« 2005年2月 | メイン | 2005年4月 »

2005年3月25日 (金曜日)

鼻水で。。。。

鼻水がまだまだひどく、
鼻の下がすれちゃって 赤くなって かさぶたみたいになってて
今すごく痛そうでかわいそうなんです。
きっとすごい痛いんだろうなああ。。。
もう風邪はだいぶよいんですが、ちょっと咳もしてますけど、鼻水だけひどいので
今日病院いってもらって、鼻水にきくやつをもらえないか相談してもらおうと思っています。
大人でも 鼻をかみすぎて すれちゃったら、そーとー痛くてイライラしちゃうけど、
自分じゃ何もできないから、つらいだろうなあ。。。。。
昨日と一昨日は12時前には、はるちんも寝ました。
早くみんな揃って元気になりたい。
0s9sh0016.jpg

2005年3月24日 (木曜日)

わんわん

ご存知 NHKの いないいないばあの
わんわんです。
ビデオを買ってもらったのは、前書きましたが
昨夜も相変わらず 見てました。
一日に一回どころじゃなく見てるので、ビデオテープすりきれてしまいそうです。。。
昨日は はるちんは夜中ずいぶん 楽になったようで、
眠れない感じではなかったです。
ダーリンはまだ苦しそう。。。
あたしは、あんまり何もできてなくて ごめんなさい。。。でした。
一人だったらどうしようもなかったと思います。
改めて、ダーリンと、実家の両親に感謝。
まだみんな具合悪いけど、今回はほんとに自分は何もできないって身にしみた。
ごめんなさい。
p1050667.JPG

2005年3月23日 (水曜日)

インフルエンザ猛威

A型インフルエンザと診断された はるちんですが、
昨日はもうずいぶん 良かったです。
熱もさがり 鼻水は 水っぽいのから ねばねばに変ってたので、治りかけなのだろうと。
ただやはり、呼吸が苦しそうでかわいそう。
そして、昨日はダーリンがピーク。9度5分の熱にずっと寝込んでたので、
私とはるちんは二人で寝たんだけど、
はるちんが30分に一回の勢いで起きて夜泣き?苦しいからかもしれない。。
泣くので、ほとんど眠れない夜でした。
私も治りかけで、頭がず〜んと痛く、微熱で頭がぼおっとした状態が続いているので
困ったものです。どっかで直さなきゃ!!!いかんです。
はるは もう少しで治るはず!!
p1050650.JPG

2005年3月22日 (火曜日)

地震 インフルエンザ 温泉

いろいろ大変だった 連休。。。
温泉旅行のレポートはコアラにあげました。
よかったら見てくださいね。
たくさん はるちん 映ってます。
川上温泉・どんぐり村・巨石パークと地震

かえってきて、ずっと熱がつらそうな はるちん。
今は地震のことより、はるのインフルエンザで頭がいっぱいの私です。。。ぐすん。
0sish0025.jpg

2005年3月18日 (金曜日)

風船好き

風船は好きらしく、よく遊んでいる。
ダーリンもよく買ってくる。
この長いタイプは始めてだったけど。
風船で遊んでて時々割れるけど、
はるちんは全然びっくりしてない。
私のほうがびっくりする。
昔、スーパーの大きいみたいなところに行って
100円とかで、ぷかぷか浮く風船をいつも欲しがって
買ってもらってたなあって思う。
今はお金だしてまで欲しくないけど。
子供は風船が好きなんだな。
0s8sh0015.jpg

2005年3月16日 (水曜日)

祝!祝!!!赤ちゃん

ゆみちゃんの赤ちゃんを見に
産婦人科へ。
ここは面会も遅くまで大丈夫だし、
ホテル並みの個室で、おやつの時間まであって、
いいなあ〜とか思ってしまった。
まだ名前が決まってない 赤ちゃんは 赤ちゃんとしかよべなくて
ちょっと寂しい感じもしたけど、
大事な大事な赤ちゃんだから 名前も時間かかるんだろうなあ。
はるちんの名前は はるね。ひらがなで はるね。
いい名前だと思う。お父さん ありがとう!!!
で、ゆみちゃんは妊婦だったと思えないくらい太ってもなかったし、
すっぴんでも本当にきれいなママで、誇らしかった。
ゆみちゃんは、きっとすごく素敵なママになります。
美人で、子供のものを手作りしたり、おいしいお菓子を作ってあげたりするんです。
趣味もセンスもとてもいいので、赤ちゃんもきっとおしゃれな女の子に育つのだろうなあ。。。。
とか、勝手に考えた。
2000グラム台の小さな子で、まだ母子同室にはなれないって言ってた。
なにはともわれ、母子とも無事で本当によかった。
意外と安産だったらしく、歯が痛かったときのほうが痛かったとか言うので
ショックだった。うらやましい。。。つか、痛いよね〜〜って話で盛り上がりたかったのに、
調子が狂ったぜ。
赤ちゃんは、本当に小さくて はるちんもこんな時があったんだろうなあって思った。
(正確には3240gで生まれたので、2000gの時はないのだが。。。。)
今は10kg強 重たい。。。。。
で、みんなで赤ちゃんの感動を話している最中、、、、
はるちんは、
ゆみちゃんにもってた野菜ジュースをごくごく飲んでいた。。。。
相変わらずマイペースなお嬢さんです。

ゆみちゃん、赤ちゃん おめでとう。ありがとう。
幸せになろうね!!!!!!
p1050571.JPG
p1050576.JPG

2005年3月15日 (火曜日)

はるちん わんわんの巻

はるちんの大好きな番組 NHKの いないいないばあ に
わんわんっていう 犬がいます。名前、まんまだね(笑)。
で、ふと、はるちんを わんわんにしてあげようと思い
鼻を黒くアイラインで塗ってみました。
はるちんは なんだか意味わかってなかったけど、
かわいかったです。
はるちん。。。遊んでしまってごめんなさい。。。。
p1050537.JPG

2005年3月14日 (月曜日)

週末は。。。。

土日は、アートコアでした。
土日、なんだか 機嫌の悪かった はるちん。
なんでだろお。。。

ゴマオさんと愛葉ちゃんが遊びにきてくれたので、
はるちんを呼び出して 一緒に休憩室で遊ばせました。
とても うれしかったなあ。
愛葉ちゃんの愛想のいいこと!
びっくりだ。
かわいかったあ。
はるちんが、愛葉ちゃんを抱っこしようとしたから笑った。
自分より小さい子って思ったんだろうなあ。
つか、写真とるの忘れたよ。。ぐすん。
また近いうちに必ず、、、、。

あと、とても うれしい ニュース。
ゆみちゃんに 無事 女の子が日曜日に産まれました。
本当によかった。
まだ顔みにいてないけど、火曜日あたりに行って来る予定。
ああ、産みの苦しみをもう、私は忘れつつあるけど、
きついもんなああ。
ほんとに、おつかれさまだよ。
新しい 大事な命が誕生した。
なんて うれしいことだろお。
050311081504.jpg

2005年3月11日 (金曜日)

公園でのはるちん

昨日 ダーリンと二人で
いつもの近くの公園にいった はるちん。(私も生きたああああいいいいいいいい!
!!!)
ダーリンが携帯で撮って送ってくれました。

相変わらずすべり台大好きですねえ。
昨日は公園にいった時間がちょっと遅かったらしく、
一緒に遊べそうな子もいなくて 一人で遊んだらしい。
もちっと、早い時間が狙い目なのね。。。うむ。
こないだの悩みを経て、とにかく、今まで以上に努力して
他の子供と触れ合う機会づくりに、みんなで取り組んでいます。

昨日の夜は、照が泊まりにきたので、
はるちんは上機嫌。
でも、昨日は夜ぐずったあ。
最近 1時台にはうまく寝てくれてたのに、
昨日は2時すぎても、遊ぶ〜〜って駄々こねて泣きまくる。
仕方ないから、ビルの廊下や階段のところで、しばらく様子みてたら
階段上ったり、降りたりを はてしなく繰り返すから
きりがないと思い、連れてかえると、まだ遊ぶ〜〜と泣きわめく。
今、会談が大好きなのね。。。。。
でも、昼間にしようよおおおお。
0s5sh0013.jpg
0s0sh0008.jpg

2005年3月10日 (木曜日)

昨夜のお風呂上り

ヒョウ柄きてますけど。。。うふふ。
まだ、70とか80のつなぎを家にいるときは活用しています。
髪がぬれているので、横わけにしてみました。
なんか、大人っぽ〜い。。。とか思った。
時々、ふっと大人みたいな顔に見えるときが
あります。気のせい?
昨日は 一緒にお風呂にはいれたので、うれしかった。
暖かくなってきたので、本当にあちこち遊びに連れて行きたいなあ〜〜。
0rvsh0003.jpg