年8月23日 (月曜日)

はるちんとスイス料理

はるちんとスイス料理

昨日、はるちんと一緒にスイス料理を食べにいきました。 スイス料理といえばチーズフォンデュ!! 大好物なんですう〜〜。 バケットに、野菜に、ソーセージに、魚介類、 ぐつぐつとろけるチーズをたっぷり、からめておいしかった〜。 はるちんは、チーズをつけずに食べました。 野菜や魚介類も下ゆでしてあるので、 はるちんにちょうどういい!! はるちんは、バケットひとかけらと、にんじん一つ、 エビ半分と、ソーセージ1/2本、からあげひとかけらを 食べました。 楽しかったね。

2004年8月20日 (金曜日)

日記が。。。泣

日記が。。。泣

日記がなくなっちゃったって、思ってすごくすごくすごく悲しかったです。 でも、サーバ復旧作業で、消えないみたいです。 でもとっても悲しいことに、今までコメントを書いてくれた みなさんのコメントは消えちゃうみたいです。 本当に悲しいし、ごめんなさい。 どうか、許してくださいませ。 そして、また コメントをぜひぜひお願いします。

KEIKOのママさま、ゴマオさん、りんりんさん、なかしまちゃん、まよっち他、 見てくれてた皆様、ぜひ今後もよろしくお願いします。

というわけで、 昨夜のはるちん。 よしえに抱かれてダンスの練習。 見ていた 照やまよっち、正剛君が、 拍手してくれてよかったね。

2004年8月18日 (水曜日)

はるのおもちゃ

はるのおもちゃ

はるちんの おもちゃは増える一方です。 こないだも、おじいちゃんに アンパンマンのボールと、ぬいぐるみを買っていただきました。 写真は紙風船と、吹いたらびろびろびろ〜って紙がのびるやつ、 なんていうんだろ。 でも、まだまだ あきっぽく、一つのものでじっくり遊ぶことができません。 も少ししたらなるかなあ。

最近は、何かにつかまって、つかまり立ちしたあと、 少し両手を離して立とうとします。 で、どうだ?って顔でこっちを見ます。 ほめてやると、にっこり笑います。 ほめてもらえるということが、ちゃんとわかってるんだなあって 思います。 はるは、ほめてのびるタイプかしら。。。 私はほめてのびるタイプです。あはは。

2004年8月17日 (火曜日)

はるちんの むすんでひらいて〜

はるちんの むすんでひらいて〜 はるちんの むすんでひらいて〜

はるちんに、 おばあちゃん、おばちゃん、おかあさんが囲んで むすんでひらいて〜を歌って踊ってあげてました。 はるちんが、一生懸命 まねっこしました。 も〜〜かわいかったああ。 でも、踊りが間違ってるの。 手をあげるとこはいんだけど、その手の お腹に、ばあん、ばあんってあてるの。誰もそんなことしてないのに。。。 それも また かわいいんだけど。

2004年8月16日 (月曜日)

お盆の旅行 武雄温泉へ

お盆の旅行 武雄温泉へ お盆の旅行 武雄温泉へ

お盆 休暇〜〜。 13日は うちのおじいちゃんの初盆に はるちんも、行きました。 はるちんも、ちゃあんと、手をあわせておまいりしました。

14.15日と、武雄温泉へ。 ダーリンのほうのお父さん、お母さん、お姉ちゃん達と うちら三人 みんなで行きました。 写真はたくさんあったけど、 旅館の部屋での おじいちゃんと、はるちん。 ひゃあ〜ぎゃあ〜と、仲良く遊んでました。笑。 そして露天風呂 初のはるちん。 広いお風呂じゃ初めてで びゅ〜んって、泳がせてやると きゃきゃって笑ってましたよ。

温泉を堪能して、武雄の観光、 また別で詳しくはレポかこうと思っていますが、 とりあえず、はるちんとの初旅行。 楽しかった〜〜〜。