« 2005年4月 | メイン | 2005年6月 »

2005年5月30日 (月曜日)

かしいかえんにいってきたよ!

はるちんと、照と、まよっちと
かしいかえんに行ってきました。
詳しくはレポート
かしいかえんに行った!!
を見てくださいね。

6月が土日もけっこう仕事でつまってたりするので
行楽地にはあまりいけないかなあ。。。。と思うと
寂しかったりするけど、
いやいや、時間なんて作るものだわ。

たーーーーーくさん、たーーーくさん
はるちんと遊ぶもん!!!
p1000679.JPG
p1000693.JPG
p1000681.JPG

2005年5月27日 (金曜日)

はるちん ハイジの時

黄色いブラウスに赤いジャンパースカート。
なんか この格好。。。
ハイジだ!!!
照と ハイジだねって
写真撮影。

そういえば、このぷっくり顔。
クララというより ハイジだわ。

最近 ハイジのビデオを二巻もらった。
昔お姉ちゃんが見てたらしい。
まだアニメは早いかもだけど、
ハイジとか見せてあげたいなあ。
050516231228.jpg

2005年5月26日 (木曜日)

はるちん セパタクローで。。。

セパタクローっていうんだよね?確か?
サッカーみたいに遊ぶボールだと思うのですが
先日 ダーリンがアジア雑貨やさんで購入したもの。
はるちんの公園用バケツの中に随時 入るようになりました。
ボール遊びはまだあんまり上手にできないけど、一生懸命やってるようです。

しかし、サンダル 前の足がぬげてるよ。。。。

はるちんのピース 変な形に定着しちゃったなああ。
ま いっか。

昨日夜帰ったら
もうダーリンとはるちんは
お風呂に入ってた。
一人で入ってたら
はるちんがお風呂に入ってきて
自分も入るというので、
あんまりかわいくて、洋服着たまま
湯船にぼっちゃ〜んと、いれてあげた。
湯船で服ぬがした。。。
ダーリンは、ばかやねえ。。。と
笑ってぐっしょりぬれた服とおむつを受け取ってくれた。
楽しかった。
p1000619.JPG

2005年5月25日 (水曜日)

まよっちからもらった写真

まよっちは はるの写真をとると
わたしにメールしてくれる。
そいえば この写真ももらってたので、掲載。

携帯といえば 待ち受け。
わたしは最近はずっと ダーリンとはるちんのツーショット。
まよっちも いつ見ても はるちんが待ちうけ。
照もいっつも はるが待ちうけ。
ダーリンもいつも最新のお気に入りの はるちんを。

というわけで、少なくとも4人は
はるちんを待ちうけにしているわけで、電話を使うたびに
あなたのことを考えるのです。
幸せだよね。
ありがとう。
050509023203.jpg

2005年5月24日 (火曜日)

昨夜は

すべり台を久しぶりに出したら
何度も何度もあきることなく すべっている。
すべり台楽しいみたいだ。
見ていてほしいらしく、
あたしが他の部屋に用事で行ったり、
台所のほうに行ったりすると、
「ちゃあ〜〜〜ちゃん ちゃあ〜ちゃん」と、
怒ったように叫ぶ。
そばにいようとしてくれる。
狭い家なのに、ついてくる。
うれしいなあ。

昨日の夜の絵本で
やっぱり、
象さんは完璧。
ぽっぽも完璧。
わんわんも完璧。
うさぎや 馬や ライオン 猫 は
いまいちうるおぼえ。
パンダも認識してないなあ。。。
象と鳥が好きなのかしらん。
象は飼えないわ。。。。。

空気清浄機を一台つけているけど、もう一台買おうかと相談している。
この間友達のとこに生まれた かずはちゃん(一葉ちゃん)の出産祝いも
リクエストに答えて 空気清浄機をみんなであげた。
空気悪いからなあ。。。。
050423172355.jpg

2005年5月23日 (月曜日)

家族のぷらり旅日記 その3

ベイサイドでのつづき。
プラスチック製の車や
こういう乗り物が無料でいくつかある。
はるちんは ごきげんで遊んだ。

たこやきに挑戦するはるちん。
もちろん食べれません。。。。
せっかくソフトクリーム買ったのに、
全然食べないの。。ダーリンが無理矢理食べてくれた。。。

わたしとはるちんの ツーショット。
おーいお茶を豪快に飲みまくる彼女。

家に戻ってからは、
ぐったり昼ねしてた。
二日間楽しかった。

近所ばっかりだけど、
レンタカーのぷらり旅 またしたいなあ。
p1000585.JPG
p1000591.JPG
p1000578.JPG

家族のぷらり旅日記 その2

初日の夜は、ごちそうをたくさん食べたあと、
近所の本屋さんで
おかあさんが はるちんに
一歳のコの本という本を買ってあげた。
象さんも、ライオンさんも、いろんな歌も、
しばらくは、読んで攻撃だなあ〜(笑)。

翌日、出発。
あいにく 天気が悪かったので、
近場をうろうろすることに。

香椎宮で 骨董品の蚤の市があるときいてたので、
でかけてみると、雨天中止。。。。がああ〜ん。
かなり 期待してたのに。。。
仕方なく、休憩所でお菓子休憩。
はるちんは ダーリンにお菓子を あ〜んしてあげてる。

そこから、次はベイサイドプレイスへ。
フリマがあってたので、のぞいてみる。
はるちんが着ている 水色のTシャツをゲット。
セサミのでかわいい。
サイズもジャストだった。
かわいかったので、即着せてみた。
価格は100円〜。安い〜〜!!
ピエロの余興を真剣に眺めるダーリンとはるちん。うぷぷ。
p1000576.JPG
p1000579.JPG
p1000580.JPG

家族のぷらり旅日記 その1

土日で、はるちんとダーリンと三人で
ぷらり旅を実行!!
最近 ダーリンと私の仕事の休みがなかなかあわなくて
久しぶりの一緒の連休を一ヶ月前から用意してたんだ。
で、目的地は別にさだめず、
まずお昼にレンタカーやさんへ。
軽はあいてなくって 普通車に。
二日間で結局二万くらいかかったぞ。
レンタカーも高い!
でも、買うのに比べればね。。普段はいらないし。。。

まず、車の中でのはるちん。

お昼ごはんは、東区の
びっくりドンキーへ。
私は大好きなポテサラバケットを注文。
ハンバーグの中にポテサラと チースが入ってます。
うまい。
はるちんも いっぱいたべたね。

そして向かったのは
ダーリンの実家 直方の イオンという新しくできた
ショッピングモール。
映画館もいくつかあって、とにかく 敷地が広く
すごかった。
いろんな店舗が入ってた。
ビレッジバンガードや、無印、島村楽器に、etc....。
私は雑貨やさんで 母の日のプレゼントを購入。

それを渡しに、直方の実家へ。
本当は、ちょっと寄っていうだけのつもりだったんだけど、
会うと、やっぱりゆっくりしたくなってしまって、
結局泊まることに決定。

夜ごはんは、近所の寿司料亭につれていってもらいました。
ひらめの 活き造りに、
にぎりのお膳。
めちゃくちゃ おいしかったああ。
p1000560.JPG
p1000568.JPG
p1000572.JPG

2005年5月20日 (金曜日)

同じ材料で

だいぶん ふつうに ごはんを食べるようになった はるちん。
ダーリンは 今 料理人 修行中なので、
家でもいろいろ作ってくれます。
これは 同じ日の晩御飯で
はるちん用の ハヤシライス
私用の ナシゴレン
ダーリン用の オムライス。
とても おいしかったです。
幸せ。

本当に最近 普通の食事の量が目に見えて増えてきた。
このハヤシライスも 2/3は食べたかも。
前は大人の一口、二口しか ごはん食べなかったのに。p1010256.JPG
p1010257.JPG
p1010255.JPG

2005年5月19日 (木曜日)

昨日の公園

昨日は ダーリンが休みだったので
はるちんをお昼間、公園につれていってくれた。
公園から三枚も写メで写真送ってくれた。
そうゆーの とてもうれしい。
玄関出て いってきますの写真と
砂場とブランコ。

最近カメラを向けて
はる ピースは
っていうと、
ベビーカーに乗ってるみたいな手をする。
指間違えてるんだけど、
人差し指と中指は難しいみたいです。。。。

最近また話せるコトバが増えてきました。

魚 じーじー
鳥全般 ぽっぽ
犬 わんわん
象 ぞさん
からす かーかー
靴 くっく
目 めめ

などかなああ。。

あいかわらず
ジュンジのことは じゅじ と言ってて
うらやましいのです。
私のことも よしえと呼んでほしい。。。
1l6sh0056.jpg
1l5sh0055.jpg
1l4sh0054.jpg