« 2004年12月 | メイン | 2005年2月 »

2005年1月31日 (月曜日)

豆乳鍋

豆乳鍋を
ごちそうになりに、
いきました。
はるちんも行きました。
ここのおうちも、
4月には、赤ちゃんが生まれるのであります。
とても、楽しみです。
女の子の予定で、順調だそうですが
今のところ逆子だそうで、
逆子を直すいい方法があったら教えてください。

この日、初めていくおうちだったので、
はるちんは、相変わらず、探検、探索。
大変でした〜。
壊さないかと、かなり どきどき。
目がはなせません。

そうそう、豆乳鍋。
初めて食べたけど、とてもおいしかったです。
皆様もぜひ試してくださいませ。
p1050184.JPG

2005年1月28日 (金曜日)

化粧品

はるちんは、私が化粧してたり、お風呂上りに
化粧水してたりすると、寄ってくる。
化粧ポーチや、基礎化粧品の入ったかごをよこせという。
あたしが、化粧水を顔にペチペチ手のひらでしてると、
まねして ぺちぺちして、笑っている。
昨日ファンデーションが 空になったので、
渡してあげると、
パフで顔をパタパタして笑っているのには
驚いた。
すごい!!ちゃんと見てるなああ。と。
一歳でも、すごいなんかちゃんとわかるんだなあって、感心。
こないだなんて、ダーリンのあけてない煙草を
をパンパンって叩いてたのには、笑った。
とりだす時、たたくじゃないですか?あれをまねしてるんですね。
子供ってすごい。
a4ssh0124.jpg

2005年1月27日 (木曜日)

おもちゃの太鼓

おもちゃの太鼓。
これも、くまでっちが確か買ってくれたやつだ。
なかなか上手に叩けない。
でも、かわいいな。この太鼓。

あ、気がついた。
いつも下向いてたら ぶさいくちゃんだなあと思ってたけど、
雨上がりの ことちゃんに似てるんだ。
下むくと。
ぶさいくちゃんなはずだ。
あはは。
a4qsh0122.jpg

2005年1月26日 (水曜日)

足ぶらぶらぶら

壊れたかごに入っている はるちん。
最近 イスに座ってたりする時に、
足ぶらぶらぶら〜っていうと、
喜んで ぶらぶ〜らします。

髪もだいぶのびてきたので、
横わけにしてみました。
やっぱり、横わけのほうが似合うなあと思う。
早くもうちょっと、伸びたらいいな。。。(責任のがれ)

1歳二ヶ月で検診があると思っていたら、ないらしい。
一歳半までないのかしら。
10ヶ月検診も受けてないので、ちょっと心配。
次は はしかの予防接種かな。

いつも一日ではるちんと遊べる(一緒にいる)時間が短いので、
帰ってから寝るまでの二時間は、本当に私にとって大事な時間です。
最近は、とくに、ちゃんと話しかけるようにしています。
お母さんは〜はるが〜一番好き〜って、ぎゅ〜ってするのを日課にしています。日課
どころか二時間のうちに何回もします。
そして、一緒にぐるぐるしようか〜っていったら、手をだしてきます。
手をつないで、ぐるぐるまわります。
お父さんを ぱしってして!!というと、ダーリンのほうに
のそのそいき、ぱしってたたいたりします(笑)。
ダーリンは父親の威厳が・・・・と気にしてました(笑)。
a4tsh0125.jpg

2005年1月25日 (火曜日)

ちゃんこ鍋に参加した はるちん

先週末、ダーリンと お兄ちゃん、お姉ちゃん、お姉ちゃんのだんな様、
友だち三名 そして はるちんと、私で
ちゃんこ鍋会でした〜。
はるちんに、あ〜んしてるのが、お姉ちゃんです。
初登場です。
すっごいかわいがってくれていつも感謝感謝なのです。
お兄ちゃんとはるちんの2ショットの写真も
お兄ちゃん、すごいいい笑顔。
そして はるちんはビールを ぐいっといってますが、
入ってないので安心を。
でも、この日、焼酎に口つけちゃったんだよねえ。
大丈夫かなあ・・・・。
写真でもわかるように、あっちいったり、こっちいったり、
もしかして、もてなしているつもりかしら。
みんなと遊ぶ はるちんでした。
p1050104.JPG
p1050106.JPG
p1050093.JPG
p1050095.JPG

2005年1月24日 (月曜日)

初登場 和音(おと)君

はるちんの同級生の 和音(おと君)。
土曜日は、おっ君のおうちに行きました。
おっ君のお父さんと私が同級生で、
はるちんと、おっ君も同級生でとてっもうれしいです。
おっ君は、つかまり立ちをするような時期でした。
おうちに初めていったけど、おもちゃがいっぱいで、
どこも一緒だなあって、うれしくなりました。
はるちんと、おっ君 ライブ会場で、
一度顔合わせしただけなので、
今度はゆっくり おうちで遊びたいなあと思っています。
(この日は仕事をしにいったので、私一人でいったのです。。。)
おっ君の成長も私見ていきたいなあ。
おっ君のお母さんも、とても素敵な人で、
この日も、私 お昼ごはん ごちそうになりました。
育児休暇を一年きっちりとってあって、おっ君は幸せだなあと思います。
三月で一歳になる おっ君。
これからもよろしく。
p1050084.JPG
p1050091.JPG

2005年1月21日 (金曜日)

テレビを見ているはるちん

最近よくはいている、お母さんから買っていただいた
オーバーオールを着て、はるちんはテレビを見ています。
NHKの番組をよく見るようです。
ダーリンは、ダンスつきで、歌ってあげてます。
はるは喜びます。
でも、ダーリンがテレビを見てると、
はるはすぐ消します。
で、とてもうれしそうにしています。
ダーリンと、はるの喧嘩がかわいいです。

最近わがままが ひどくなってきました。
とりあげたり、ちょうだいしてて、あげなかったりすると、前から
くやし泣きをしてたんですが、
最近その泣き方がひどい。
どうにかして、自分の思い通りにしようとするその姿勢は好きなのですが、
泣くだけじゃねえ〜。
まあ、1歳だから仕方ないけど、もちっと、頭つかわないとねえ。はるちん。
a4nsh0119.jpg

2005年1月20日 (木曜日)

愛葉ちゃん日記

コアラに ゴマオさんと愛葉ちゃんが遊びにきた 昨日。
久しぶりに会った 愛葉ちゃんは 成長していた。
つかまり立ちしてる〜〜〜。
すごい〜〜。
人見知りして、泣かれちゃったけど、
しつっく ちゅ〜しまくる私。
かわい〜よな〜。
成長を一緒に見ていけたらなあって思います。
今後も ゴマオさん 仲良くしてくださいね。
p1050041.JPG

2005年1月19日 (水曜日)

ジャングルジムだあ

はるちんの一番大きなおもちゃ。
すべり台つきのジャングルジム。
出してあげてると遊びます。
怖がりなので、すべるとき、必ず
手ではしを持って、怖い〜って様子で、おかしいです。
おじいちゃんが一歳の誕生日に買ってくださったものです。
のぼるとき、よいしょって、発音悪く言うのが かわいいです。
よいしょ。よいしょ。
部屋が狭いのでいつも出してるわけにはいかないんですが、
折りたたみ式なので、便利です。
p1050024.JPG

2005年1月18日 (火曜日)

はるちん ゲームコーナー

土曜日のお昼、
どっか遊びにつれていこうと思った結果
ゲームセンターみたいなのの、子供用みたいなんに
連れてった。
走り回る。走り回る。

このJRは中も運転席とか客席もあって笑った。
電話もついてて、相変わらず、もしもし してました。

おもちゃ売り場も併設されてて、
とにかく、はるは、遊びまくってました。
もう少し大きくなったら、
あれ欲しいだの、買ってだの、言うんだろうな〜と
思うと、まだ 楽でいいなあ。はは。

今寒いから屋外に遊びいけないから、遊びにつれてくとこ考えちゃうのであります。
p1050013.JPG