« 2005年5月 | メイン | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木曜日)

絵本

せいごう君に絵本で遊んでもらっている はるちん。
だいぶん仲良くなったね。
男の人になれるのは時間がかかるのです。
女の人が大好きだから。

この絵本はバレリーナのメグちゃんが
踊ったり ジャンプしたりする
ひっぱったら 仕掛けのある本です。
一歳の時の誕生日に
れいちゃんがプレゼントしてくれたもの。

そろそろ楽しめるかなと思ってだしてあげたけど、
もう昨晩には ぐっちゃぐっちゃにひっぱりすぎて破れてたりして
見て泣きそうでした。
悪気はないのかもだけど、
せっかっくあなたのために
れいちゃんが買ってきてくれてるのに。。。。と。
しかたないんですかねえ。
出すのが早すぎたか。。。
お気に入りの絵本をびりびりにされたのは
今回で二回目。
も〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
p1070175.JPG
p1070176.JPG

2005年6月29日 (水曜日)

またまた公園ランチ

日曜日も公園ランチ。
お休みの日 二日続けてしちゃった。
日曜日はダーリンもお休みだったので三人で。
今日は デリはしまっているので
ほか弁にしたの。

ダーリンは からあげ弁当。
私は南蛮のカップ。
やっぱり牛塩丼にすればよかったあ。。。と後悔したりもしたけど、
公園で三人で食べて楽しい。

食べ終わって 一緒にブランコ。
交代で写真撮影もして親バカぶりを発揮!(笑)。

もう暑いのであんまり長くは遊べない。
水分補給しても あまり長い時間いるとほんとやばそう。
クーラーの部屋に避難。
p1070163.JPG
p1070162.JPG
p1070165.JPG
p1070167.JPG
p1070171.JPG

2005年6月28日 (火曜日)

公園ランチ

週末 はるちんと公園にランチしにいきました。
近所のデリというお店で お弁当を購入。
おかずがたくさん並んでて 好きなおかずをチョイス。
お弁当はグラムで値段が決まります。
ひじきのごはんをチョイスして
いざ公園へ。

丸テーブルにお弁当を広げ
いただきま〜す。
はるちんはひじきのごはんをいっぱい食べました。
ごはんが好きだから
炊き込みご飯とかしてあげたらいいなあと思います。

食べ終わって遊んで帰ろうかな〜と思ったとこに
見たことある人がいた。
親不孝で御世話になっているクラブの店長さんだ。
奥さんと娘さんが一緒で挨拶した。
そんで娘さんとはるちんが少しの時間一緒に遊ぶことに。
うれしかった〜。
ダッコしてもらってる写真。

どこのお父さんも娘には
でれでれに優しいなあと思いながら
本日も仕事だろうに、仕事前に公園に一緒にきてる
その方を素敵だなあと思ったわけであります。

公園の帰りにはブックオフで漫画をまた5冊くらい購入。
うふふ〜。近所のお気に入りスポットはたくさんあるのです。
p1070150.JPG
p1070151.JPG
p1070153.JPG
p1070154.JPG

2005年6月27日 (月曜日)

おじちゃまのライブにいったよ〜

はるちんからみると、おじさん
そうダーリンのお兄ちゃんのライブに
三人で行きました。
写真は ステージのお兄ちゃん。

ライブハウスの中でのはるちん。

うちあげの居酒屋での ともちゃん すわちゃん たちばなさん。

私とはるちん。

ダーリンとはるちん。はるが嫌がってて顔がやばい。

といった写真。

ライブハウスでは 知らない女の子にかわい〜とか言われて
調子にのって甘えていました。

そしてうちあげでは、お兄ちゃんにべったり。すわちゃんにべったり。
元気いっぱい遊んでました。
最近 ごはん食べる量が増えた気がする。
うれしいな〜。相変わらずミルクは飲むけどね。
p1070135.JPGp1070141.JPGp1070145.JPGp1070146.JPGp1070149.JPG

2005年6月24日 (金曜日)

公園のまき

昨日も写真がとれなかったので、
ちょっと前の写真です。
公園デート。
一緒に木馬ぽいの乗ったり。。。
ベンチで休んだり。
ベンチで 哺乳瓶だから 笑える!!

なんか男の子みたいだな。

さて、昨日 自分でパンツ(ズボン)がはけました。
いっつも、自分ではこうとしても
両足を同じ穴にいれたり
あげられなかったり。。だったんだけど、
昨日 また自分ではこうとしてるなあって見てたら
成功しました。
初めて!!!
すご〜いって思わず 拍手。

昨日は照がお泊りの日で
冷麺を作ってくれて たくさん はるちんは食べてました。

昨日は怖い夢をみたのか、
夜中何度も泣き叫んで起きました。
3時4時5時・・・。
3時の時はひどかったので
下までダッコでつれてった。
昨日 うちの実家が 海ノ中道に
潮干狩りにつれてったと言ってたので
海の印象が強烈だったのかなあとか
いろいろ考えました。
っつか、寝不足〜〜〜〜。
p1000820.JPG
p1000821.JPG

2005年6月23日 (木曜日)

焼肉バイキング

週末に うちの両親と
はるとダーリンで
焼肉と寿司の食べ放題のお店へ。
楽しかった。
(こうしてみると やっぱ前髪長いほうがいい・・・?いや そんなことないっす)

綿菓子とおばあちゃんとはるちん。

氷を怖い顔して食べる はるちん。

みんなで食事すると楽しいね。

広い店内をまたかけずりまわってました。(笑)。
p1070052.JPG
p1070055.JPG
p1070057.JPG

2005年6月22日 (水曜日)

前髪切った〜〜〜

昨晩 はるちんの前髪を
ばっさり 切りました。
今回は前髪ものばそうかなあとか
考えたんだけど、
自分の前髪を切ってたら
そばに来たので
やっぱり はるちんは
ぱっつん前髪がかわいいはずと
切ってしまいました。
ダーリンに見せると きりすぎって怒られたけど、
私としては かなりかわいいと思うのですが。。。
ぱっつん前髪に くるりんパーマのおかっぱ。
まさに憧れのスタイル。
おでこが広いから こんなに短くできるんだよねえ。。。
あたしできないも。
うらやましいなあ。
p1070088.JPG
p1070091.JPG

2005年6月21日 (火曜日)

じんべいさん

金魚模様のじんべいさん。
前髪もわけてみました。
ちょっとレトロでかわいい!

かなりジャストサイズでした。
お義父さんの 名古屋土産です。
ありがとうございます〜〜〜。
この夏かなり活躍の予感〜!!

私達は カレーきしめんをお土産にもらう。
おいしかったです。
つるつるでハフハフでした。

はるちんは最近 私達がごはんを食べてると
まんま〜〜〜!!!と絶叫します。
うれしいみたい。
くいしんぼうめ。
最近チーズが好きね。
かたまり一個とか食べるもん。
いいのかなあ。。。。。
p1070076.JPG

2005年6月20日 (月曜日)

別府のカフェ

別府のカフェ nicoに
はるちんと 照 と 智恵と 4人で行きました。

すごいかわいい 二階建てのカフェで
昭和のポスターと かわいい家具とか
すごい雰囲気のよい手作り感感じられるお店。

智恵が頼んだ ニコ様ランチは
大人用のお子様ランチ。
680円で 新幹線の食器にはいっていてかわいかったよ。

はるちんは
ヤクルトをおまけで一本もらって
うれしそう。

おいてあった 絵本を照に読んでもらったりと
楽しい時間を過ごしました。

このカフェ安くてかわいくておいしいので
オススメです。

おうちごはん nico
住所 城南区別府3-1-4
092-841-2257
11:30〜23:00
日祝日休み
p1070039.JPG
p1070038.JPG
p1070034.JPG
050617210647.jpg

2005年6月17日 (金曜日)

照のお泊り

木曜夜

照のお泊りに、はしゃぐ はるちんなのでありました。
ダーリンにはビール
私にはオロナミンC
はるちんには飲むヨーグルト
のお土産をくれた。

照が先に寝ると怒って
髪の毛をひっぱったり、叩いたりつまんだりして
攻撃するはるちん。(笑)。
遊んでほしいんだねえ。

ダーリンは昨日の夜も
サッカー見てて 朝早いから寝なきゃなのに
きっと最後まで見たんだろうなあ。
負けたらしいね。残念。

来年ドイツに生で観戦いきたいねえとか
話してたんだけど、簡単にチケットとかとれないだろうなあ。。。。
なんか、一生懸命テレビ見てるダーリンを見てたら
生で見せてあげたいとか ふと思いついちゃったんだけど。。。

はるちんもまだ海外いったことないなあ。
来年は三歳なるし、そろそろいいかなあ。
いろんなところに三人でいきたいものです。
p1070026.JPG