« 2005年6月 | メイン | 2005年8月 »

2005年7月29日 (金曜日)

智恵おばちゃまのおうちに。。。。

うちのバンドのドラムの智恵のおうちに遊びに行った。
はるちんと二人で。

夜ごはんを作ってくれた。
昨日の土用の丑の日 で うなぎと
あと 夏バテ解消できそうな(夏バテなんてしてないけど・・・・)
ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤが苦くて、ゴーヤだけ残して
智恵のだんなさん 良介氏に食べさせた。

はるちんとの2ショット写真を自分で
とっていると、
智恵が「なん 人んちで二人だけで写真とりよーと〜」って
つっこんできたのでおかしかったが、
智恵とはとってあげなかった(笑)。

はるちんは大暴れで、楽しんでました。
帰ったら ちょうど ダーリンがサッカーから帰ってきた。

はるをお風呂にいれたら今日はお昼ねが少なかったのか、
ミルク飲んですぐ寝た。
朝までミルクで二回起きたけどすぐ寝た。
疲れてたんだなあ。
いいなあ。体力の限界まで遊ぶ子供。
私も限界まで、がんばろう!!!!
p1070580.JPG
p1070585.JPG
p1070586.JPG
p1070583.JPG

2005年7月28日 (木曜日)

ごちそうさまでした part2!!

KEIKOのママ様〜!!!
もち麦麺 昨日 夜ごはんにいただきました。
めちゃ おいしかった〜〜〜。
あたしはあったかいの。
ダーリンは冷やしで食べました。
具に、ねぎとかまぼこと、卵、天ぷら、とかいれました。
ダーリンも、うまい!!!と食べました。

はるちんは、あったかいののほうが好きみたいでした。
はるも、うまっ うまっ っていってました!

おいしいものと、幸せな時間をもらいました。
ありがとうございました。


昨日は幸せなニュースが飛び込んできた。
大事な友人が妊娠したというニュース。
びっくりした。
ほんとよかったねええええええええ。
私にできることは何でもいってね。
近所でよかった。
まだ顔を見ておめでとうを言ってないので、
いいにいかなきゃだな〜〜。
p1070573.JPG
p1070574.JPG

2005年7月27日 (水曜日)

お中元配達人 はるちん

一昨日、うちの両親が はるちんを
連れて、ダーリンの実家にお中元をもって伺ったそうです。

行くなんて全然知らなかったあたしは、
携帯に、直方のお兄ちゃんから
はるちんが今ギターで踊っています・・・。
と写メがきて、
え?なんで?なんで はるが直方いるの?ってびっくりした次第でありました。。。

二組のおじいちゃん、おばあちゃんが大好きな
はるちんはきっと、うれしい時間だっただろうなあと思います。
これくらいの子供ってママじゃないと嫌っ!!!て子が多いと思うんだけど、
はるちんは、みいんな大好きだし、
両方のおばあちゃんでも、ダーリンでも、私でも、
一緒に眠ることができます。
たくさん一緒にいるからだろうと思うけど、
それはそれでいいことなんじゃないかなあ。。。。とも思います。
みんなの愛をいっぱい注がれてるから。
でも、母親としては、仕事を理由にして、やっぱり失格なんだろうってのは
常日頃わかって反省しています。
もう少し待っててね。
はるちんのためにも、今はがんばらないといけない時期なのです。
もう少し、もう少しがんばって たくさん一緒にいられる環境と状況を作るからね。
そうなれるためには、とにかくあと何年かの間は本気でがんばらないといけないのです。
うっす。くよくよしないで、がんばるのである!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
p506ic0013042069.jpg

2005年7月26日 (火曜日)

おむつかぶってる。。。。

最近 大嫌いだった 帽子も時々
かぶってくれる。
すぐ脱いじゃうけど。。。。。
そんで おむつをかぶってる はるちんを激写!!!
おむつは、かぶるものじゃないんだよおお〜〜。
p1070529.JPG

ごちそうさまでした〜〜〜

KEIKOのママさん

カステラみーんなで食べました。
もちむぎ麺は、はすいさんとわけて
持って帰りました。
まだ食べてないけど、去年卵いれて食べた、おいし〜い思い出が蘇り、よだれじゅる
じゅるです。
本当にありがとうございました。
p1070550.JPG

<はすい追記>
KEIKOのママさんのページでも盛り上がってる・・・。(かな?)
お中元|こんなんあってもいいやん
なのでトラックバックを送ってみる。

2005年7月25日 (月曜日)

のこの島のカレー対決とライブイベントにいったよ!

詳しくは
のこの島でカレー対決とライブ!!!
を見てくださいね〜〜〜〜。
すごい楽しかったです。
はるちんの あんぱんまんの水着姿笑えるでしょお?ふふふ。
p1070498.JPG
p1070507.JPG
p1070492.JPG
p1070512.JPG

2005年7月22日 (金曜日)

ミランでの楽しいひと時

先日ミランへお昼ごはんを食べにいきました。
そしたら、驚くくらい、コックの二人になついてました。
料理を持ってきてくれるたびに、ニコニコ笑って
手をつないだりもしてました。
いつのまにこんなに仲良くなってたんだろうと思いました。

ミランは何度か書きましたが
ダーリンが前働いていた カレーやさんです。
本場のカレーがめっちゃうまいのです。

そして、はるちんは、コックの二人に
お外でお見送りまでしてもらって、
抱っこまでしてもらってたので、
思わず撮影しました。

右がバスネットさんで
左が チャンドラさん。
二人とも優しくて大好きです。

そしてその時たまたま来た
仕入れ先の八百屋さんのおじさんが
はるちんに、なんと小さいスイカをプレゼントしてくれました。
まだ我が家の冷蔵庫にはいってますが
今夜あたりいただこうかしらん。
でも、実は はるちん スイカ嫌いなんだよねえ。去年は嫌いだった。
母の私が責任もっておいしくいただきま〜す!!
p1070477.JPG

2005年7月21日 (木曜日)

餃子李

うちの近所のおいしいと有名な中華料理やさん
餃子李に
ダーリン側の お父さん お母さん お姉ちゃん お姉ちゃんのだんなさまの崎田君
といってきました。
おいしかったああ〜。
餃子は焼に、水に、スープ。
しょうろんぽうに、炒飯、チンジャオロース、焼そばに、大学いもに、
卵とトマトの炒め物、大学もち。。。。と
最後は食べきれず、包んでもらいました。
直方のおじいちゃん おばあちゃんとはしょっちゅう会えないけど、
はるちん 顔見たらすぐ おばあちゃんにとびつきます。
大好きなんです。
よかったねええ。
p1070432.JPG
p1070435.JPG

2005年7月20日 (水曜日)

呼子にいってきました!

コアラのページで レポートにしよっかなあとか思ったけど、
こっちにいっぱい写真掲載しちゃいます。

週末の一日、おばあちゃんと、
うちの両親と
ダーリンと はるちんで
呼子へおでかけ。
車一台でぎゅうぎゅう乗っていってきました〜。

いつも行く 河太郎は毎度の満員。
二時間以上待ったんだよ。
炎天下の中大変だったあ〜。
でも、おばあちゃんと はるちん(はるちんから見たら ひいおばあちゃんね)
が一緒に待っている姿はかわいい!!

いかが泳いでいるのを見て
じーじーと、また必死に叫ぶはるちん。

はるちんは、いかは食べれなかったけど、
ごはんとかお吸い物とか食べてたね。

いかの一夜干しも、お土産と自宅用にたっぷり買った。
おいしんだよねえ。
おみやげに持ってった、みしまっちんちも、くれっちも、喜んでくれたよ。
天ぷらしたらおいしかったんだって。

いたるところで、女性が
道にいかを干している。素敵な光景をぱしゃり。

暑くてたまんない、ダーリンとのツーショット写真ぱちり。

楽しかったし、おいしかったああ!!!!!

半年に一回は呼子にいきたいなああ。
p1070384.JPG
p1070397.JPG
p1070395.JPG
p1070398.JPG
p1070404.JPG
p1070402.JPG

p1070393.JPG
p1070383.JPG
p1070391.JPG

2005年7月19日 (火曜日)

一葉ちゃんに再会

友達の子供 一葉ちゃんに
久しぶりの再会!!
生まれたときにあいにいったきりだからもう4ヶ月くらいか。
久しぶりに会えてうれしかった。
まだ首がすわってないくらいで
みんなびくびく抱いていた。

めがねをかけているのが
くれは君。怖い怖い〜〜と言ってた。

正面で抱いているのが
パパです。
パパの顔になってきたね。
娘ってかわいいでしょう〜。ふふ。

ダーリンは、こんな時期もあったねえって思ってただろうなあ。

そして
ただ一人びくついてないのが、はるちんです。
一葉ちゃんをふんじゃわないかとか、心配でどきどきした。
2ショット写真とれてうれしいなあ。
二人ともかわいい。
はるちん、お姉ちゃんだから 優しく仲良くしてね。
ああ、兄弟欲しいかも。。。。
そしたら はるちんが お姉ちゃんになって
こんな光景がいつも見れるんだわ。。。。
憧れる。。。

とにかく 一葉ちゃん かわいい。
ずうっと、見守っていきたいです。

ゆみちゃんの手料理のランチをふるまってもらった。
ありがとう。
ゆみちゃんは、すべてにおいてセンスよくて大好きな自慢の友人です。
p1070418.JPGp1070413.JPG
p1070410.JPGp1070411.JPG
p1070420.JPG
p1070414.JPG