« 2005年1月 | メイン | 2005年3月 »

2005年2月28日 (月曜日)

地下鉄七隈線

はるちんは、うちの両親と七隈線乗ったことあったんだけど、
私とダーリンは初めて乗りました。
土曜日の午後、はるちんと初めての体験へ。
うちは、薬院の駅が最寄になるのですが、反対側に少し歩くと5分くらいかな。。。
薬院大通りの駅があって、そっちのほうが
安いからって、けちいので、歩いてそっちから乗りました。
できたばかりなので、さすがにキレイ。
一番前にいって、線路が見えるのがすごいなあ〜と思って撮影してみました。
はるちんは、ちっとも喜びませんでした。
エスカレーターは好きみたいで、わりと上機嫌。
目的地の梅林へ到着。
駅おりても、寂しいところで、お店も全然なかった。
そのうち栄えたりするのかしらん。

そしてその日は私が後厄なので、
厄払いにみんなで行きました。
つきそいの人も後ろで座っててよくって、
なんかついでにって感じで、ジャラジャラとお払いしてもらってました。
はるちんが、ぶう〜とか、ずっと言ってるので、
他の人に悪いなあ、、、と思いながらも、笑いをこらえるのが大変でした。
よし。厄払いもしたし。これで今週からきっと いいはず!!!
p1050392.JPG
p1050395.JPG
p1050397.JPG
p1050399.JPG

2005年2月25日 (金曜日)

パンを食べている

昨日の夜、どっかのパンやさんの
メロンパンと、あんぱんを
照にもらったので、持って帰った。
あんぱんだけ食べておいしかった。
はるちんが見てたので、
メロンパンをあげた。
食べた。食べた。
見てるだけで、パンを持って食べてるビジュアルが笑った〜〜。
1/3くらいは食べてた。すごい。
やたら、私やダーリンに、さしだして、あーんってくれるのが
かわいかった。渡すのではなく、あーんしてくれるのが うれしいのである。
ダーリンなんか、甘いの嫌いだから、私はおいしいよ、食べてって
あーんしても、食べないくせに、
はるちんが、あーんすると、何回かは食べてた。
甘い〜といいながら。
0rysh0006.jpg

2005年2月23日 (水曜日)

どこから見ても男の子

新しいパーカー。
こないだ、お母さんがまた買ってくださった。
かわいい。
あ!!パジャマをもらったんですよ。
赤でかわいいのです。
パジャマって はるちんにとって初めてなので、うれしいです。

で、最近やっぱり、男の子にしか見えないなあ〜といつも思います。
どっからどう見ても、いつも
男の子に見えてしまうのですが、
やっぱり、女の子らしいかっこ考えてあげたほうが本人のためかしらん。
このあたしでさえ、小さい頃のアルバムをめくると、女の子らしいワンピースなどを
着せてもらってたわ。。。
ん〜どうなんだろなあ。
pcm_05_02_20_0001.jpg

2005年2月22日 (火曜日)

カズーがお気に入りのはるちん

声を変装するファンキーな楽器と
説明してあった アメリカの楽器です。
大好きなRCサクセションの きよしろーが
使ってた。
アメリカの楽器だそうです。
最近 お姉ちゃんの結婚式の演奏に使うために
ダーリンが買ってきた。
プラスチックみたいな ちゃちいやつで、値段も1000円もしない。
高いやつもあるのかな。きっとありそう。
で、これを、はるの前でやってたら
はるちんも、だいぶ上手になった。
ぷぷぷ〜とやている。
かわいい。
0rssh0000.jpg

2005年2月21日 (月曜日)

お姉ちゃんの結婚式!!!

2/19 戸畑で ダーリンのお姉ちゃんの結婚式がありました。
白のウエディングドレスは、ヘップバーンのように、
ピンクのドレスは、松田聖子みたいにかわいかった。
本当にかわいいきれいな花嫁でした。
はるちんも、イッチョウラのドレスで出席。
はるちんも、お祝いの雰囲気がうれしいのか、
手はかかるけど、にこにこして楽しそうでした。
本当に素敵なパーティーでした。
みんな幸せそうでした。
私も幸せでした。
はるちんも。

ダーリンと私は、お祝いの歌に
小島麻由美の 一緒に帰ろうを歌いました。
なんか、一緒に帰ろうって、いい言葉だって思いました。
緊張しながらもがんばったのに、はるちんはぐうすか寝てました。

お姉ちゃんが一生幸せになるのです。
また家族が増えてうれしいのです。
p1050364.JPG
p1050351.JPG
p1050356.JPG

2005年2月18日 (金曜日)

照代が撮影した写真

昨日も夜中帰ったら
はるちんは 早寝しちゃってて、
会えなかった。
でも、赤ちゃんとは思えない オヤジのような元気な いびきで笑えた。
照が帰りにうちによったらしく、
写メを送ってくれてた。
はるは、照と仲良しなので、
照の定期的な訪問はうれしいだろう。
もしかしたら、私の友達じゃなくて
自分の友達と思っているかもしれない。
うふふ。
050217231314.jpg

2005年2月16日 (水曜日)

寂しかった

昨日の夜中は 家に帰ると
はるちんがいつものように 迎えに来てくれなかった。
ダーリンが もう はる寝たよ って言った。
ショーっク。
まだいつもは寝てない時間なのに。
昨日ははるは、1時に熟睡していました。
いいことだけど、
会えないのは寂しい。
寝顔だけじゃ満足いかないいいい。。ぐすん。
a56sh0137.jpg

2005年2月15日 (火曜日)

ぱんだ

まゆみさんの上海土産のパンダ。
男女のパンダが抱き合ってて、
引き離すと あいらーびゅー と言いながら また抱きつきます。
かわいい。
はるちんも、お気に入りです。
でも、女の子の頭についてた リボンをひきちぎってしまったんだけど。。。
かわいそうな パンダちゃん。
p1050269.JPG

2005年2月14日 (月曜日)

週末!!

TNCのテレビ収録にいったり、同級生の
晴ちゃんと遊んだり、
ここに書ききれないくらいの量なので、
別にレポートあげました。
テレビ番組収録などなど子供と過ごす週末!!

ぜひ見てくださいね〜。
p1050345.JPG

2005年2月 9日 (水曜日)

踊っているのでした

うれしそうだなあ〜。
ダーリンの携帯からの撮影。
NHKの ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるどか〜ん
を 歌ってあげると喜んで踊ります。
ダーリンがオーバーに踊ると
はるちんも はしゃぎます。
a52sh0133.jpg