« 2004年10月 | メイン | 2004年12月 »

2004年11月30日 (火曜日)

日曜日

こないだの日曜日 28日は、私のライブが
小倉であったので、
家族三人みんなで行きました。
朝 親不孝の公園に集合。
車三台で友達のバンド3バンドでみんなで、近くへのツアー楽しかったです。
集合場所で、朝から元気な はるちん。
そういえば、最近 公園つれてってないなあ。
うう。。ごめんね。はるちん。

小倉では、畳のお座敷もあるライブハウスで、
食事もできよかったんだけど、
もお、とにかく起きてる間はじっとしてない はるちん。
私もだんな様もくたくたになりました。

やっぱり、ドラムに興味を示す はるちん。
たたくモノと知っているのがすごいなあ。
スティック渡してやると、勝手にシンバルやフロアタムを
叩きます。すごい変拍子。ぎゃはは。
pnw_0004.jpg

2004年11月29日 (月曜日)

カール はるちん

一週間留守中の時のはるちん。
お姉ちゃんが画像を何枚か送ってくれた。
カールをしてもらってる はるちん。
このときに、、前髪も切ってもあったみたい。
女の子らしい映り方で、かわいいなあと思った。

最近、後ろの髪も伸びてきて
ぼさぼさになってることが多いので、
きったほうがいいのかなあって、思ってるけど、
怖いよねえ。
やっぱ子供用の美容室いったほうがいいのかなあ。
でも、天パで、くりんくりんなので、そんなに上手じゃなくても
切れる気がするんだけど。
私の小さい時なんか、お母さんがざっくり切ってたなあ。
アルバム見たら恨んでしまいそうなくらい(笑)
ヘルメットみたいな頭してたなあ。あは。
ということで、今週こそ、切ってあげようかなあ。少し、、、少〜しね。
p251is01795.jpg

2004年11月26日 (金曜日)

はる いないいないばあ!!

テレビの裏にいって、隠れてでてくる いないいないばあが 引き続き
はるちんのブームみたいです。
ばあって、言ってあげると喜びます。
かわいいなあと思う。
最近は、かなりしゃべる。はっきりコトバになってないけど、
どうもまねしてるみたい。
ただいまとか、じあいこでポンとか、言ったあとにいってるのが、
多分同じことを言ってる気がするんだけど。。。
そう聞こえるだけかな?
早く はるちんと会話したいなあ。
35jsh0080.jpg

2004年11月25日 (木曜日)

はるちんへのニューヨークみやげ

はるには、お土産に
このアイラブニューヨークのTシャツと、
ドレスとプーマのTシャツと、
指人形の絵本を買ってきた。
アイラブニューヨークのTシャツは、まだでかいっ!!
まあ、パジャマにね。もう少し大きくなったら着れるでしょう。
35ash0071.jpg

2004年11月24日 (水曜日)

餅踏み終了!!!

まずは、日記一週間お休みいたしました。
無事、ニューヨークから帰国しまして、
本日から出社!!ああ〜 また早起きの日常が〜と
苦しいです。仕事は大好きなんですけどね、ほんと、
朝起きるのだけがつらいのですよ。
・・・そんな 愚痴はどうでもよくて、

そう餅踏みです。
終了しました。
11/14にしたんですが、楽しかったです。
ダーリンの実家の両親が全て用意してくださって、
赤いちょっきの衣装とわらじ姿のはるちん。
もちを並べて、よいしょ よいしょと支えられて踏みました。
前と後ろがポッケになってて、
御餅をいれます。重そうでよろよろしてました。ぷぷ。
無事 一歳をうちの両家の両親 兄弟で祝ってもらい、
本当に幸せでした。
一歳ですよ。
本当に。
日本には日本の独特のしきたりや行事があって、
そういうのを大事に楽しめる歳に私もなりました。
子供のころはいろんな行事がうっとおしく思うこともあったけど、
家族や兄弟のありがたみを自分が家族を持ってから
本当に感じます。
はるちんのおかげで、たくさんの感情が。

あ、ニューヨークの一週間の間は
ダーリンの実家で過ごした はるちん。
その時の写真も今週アップしますね。
ニューヨークで、ダーリンが、
はるちんのことを話してて、
子供をもって、喜びが増えた と言ったのが
コトバが
忘れられません。
うんって、普通に答えたけど、すごく、うれしく思ったコトバでした。
はるちん、貴方は すごいです。
私も今でも両親に喜びを与えられるのでしょうか。
う〜む。まあ、一生かけて、今度は私が返す番ですから。とか言って
まだ さんざん、両方の両親におんぶに抱っこのだめだめ夫婦なんですが。
がんばりまっす!!!!!!
p1040472.JPG

2004年11月12日 (金曜日)

披露宴続き

二回目の披露宴出席した
はるちん。
今回は、花束贈呈もして、おかえしのプレゼントももらったんだよね。
花束贈呈には、まだ早かったけど、何も理解できてないし、
みんなに拍手してもらえてよかったね。
また式の半分は熟睡していた はるちん。
いいなあ。どこでも寝れて〜。
pcm_04_11_07_0009.jpg

2004年11月11日 (木曜日)

児童会館

体験取材だ〜ということで、このページで知り合った
大切なママ友達 ゴマオさんと愛葉ちゃん、
私と はるちんで、
児童会館の教室にいってきました。
10時半に児童会館の前に待ち合わせして。
大きな紙芝居があったり、
ダンスがあったり、
テレビで見る おかあさんといっしょ みたいな感じで
親子で参加できるいい教室でした。
詳しくはコアラのレポートにあげますので、
ちょっとおまちくださいね。

愛葉ちゃんはすごくいい子にしてたのに、
も〜〜〜〜ほんと、はるちんは、ちっともじっとしてなくて、
他の子のとこにずんずん つきすすみ、
手におえませんでした。
疲れた〜〜。
でも、月一回くらいはこの教室にもいきたいなあと。

ゴマオさん 楽しかったですね。
いろんな体験取材 また一緒にいきましょうね〜。
ネタよろしくお願いします。
ゴマオさんがいってる ベビーマッサージのやつも、
今度取材させてほしいです。
p1040398.JPG

2004年11月10日 (水曜日)

昨日は

はるのことを思いつつ、
いろんな友達からメールや電話
お祝いの言葉を受け取りつつ、
仕事ではるちんに結局その日に会えなくって、
さびしい一日でした。

はるは、ぱ とか ぷ とか いえるようになりました。

KEIKOのママさん、ゴマオさん、はすいさん 
ありがとう。
みんなにあえてよかったです。
今後も ほんと、よしえとはるちんと仲良くしてください。
041109011053.jpg

2004年11月 9日 (火曜日)

祝 一歳誕生日

今日 11/9 は はるちんの一歳の誕生日です。
きゃあああああああ〜〜〜〜〜。
とうとう一歳になっちゃった。
一年たっちゃった。
すごいなあ。

昨日の夜 12時まわると何回もはるちんに
おめでとうと ありがとうを 言いました。

早速、プレゼントをもらいました。
写真は 智恵と照からもらった
ピンクハウスの靴。靴下とセットでもらった。
大きなリボンが やたらかわいいですが、
これはとりはずしもできて、便利そう。
ピンクハウスは苦手だけど、ピンクハウスのベビーはかわいいかもね。

まゆみさんも、夜 おもちゃをお祝いに届けてくれた。
うれしかった。
はるちんの誕生日を覚えてくれてるのがすっごいうれしいです。

お姉ちゃんと、まよっちからお祝いのメールが12時まわって届く。
本当にみんなのおかげで、助けてもらって
なんとかやってけてる。

今日も仕事で多分12時とかにしか帰れないけど、
ごねんねって朝 寝てる はるちんに言ってはみたものの、
こんな大事な日に一緒にいてあげられないのはつらい。
母親失格だなあああ。と へこむ。
週末に、友達を招待しての誕生日会と、
親とか兄弟を招待しての 餅踏みと誕生日会を予定している。
でも当日くらいね。そばにいないとね。
今はまだわかんないだろうけど、、、
ちゃんと感情とかあるのっていつからだろう。
それまでには仕事や生活の体制を考え直して、
必ずそばにいてあげられる環境を整えていかなきゃなあ。。。
そのためにも、がんばらなきゃ。

はるちん 一歳。
これからも、一生 はるちんを愛していきます。
pcm_04_11_09_0001.jpg
pcm_04_11_06_0004.jpg

2004年11月 8日 (月曜日)

結婚式 無事終了

昨日は、弟の結婚式に家族三人で出席しました。
はるの 晴れ姿。
ピンクとレースのワンピース。
白いタイツに黒のエナメルの靴。
女の子に見えるでしょ?
ふりふりふりですよ。
あんまり似合ってないけど。。。笑。
しかし動きまくる はるちん。
結婚式は披露宴の途中から爆睡して
用意してあったベビーベッドで寝てました。
来週 もいっこ結婚式があって
このときは花束贈呈とかあるのに大丈夫かなあ。。。はは。
pcm_04_11_07_0006.jpg