« 2004年9月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月29日 (金曜日)

ミルク

最近 自分でミルクを上手に飲むようになりました。
自分で 斜めにしたりして ごくごく 飲んでるのを見ると愛らしくて愛らしくて。

昨日はテレビの裏にかくれて、顔だけだしたりして、
わあって、見てやると、きゃ〜って、笑って何回もしてました。
かくれているつもりなんだろうなあ。かわいいなあ。

お風呂で髪を洗うとき、けっこう水が耳にはいってる気がして怖い。
もう、両耳を片手で押さえて、ってできない大きさだし、、、
中耳炎とかなったりしないのかなあ。
pcm_04_10_28_0004.jpg

2004年10月28日 (木曜日)

あかずきん

あかずきんちゃんみたいだね〜と
この服を着てたら 知らないおじさんに言われたらしい。
この写真は昨日、友達にもらった。
まわりの友達もよく携帯ではるちんを撮っているので、
時々写真もらったり、見せてもらって爆笑したり。
幸せな赤ずきんちゃんですこと。

ビデオにとってた、「たったひとつのたからもの」を
昨日見た。
ダウン症の男の子と家族のドラマ。
松田聖子がでてたやつ。
涙がでた。そりゃでるよ。
私の最終的な感想としては、
もっと、もっと、もっと、もっと、はるを愛したい。
ということでした。
守ってあげるねって、松田聖子があきゆき君を
なきながら抱きしめているシーンで
思い出した。
はるちんを産んで十日間くらい入院してたとき、
夜、いつも、いつも泣いてたことを。
何が悲しいのかわからなかった。
それが マタニティブルーだよっってまわりの人は言ったけど、
私は、いつも はるちんを抱っこして
なきながら ずーっと一緒におろうね、あたしがずーっと守ってあげるからねって、
何度も何度も言っていたのを、思い出した。
はるちんは、今のところ、何ら障害もなさそうだし、
その時も問題なく母子同室だったし、
何から守らなければ、、、と思ってたんだろお。
わからない。わからないけど、そう言っていた。
あきゆき君は幸せな6年間だったと思う。
愛する人がいるというのは本当に幸せなことですね。
20041005_2137_000.jpg

2004年10月27日 (水曜日)

写真。。。

毎日 写真掲載して日記を書いていると、この写真使ったかどうか。。。って記憶が
さだかではないときがあります。
この写真まだ使ってないよね・・・・?(って 誰にきいてるんだあ)。
はると、私のツーショット。
私の携帯で撮影した写真です。
ここ最近 はるちんとお風呂に一緒によくはいります。
とても楽しいです。
ぶくぶくぶくぶく〜って、したら いやがって笑いながら、ぱしぱし私をたたきま
す。やっぱり、歩き出してというか、最近 はるは痩せたな〜って、ダーリンと昨日
も話した。でも、顔がぷくぷくちゃんだから、誰〜も、痩せたっていってくれない
ね。はるちん。
一歳誕生日まであと少しだなああ。
まだたった一年。
もう一年。
たくさん たくさん たくさん ありがとう。
pcm_04_10_01_0002.jpg

2004年10月26日 (火曜日)

インド料理 はるちん

昨日は夜 友達の誕生日会で、インド料理やさんの
食べ放題飲み放題のコース!!
はるちんもはりきって、参加しましたが、
はるちんは、あんまり食べるものがなかったねえ。(笑)
ナンをちぎって、いっぱいほおばっていました。
写真はタンドリーチキン。おいしそ〜でしょ。おいしかったです。
とにかく食べきれないくらいの、インド料理のフルコース。
はるちんの前にあるのは、揚げナンです。
まわりの友達もいつもはるをかわいがってくれてます。。。
p1040196.JPG
p1040188.JPG

2004年10月25日 (月曜日)

ごはん はるちん

一応、毎日 離乳食を食べる はるちん。
おいしいね〜 おいしいね〜と言ってあげます。
おしくねーよって思ってるかなあ(笑)。

味噌汁とか、だし汁とかで野菜やごはんを薄く
味付けしたものが多いです。
あと、やっぱり ベビーフードは便利です。
たっくさんの種類があります。
キューピーの瓶入りのタイプをよく買います。
リゾットとか、炊き込みご飯とか便利です。
でも、ちょっと、食べてみると、まずいです。
あんまり彼女の好みはわかんないけど、
卵ごはんが好きなのはわかります。
あと、クリームソース系も好きみたい。

抱っこひもの話題がでていますが、
うちも抱っこ紐とおんぶひも 二つあるけど、
あんまり使ってないなあ。
でかけるときは、ベビーカーだし、
もっと小さい時に、だっこひも、なんか布だけみたいのを
あやす時に部屋で使ってたくらいかなあ。
友達が使ってるのを見たことがあるんだけおd、リュックみたいに
前でも後ろでもぽこって、子供がはいるやつが、アウトドア風なやつ。。がなんかか
わいいなあと思ったけど。

結局、こないだ、ポリオの二回目を受けてないことに気づいて急いで受けてきまし
た。はるちんは、たくさんの子供を見て かなり興奮状態。やっぱり、もっと同じ歳
くらいのコと遊ばせてやりたい。。。というのが最近の悩み。3歳になって幼稚園に
入るときまで預けないって決めてたけど、もっとお友達と遊ばせるにはどうしたらい
いのかしらんん。ううむ。
p1040101.JPG

2004年10月22日 (金曜日)

お風呂場の前にて

はるちん、お風呂場の前好きなのです。
すぐ ついてくるのです。
そこには 洗濯機があって、洗剤などもあるので、危ないのですが、
洗剤をひっくりかえすのです。
きい〜。
大きな全身が映る鏡も好きなのです。
きゃきゃ〜って笑います。
自分が映ってるのわかっているのかな。
他人と思っててて、会話してたら やだなあ。はは。
相変わらず、早く寝てくれないはるちん。。。
やっぱり昼ねを邪魔するしかないかなあああ。
041022012533.jpg

2004年10月21日 (木曜日)

カフェでのはるちん

カフェでのはるちん

ちょっと、まだ大きい服を着せてしまって失敗だったんですが、 おそろいのデニム生地での小さなバックもついていてかわいい ジャンパースカート。もすこし大きくなったらきれるかな。 カフェでの写真 はりきって椅子の上に乗ってスプーンをほおばっています。 だいぶ、普通ぼごはんも食べるようにはなったけど、相変わらずミルクが中心。 モンド君はもう ミルク一日一回しか飲まないといっていた。すごい〜。大人だあ。 はるは、寝る前は絶対ミルクじゃないと眠らないし。。。

最近、しゃべるのは、まんまんまんまん と ねんねんねんねん わあ〜 きゃあ〜  くらいだなあ。何のことをいっていうのか さっぱりだ。

2004年10月20日 (水曜日)

初めて見た 子供のせ自転車

初めて見た 子供のせ自転車

乗って、寝ているのは モンド君なのですが、 このチャリで、友人が登場したときにびっくりしました。 すご〜い。 ネットで25000円くらいで買ったそう。 便利そうですよね。 でも、私自転車運転へたいから危ないって言われました。 このチャリを手に入れて、はるちんとサイクリングいきたいな〜。 いろんな便利グッズがあるものですね。ふふふん。

2004年10月19日 (火曜日)

今日も走り回っている写真を・・

今日も走り回っている写真を・・

よろよろ走っている はるちん。 同じ ベイサイドでの写真です。 ダーリンの携帯での連写にダーリンがはまってて、 いい写真がとれる。。と一人でうなづいています。

こんな笑顔で向かってこられたら たまりません。 ぎゅう〜ってしたくなりますが、嫌がられます。ぐすん。

昨日の夜中、仕事から戻ると、寝ていたはるちんが急におきだして やたらそばに来てくれてうれしかった。 久しぶりに赤ちゃん服(一枚でつながってるやつ、なんていうんでしたっけ?なんと かオール)の真っ白を着てて、赤ちゃん赤ちゃんしてて、かわいかった。それからま た寝かしつけるのに、大変だったけど。。。

昨日ふと思ったけど、もう11ヶ月。 そろそろ、検診とか予防接種とかせなんかなあ。。。 母子手帳今日こそ見よう!!

2004年10月18日 (月曜日)

日曜日の はるちん

日曜日の はるちん

天気がよくて気持ちよかった日曜日。 ベイサイドプレイスに行きました。 今日は、桜坂にあるスタジオスタッフ主催の野外ライブイベントが ベイサイドで行われていたので、取材依頼があり、伺いました。 ロケーション的にも最高なので、はるちんもつれてったのであります。 気持ちよかった〜。

隣に抱っこされているのが、モンド君。 はるちんは、やたらモンド君にかみつこうとしてましたが。。。(笑)。 はるちんは、ボール遊びをしている知らない兄弟のとこに走ってついていこうとして はこけ、また走っていこうとしてはこけての、繰り返しで元気いっぱいでした。 走りまわって、ミルク飲んで爆睡してました。 めっちゃ笑顔で走りまわっている(といっても、めちゃくちゃ遅い)はるちんを見て とても幸せでした。