« 2005年3月 | メイン | 2005年5月 »

2005年4月28日 (木曜日)

ひらひらの 服

ひらひらの 服はあまり好きじゃないんだけど、
昨日 母の知り合いらしい人が
服をでかい紙袋二つももらったらしく持ってきた。
で、見てたら 半分くらい かわいいなあと思ったのがあった。
で、この半そでの ひらひらの ブラウス かわいい〜〜と思って着せてみた。
ささちからもらった ワンピースを重ねてみた。
かわい〜。女の子みたい〜〜〜。女の子だけど。。。
髪のカールも いい感じで 天使みたいだわ〜〜と
かなり興奮。
親ばか?
ちなみに 口びるが つやつやなのは
決して 化粧などではなく、
よだれだと思われます。(笑)。
それか、チキン食べてたから 油かな?p1060121.JPG

2005年4月26日 (火曜日)

新しい お洋服

昨日は はるちん 日記お休みしちゃいました。。。。

月曜は忙しいのですが、
日曜の疲れで動けませんでした。。。。

そう、新しいお洋服。
と、いっても古着なんですけどね。
デニムのワンピースです。
かわいい!!!
日曜日に行った ベイサイドプレイスでの
総決起集会というライブイベントで、
フリーマーケットもあったのです。
そこでベビー服を売ってたブースがあったので、
即効 チェック。
5枚くらい買いました。
このワンピースと、パーカーと、
ブラウスと、ズボン。あ、4枚だ(笑)。
でも 全部 100円!!
安い。
お母さんに、フリマで買ったとよ〜。かわいかろ〜って
見せたら、今の人は気にせんね〜と。古着は嫌な年頃なのですね。母ってば。
新品より 古着を購入することの多い私としては 全く平気なのですが。。。
だって ベビー服とかとくに、すぐ着られなくなっちゃうから、フリマとかでこの価
格で買えたら
ラッキーですよねええ。
また活用したいです。
本当は 総決起つれていきたかったんだけど、
鼻かぜも完治してないので断念。

でも、家族連れも多くて たくさんの子供が走り回ったり
踊ったりしてて、野外ライブはいいなあと思ったのでした。

昨日は、会社をお休みしたので、ほとんど
はるちんと 行動を共にしました。うれしかった。

総決起の支払いとかお礼で、桜坂のスタッフさんまで
二人でバスでいったんだけど、やっぱ
二人は きつかった〜〜。
じっとしてないからバスに乗るのも一苦労。
そんで よその会社なのに、
動きまくって 優しそうな お姉さんのとこにいって
仕事の邪魔をする はるちん。
私は打ち合わせどころじゃなかった。。。。。
申し訳なかったっす。
ヤクルトとオレンジジュースをもらってたよ。
どうも ができたけど、
ありがと〜って言うのをマスターさせたいなと思う今日この頃。p1060110.JPG

2005年4月22日 (金曜日)

はるちん 鼻かぜ

鼻かぜと 診断されました。
お薬をもらって帰ってきました。

まよっちと 照がお見舞いにきてくれました。

はるが成長してるのを見て
まよっちは 泣いたらしいです。(私は留守でした)。
はるちんが お目めは? ここ
お鼻は? ここ
お口は? ここ
を見て 泣いたらしいです。

愛してくれてるのねえ。
ありがとさん。

あなたになついてるはずですわ。
050421221603.jpg

2005年4月21日 (木曜日)

はるちん また風邪かも。。。。

一昨日くらいから、鼻水でてるなあって思ってたら
昨晩は 咳を出だした。
鼻がつまってて、息苦しそうで
なかなか寝付けないないようで、
ずっと目が覚めて泣くの繰り返しでかわいそうでした。
昨夜はダーリンがずっと見ててくれたのですが
今朝 起きたら ほとんど寝てないって言ってた。。。
二人ともかわいそう。
ごめんねって思う。
でも、交代で寝ないと、みんな倒れちゃうからなあ。。。

今日病院につれていってもらうけど、
治るかなあ。
熱はなくって、咳と鼻水。
心配です。
pcm_05_03_13_0001.jpg

2005年4月20日 (水曜日)

ダーリンの胸で眠るはるちん

他人様から見れば 口をあけて まのぬけた 子ぶたちゃんですが、
私から見ると あら不思議。天使です。
寝顔は幸せ。

ダーリンのことを 私は ジュンジと呼びます。
で、はるちんに言うときは お父さん ぺししてとか、(叩けってことです)言いま
す。
で、昨夜 はるちんに、
「お父さん」って言ってっていったら
「おとーさん」っていってるつもりだろう、変な発音をしてました。

「ジュンジって言って」って言ったら
「どぅんでぃ」みたいな発音をしました。
ジュンジのほうが呼びやすいんだな。。。きっと。

そろそろ 何てよばせるかきめなきゃなああ。
なんか、パパママはやだし、
お父さん、お母さんでいんだけども、
ジュンジ、ヨシエ がかわいいけど、
生意気だと思われそうだし〜〜なんて悩んでしまいます。うふふ。p1050682.JPG

2005年4月19日 (火曜日)

今朝のテレビで

奈良の事件のニュース?ワイドショー?を
朝 支度しながら見てて、
本当にいや〜〜〜〜な気持ちになりました。
朝から不快です。
小林薫。
女の子の ご両親の気持ちを考えると、
涙がでます。
朝から泣いて大変だった。
遅刻するじゃないか。。。。
見なきゃよかった。
いや、でも 見なきゃ。
ちゃんと、見なきゃ。
もし 自分だったら 自分の立場だったら、、、
死刑なんてもんで許せますか?
死なせてたまるかって思います。
謝罪する気はない?
ふざけんな。
どうやったら いいんですか。
悔しくて 悔しくて 悔しくて
気持ちのやり場がない。
そう思っている人は日本中にたくさん いるはずなのに。
小林薫って人だって、親から 産まれてきたんだろーに。
今後 一切 犯罪がなくなることなんて難しいのかもしれないけど、
不可能なのかもしれないけど、
もし、今後一切 なくなったとして、安心な世の中になったとしても
もう 死んでしまった子は帰ってこないんだ。
たまらない。
そんなの たまらない。

はるちんの おもちゃシリーズ

今回は久々に はるちんの
おもちゃを紹介します。
これは一歳の誕生日にもらったものです。
ひもを引っ張っていくと、
くまさんが鉄琴を叩きます。
かわいくて 私もお気に入りです。
はるちんも、毎日 少しは必ず遊びます。

昨日の夜はまた寝てくれなくて、電気消して真っ暗にしているのに、
きゃ〜きゃ〜言いながら、走り回っていました。
走り回って、私が寝ているところに突進してきてを繰り返すので、
痛いし、眠れないけど、笑ってしまいました。
体内時計おかしいよなあ。
そろそろ 意識して 時間をちゃんとしてあげないと
保育園に行き始めてから
大変なことになるだろうなあとか、思っています。
あと一年でちゃんと、子供らしい生活サイクルにしなくっちゃ。1kqsh0041.jpg

2005年4月18日 (月曜日)

はるね画伯

はるちんは
紙と書くものがあったら
お絵かきします。
でも、まだ まともな絵はもちろん描けません。

家ではボールペンでしか
書かせてないので、
今度 クレヨンセットでも購入しよう。
そんでいっつも、あたしのノートとかに書くから
ちゃんと はるちん専用のスケッチブックを買ってあげなきゃだ。
まだ 早いかな。
早いかも。
でも、小さい頃にしか絶対に描けないものを残しておいてあげたいなあと思います。

そいえば私も小さい時というか、小学生で
何十色もある色鉛筆のセットや、絵の具のセットとか
買ってもらうとすっごいうれしかったですもの。
今でも、クレヨンセットや ペンのセットは見かけると わくわくしますよね。

あと、土曜日は最後のお花見(花がもう ほとんどなかった。。。。)に
はるちんと一緒に行きました。たくさんの友人と遊んだ一日でした
友達のボギー君の息子 モンドもきたので
はるちんとモンドは何度も対決しました。
おもしろかった!!
悔しいことにこの日デジカメを忘れていってしまいました。
あ〜ん。。。
あたしお弁当も持っていったのにぃ〜〜〜。
1klsh0036.jpg

2005年4月15日 (金曜日)

昨夜

KEIKOのママさんに 書き込みで 夜泣き大変ですね〜とか、言ってたら
昨日は はるちんが ひどかった。
昨夜は5時前。
三時間しか眠れない!!!
まあ、どうにかなるものですねえ。。。
つか、今 はるちん お尻がかぶれてて
すっごい おしっことかでも しみるみたいで、
痛い 痛いって泣くのです。
かわいそうに。。。。
しばらくは おしりふき 使わないで、
シャワーで毎回洗ってあげなきゃ。
だから 昨日は寝つきも悪かったんだろうなあって。

昨日の夜、久しぶりにすべり台を出してあげたら
へたくそになっていた。
ど〜も、彼女は 臆病だ。
困ったなあ。
p1050438.JPG

2005年4月14日 (木曜日)

氷を食べるのが 好きなのですうう

はるちんは 氷を食べるのが大好きです。
大人で氷を食べる人は ストレスとか、あと 何かが欠乏してるとかきいたことある
のですが
まさか はるちん ストレス!!!???
なんて 思ったり〜〜。
ただ 感触が好きなんだろうけど。

何故 氷の存在を知っているのか、
ダーリンのせいです。
ダーリンは、毎日 晩酌をするので、焼酎のロックを飲むのです。
それを見た はるちんは、いつの日か、氷をせがむようになったのです。

氷を ほおばっている写真です。
一日5〜6個は食べるそうです。
体に悪いとかは、ないのかしらん・・・・。
0sosh0031.jpg