« 2004年11月 | メイン | 2005年1月 »

2004年12月28日 (火曜日)

続クリスマスのはるちん

キャナルシティの
クリスマスツリーを、はるに見せようと思い連れてった。
あそこは、噴水とかあって、子供が水に驚いたり、はしゃいだり。
ネオンはすごくきれいで、光の固まりのツリーも大きかった。
はるちん。。。。寝てるし。
この人 いっつも大事なとき寝るんだよね。
今年の花火大会つれてったときもそうだったし、
なんか見せようとかすると、わざとのように寝ちゃうのですよ。
まあ、いんだけど。
これjからも、たくさん 一緒に見ましょうねえ。

今年はけご公園のネオンを見てないなあ。
きれいだったろうなあ。
なんか、スターダストレビューとかきてたらしいから、多かっただろーし、近づきた
くなかったんだよねえ。
p1040788.JPG

2004年12月27日 (月曜日)

はるちんのクリスマス

はるちんの産まれて二回目のクリスマスは
(一回目は産まれて一ヶ月ちょっとだったよね。。。)
終わった。
私とダーリンは、クリスマスプレゼント何をあげていいか、考えて考えて
考えすぎて、結局何も形に残るものはあげられなかった。
はるちんと同級生の親で私の友人は、
サンタのかっこうして、家に入ってめちゃくちゃ泣かれたらしい。笑。
それに、家の庭に砂場を作ってあげたらしい。
うらやましいなあ。
庭ないし。
素敵すぎるプレゼントだと思う。

写真は、はるちん、初のブーツ。
ウエスタンブーツを、クリスマスプレゼントに
ダーリンの友だちの だいすけ君が買ってくれた。
かわいい〜〜。
まだ少し大きいけど、長く履けそうだ。
よかったね。はるちん。
a45sh0101.jpg

2004年12月24日 (金曜日)

小児科で遊ぶはるちん

ダーリンが小児科につれていってくれました。
うちのすぐ近所に小児科があるんどえ、便利です。
KEIKOのママさんの言ってくださったとおり、
胃腸風邪でした。
ウイルス性腸炎とか、いろいろ呼び方はあるらしいです。
ということで、吐いたときは、三時間 何も飲ませたりしちゃいけないらしいんだけ
ど、知らなくてがんがん 飲ませてたから、よけいきつかっただろうなあ。あと、な
かしまちゃんの言うとおり、ミルクは禁止。子供用のアクアライトや、おもゆで、様
子を見る。
そして整腸剤を飲ませています。
もう、下痢も昨日の夜にはとまって、だいぶ復活したもよう。
今日からぼちぼちミルクを薄めてあげようかと思っています。
さて、怖かったのは、私に即効うつったこと。
祝日前の夜、夜中急に吐き気が。朝方まで
何度も吐いて、朝起きると
熱が8度5分。
救急病院では9度5分まであがって、そうとうきつかったです。
ダーリンも、昨日の夕方から吐き出して、うつったみたい。
うちのお母さんも昨日の夕方からうつって吐き出したみたいだし、
すごいうつっていくのが、なんだか、笑えた。
笑い事じゃないんだけど。
今日は解熱剤で7度5分までさがっているので、
なんとか会社へきましたが、
クリスマスイブなのに体調悪く、なんだかついてないです。

しかし、クリスマスプレゼント。。。
はるちんに何をあげるかまだ決まっていないんだよなあ。
枕元におくのはまだ早いだろうし。どうしようかなあ。
pcm_04_12_22_0004.jpg

2004年12月22日 (水曜日)

はるちん 具合が悪いのまき

夜仕事終わっていつものように、家に電話をすると、
はるちんが具合が悪いと、ダーリンが言う。
どんな風に?
元気だし、熱もないけど、何度も何度も大量に吐くらしい。
昼間預かってもらってる、お父さんに
自転車で帰りながらすぐ電話。
「今日 はる、なんか具合悪かった?」
ときくと、夕方までは、なな変りなかったという。。。
家に帰ると、いつもどおり、玄関まで出迎えてくれた はるちん。
元気だけど、目の下にちょっと くまができてるかな。
ミルク飲んだちょっと後、全部吐いた。
飲んだ以上に吐いているようで心配。
今日は、受けてなかった はしかと風疹の予防接種に行こうと思ってたけど、
多分今日も受けれないというか、まず 診察してもらおう。
あんまり吐いてたら、きついよね。
涙流して咳き込む はるちんを見てると泣きそうだった。
なんか、悪いのかなああ。とにかく病院だ。
pcm_04_12_22_0001.jpg

2004年12月21日 (火曜日)

智恵の結婚パーティーの時の・・・

コアラのサイトのほうではレポートで使用した写真ですが、
はるちん日記にもいちおこの写真も思い出として
あげときます。
このはるちん日記は、月一くらいでプリントアウトして
保管するようにしています。
アルバムと日記として、とてもいいなあと思って。

とゆーわけで、この写真は12/11。
私のやっているバンドのドラムの智恵の結婚パーティーの
時の花束贈呈の時のもの。
花嫁に抱っこされて写真。
この日に着たアメリカ土産のドレスはその日のうちにレースの部分を
はるちんは破りました。
私はショックでしかたありませんでしたが、
お母さんが縫ってくれると言って持って帰ったけど、まだ持って来ません。
修復可能だったらいいなあ。
だって2月におねえちゃんの結婚式があるんだもん。
その時もきせたかったのに。。。

最近、また夜泣きがちょこちょこあります。
原因はなんだろうなああ。
p1040732.JPG

2004年12月17日 (金曜日)

はるが、自分でとった写メ

はるちんは、子供は携帯電話やリモコンが好きとよくきくけど、
やっぱり好きであります。
携帯電話は、最近自分でぱかっと開けるようにもなりました。
気づかないうちに、人に電話してたりするので、怖いです。
で、写真も カメラのボタンを偶然押して、
またシャッターも偶然押して
データが残ってたのがこの写真。
しかし、ぶさいくちゃんで
笑えました。
前から見ても鼻の穴見える 鼻ぺちゃさんなのに、
下から写すとひどいってば!!
おたらこちゃんも、キュートだし。
ああ、こんな ぶさいくちゃんでも、かわい〜く見えるのは
病気としかいいようがありません。
最近、やせたと評判だった(誰に!?)はるちんですが、
なんか最近やったらミルクの量が多いので、最近また太った?って
思います。
なんでだろう。冬眠した穴に食料をためこんだ
獣のように、とにかく 量が多いです。
ミルク代もばかになりません。

でもでも、これから子供を産む皆様、
一ヶ月5000円ですが、福岡市から手当てが
6歳まででます。
一ヶ月5000円じゃあ、ミルク代にもなんにもなりませんが、
四ヶ月に一回、2万円まとめて振り込んでくれます。
2万円もらえたら助かりますよねえ。
そのお金を小学校入学まで、我慢して貯めると、
30万くらいになりますので、ランドセルや机も買えちゃうという、
行政の思いやりでしょうか。
わかりませんが、手続きが必要なので、
産んだら、ダーリンを役所に走らせてくださいね。
pcm_04_12_01_0001.jpg

2004年12月16日 (木曜日)

クリスマスツリーとはるちん

クリスマスツリー出しました。
でも、まだ飾りつけはしてなくて、ちかちかランプのみの、
ツリーです。
はるは、ランプをつけると、
あ!
といいます。
何回も何回も言います。
おもしろいです。
この写真は お兄ちゃんがとってくれたものです。
相変わらずの、変な髪形ですが はるちん全開です!!
p251is04868.jpg

2004年12月15日 (水曜日)

はるちんと深夜のセッション

はるちんは、たいこ。
私はギター。
深夜のセッション。
はるちんのリズムは もちろんむちゃくちゃ。
でも、絶対に大人は叩けないリズムなので、
そのうち、すごい名曲が生まれるかもしれない。。。。
おもちゃのキーボードが3つある。
あと、おもちゃの小さいピアノを最近もらった。
鍵盤を叩かせると、またむちゃくちゃに弾く。
でも、またこれも、大人じゃ考えつかない、メロディができたりする。
そのうち、ガロリンズ(私のやっているバンド)のゴースト作曲者に
はるちん、なるかもしれない。ぷふふ。。。
p1040747.JPG

2004年12月14日 (火曜日)

おしゃれ はるちん

白のマフラーとニットワンピースで
おしゃれしてみました。
でも やっぱり 前髪がいけてないなあ・・・。
はるちんの服、最近欲しいアイテムがいくつかあって、
買い物にいかなきゃって思ってるんだけど、
なかなかいけないのだ。
a3csh0073.jpg

2004年12月13日 (月曜日)

うちあげ参加のはるちん

写真は12/8です。
大阪からジャカランタンという大好きなバンドをゲストによんでの
イベントのうちあげ。
福岡のバンドも仲良しのバンドが多かったんで
うちあげに、安心して はるちんをつれていけます。
みんなはるちんをかまってくれるので、助かります。
途中で寝てしまった はる。
上からぬうう〜っと、覗き込む
デス五郎・・・と最近身内の中でよばれている、
クレハ君。
彼は、いつも はるちんを抱きしめるのですが、
はるちんは、びびって泣きます。あはは。
クレハ君ははるちんの誕生日の時に
ピンクのバンズ(スニーカー)をくれたんだあ。
まだ大きいけど、すっごいかわいいから
履かせるの楽しみだなあ。
p1040718.JPG