« 2004年8月 | メイン | 2004年10月 »

2004年9月30日 (木曜日)

最近お気に入りのパーカー

最近お気に入りのパーカー

最近 長袖をぼちぼちきせるようになって、 このパーカーがお気に入り。 毎日のように上から着ています(汚い・・・)。

昨日も、男の子ですか?って何回もきかれたみたいだし 私も一回、きかれたし。。。 で、何でだろね。。って、ダーリンと話してたんだけど、 男のこっぽい服ばかり着せてるからかなあって。 で、あ、パーカーの帽子とったら、きっと女の子っぽいよって 帽子をぱっととると、 ・・・・・・・・・・・・ そうでもないねえ・・・・って。 ふりふりの女の子らしい服をあまり着せないからだろうなあ。

そいえば、昨日 はるちん またライブ見に来てたんだけど、 とうとう、ステージに勝手にあがってしまいました。 brancoという素敵なバンドの時に、近寄っていって ギターの方が、お。来い来いって、言ったら 本当に行ってしまって、 ステージにあがって抱き上げられたみたい。 拍手おこってましたが、私は冷えた。 ああ、もう ライブの時は後ろにしばりつけておかなくちゃ、、、 と、とんでもないステージデビューを果たした はるちん。

2004年9月29日 (水曜日)

笑顔

笑顔

おはよございます。 会社にあるお菓子、うなぎパイをもぐもぐ食べてます。 おいしい。 歯の痛みがだいぶなくなったので、食欲復活です。 ・・・と。育児日記でした。あはは。

写真を撮ってはいけないっていうのは、多分迷信ですよ。 照と智恵は、お寺で働いているせいか、 迷信ばっかりいっぱいいうのです。 おばあちゃんの豆知識みたいなのもいっぱい知ってます。

夜、早く寝せようと奮闘してますが、 なかなかうまいこといきません。 はるちん 昨日も深夜二時くらいだったもんなあ。 このままじゃだめだ。がんばろう!

最近、お義母さんに、 ボーリング遊びができるぬいぐるみを はるちんがもらった。かわいいの。 くまとかねずみとかいろいろいるの。 まだ遊ばないけど、遊ぶようになったら喜ぶだろうなあ。 むこうの実家に帰るのは来週末!!楽しみだなあ。 お盆から、はるちんは、むこうのおじいちゃんやおばあちゃんに会ってないおんな。 もっと近かったらほんとしょっちゅういけるのに。 あたし、車あったらどんどんいっちゃうんだけどなあ。中央区で車所持するのは、 ちょっと無理だなあ。

2004年9月28日 (火曜日)

寝顔

寝顔

昨日の夜は、私の腕の中で眠りについたはるちん。 眠った顔をとっちゃいけないっていう人がいるけど、 それって迷信? もう、めっちゃいっぱいとってるけどね。。

そいえば、はるちん、バイバイができるようになりました。8割くらいの確率 で、、、。あと、拍手にすごい反応して、拍手の音がきこえると はるちんも拍手し ます。にっこりします。拍手好きみたい。 歩くのはまだ下手ですねえ。2.3歩よろよろと、そしてばたんっとこけます。 がんばれ!!毎日毎日成長してますね。私も負けないように・・・・がんばります。

2004年9月27日 (月曜日)

はるちん ベストホール

はるちん ベストホール

ミュージックシティ23〜26日まで、たくさんのライブが天神で行われました。素晴ら しかった。 私は26日のベストホールの企画のほうに携わっていたのですが、 出演もしました。 はるちんが、遊びにきてくれました。 そしてここのページで、知り合った ゴマオさん、愛葉ちゃん親子が遊びにきてくれ ました。 うれしかったのが、子供連れが他にも二組 来てて、 なんか子供も普通にいたりして、すっごいうれしかったんだなあ。 普通のライブハウスのときはなかなか、こうはいかないかもしれないけど、 でも、子供が小さいからって、音楽ききにこれないしっていうんじゃなくて、 そゆの、当たり前の環境とかなったらいいなあって、前から思ってるから 昨日の景色はとても素敵でうれしかたのであります。

写真は、うちのドラムの智恵とはるちん。 何?これ?はるちん、ちゅうしてるの? 私にもしてくれたことないくせに。。(いつも無理矢理してるけど。。。) もし そうだったら、しばらく 智恵に会わせるのを禁止にしよう(笑)。

あ、そだそだ、コアラナイトのレポート、 コアラスタッフの梅野さんが詳しく書いてくれているのがあるので、 そちらも見てね、愛葉ちゃんも、コタ君も、はるちんも いっぱい登場してるよ。 URLは  http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl?fid=02&kid=110010&sno=1567です。

2004年9月24日 (金曜日)

昨日のはるちん

昨日のはるちん

昨日は、お友達がライブだったので、 またライブに登場したはるちん。 はるちんが、産まれて初めて見たライブが スペクトラムシンセサイズというバンドのライブだったのですが、 昨日もそのバンドのライブを見ました。

長袖の季節になりましたねええ。 はるちんは色違いでこのボーダーのロンT三枚もっています。 お役立ちです。

こないだ、洋服がほとんど小さくなっちゃったなあって、 久しぶりに子供服やさんに買い物にいきました。 黒のパンツ(スゥエット)、長袖T、パーカー、茶色のハーフパンツを購入。 いっぱい買うぞ〜って、思っていったのに、いざとなると、やっぱ・・・・たくさん 買えない。。。とほほ。 何ヶ月しか着れないと思うと、つい もったいないかなあって思ったりして。でも、 きっと 小学生とかなったら、いっぱい服もってないと、 はるちん、いっつも同じ服ねとか、意地悪女に言われたりするから(どこまで 空想 してるんだろ 笑)たくさん 買わなきゃなんだろうけど、子供服って高い〜〜〜 泣。その点、男の子はいいですよねえ。いっつも同じでもいいじゃんねって、ことな いですかね。。。。

2004年9月22日 (水曜日)

はるちん 二回目のサッカー観戦

はるちん 二回目のサッカー観戦 はるちん 二回目のサッカー観戦

日曜日、はるちんは お父さんのサッカーのチームの試合の応援にいきました。 写真ではわかりにくいですが、お父さんのチームのユニホームはピンクです。 最近毎日雨ばかり降りますが、この日は一日雨ふらなくてよかった。 試合は、長崎のチームとやったんですが、 1対0で勝ちました。 でも、お父さんはあんまりいいとこ ありませんでした。、、笑。 はるちんは、拍手をするのが好きなので、拍手をしました。

サッカーが終わって、小戸公園でみんなでバーベキュー。 長崎から小学生のコが二人 ついてきてて、 はるちんは遊んでもらえました。 ベビーカーに乗せられて 猛スピードで走ったり スケボーに乗せられておされたり、きょとんとしててかわいかった。 大石君とこの 五ヶ月の かんじ君がきてて、 はるちんは、また う〜っていって かみつきました。 自分より小さい子には強いみたい。あ〜。

一日 大人から子供までたくさんの人に遊んでもらってよかったね。はるちん。

2004年9月21日 (火曜日)

コアラナイト終了〜〜

コアラナイト終了〜〜 コアラナイト終了〜〜

ゴマオさん、なかしまちゃん、参加してくれて本当にありがとう。 二人にあえてすっごいうれしかったです。 写真はごまおさんと、愛葉ちゃん。 男の子のほうが、なかしまちゃんと コタロー君。 二人とも、コアラスタッフに大人気でした。 そしてなにより、はるちんと会わせられたのが、すっごい私としては うれしいです。 kれからも、いいお友達になってくださいね。 母子ともに よろしくお願いします。

ちなみに、はるちんは、コタ君にかみついて 泣かせちゃったんだよねええ。ごめんねえ。 はるのこと嫌いにならないでねええ。

2004年9月19日 (日曜日)

早寝に挑戦

早寝に挑戦

夜早く寝せようと まずは11時にチャレンジ ミルク飲ませて無理矢理ベッドへ。寝たがらず立って遊ぶ〜とぎゃ〜ぎゃ〜(笑)12時になんとか眠る だんだん早くして九時目指すぞ!

2004年9月17日 (金曜日)

はるのお気に入り

はるのお気に入り

最近のはるちんの一番のお気に入りの くまさん。 他のぬいぐるみには反応なしなのに、 このくまさんにはよってくる。なんでだろお。 後姿とくまさん。 仲良しな感じがよいね。

私事ですが、携帯が新しくなりました。 FOMAです。最初にとった写真がこれこれ。 どんどんまた写真とらなきゃ〜。

2004年9月15日 (水曜日)

はるちん お母さんのお迎えのまき

はるちん お母さんのお迎えのまき

仕事がライブ会場でだったりするので、 夜遅くなったりするのですが、 昨日は はるちんが迎えにきてくれました。 なので、帰りに一緒にごはんを食べにいきました。 でも、注文してまだ、少しも食べてなかった おにぎりの皿を ひっくりかえして地べたにこぼしたり、ウーロン茶をひっくりかえしたり・・泣。。 最近は本当に少しもじっとしてないので、大変です。

私の仕事柄のせいか、最近はるちんの夜寝る時間が遅くなってきた。。 前は12時には絶対熟睡して朝まで寝てたのに(それでも遅いといわれていた。。。) 最近2時くらいのリズムになってる。まずいよね〜。かえなきゃ。最近の子供は就寝 時間が遅くて、ぼーっとしてたり、怒りっぽくなったりしてるって誰かいってた し。。。 ごめんね。はるちん。