« 2005年7月 | メイン | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水曜日)

こらあああああああっ!!!!!!!!

最近 幼稚園の先生をしている友人に
お道具セットみたいなのをもらって
はるちんはお気に入りなのですが
はっっ!!と気がつくと
絵の具を出して 体にぬりたくって遊んでいた。
真っ白な お手て。
お風呂上がった後だったのに、また シャワー浴びさせる。
床も汚れるし。。。。
でも こういうのは あまり叱らないほうがいいのかなあ。。。とか思ったり。
どうなんですかねえ。
体に絵の具で ペイントする行為は悪いことではない気もするし、
クレヨン 画用紙をはみ出して ダイナミックに描く行為も
画用紙の枠に捕らわれなくてもいい気もするし・・・・。
でも汚れるけど。。。
子育てとは 難しい。。。。ねえ。
p1080004.JPG
p1080005.JPGp1080006.JPG

2005年8月30日 (火曜日)

ちゅっちゅ

はるちんが 最近やたらめったら食べている ちゅっちゅ。
わかります?
棒のやつ。パピコみたいなやつ。
毎日2本は食べてるようです。

ちゅっちゅ ちゅっちゅ と催促するのです。
生協かどっかで、果汁50%のやつを
うちの両親が買ってきてくれてます。
なくなりそうになると補充してくれます。
スーパーには果汁20%のしかない といばってお父さんは言ってましたが
100%じゃないから あんまり変わらないんじゃないかなあ。。。。と。

肥満と虫歯が怖いなあ。。。。。
pcm_05_08_30_0001.jpg
pcm_05_08_30_0002.jpg

2005年8月29日 (月曜日)

ミッフィーだらけのまき

ミッフィーのシャツを着て
ミッフィーのぬいぐるみを二つ抱いて
ミッフィーの車に乗っている はるちんです。
ぷはは。
p1070848.JPG

2005年8月26日 (金曜日)

ぶ〜ちゃん親子

今日は私が今携帯の待ちうけにしている
写真を掲載します。
名づけて ぶた親子です。
母豚のよしえです。よろしく!!!
コブタの はるちんです。よろしく!!!
pcm_05_08_24_0004.jpg

2005年8月25日 (木曜日)

焼肉やさん

昨日は割と みんな帰ってくるのが早かったので
お父さん達と一緒に 焼肉夜ごはん。

焼肉は二週間に一回は食べないと 
たまんなくなっちゃうぜい〜。

タンと豚トロを中心に私はおなかいっぱい。
カルビとかロースとか全然食べないまま おなかいっぱいになっちゃった。。。。
ま、いっか。
夏の終わり 体力低下してそうだし、
しっかり栄養つけなきゃあ〜〜。

はるは最近やたら自分で食べたがる。
あ〜んすると怒る。
自分で箸をもつ。
でも無理。
結局あ〜んされる。
最初から 食べてよ〜。
まあ、チャレンジ大事ですね。
箸とかいつから使えるんだろねえ。。。
p1070838.JPGp1070837.JPG

2005年8月24日 (水曜日)

ムヒをぬっている はるちん

昨日は夜 お外の公園で少し遊んだので
蚊にいっぱいかまれてしまいました。
なので、帰ってきてから ムヒを二人で塗りました。
でも、はるちん かゆくないところに いっぱいぬってます。。。
で、かきむしって痛そうな かゆいところにぬってあげると しみたのか、
痛い〜〜〜〜〜と言って泣きました。
だって そこに塗らないと 意味ないじゃん。。。。。


昨日も一緒にお風呂に入りましたが
石鹸が少し目にはいったようで めめ痛い〜 と泣きました。
急いで洗ってやりましたが、体洗っているとき 手に石鹸がついているとき
気をつけてはいるんだけど、一瞬で顔を触ったりするときがあって
痛い思いさせちゃって 困っちゃいます。
石鹸で失明まではしないだろうけど、
怖いのは こすって眼球に傷かついたりしたら怖いなあ。。。と。
細心の注意が必要ですねえ。。。。
pcm_05_08_24_0002.jpg

2005年8月23日 (火曜日)

アンニュイはるちん

アンニュイはるちんです(笑)。
笑える。
時々 冷たい目で 冷たい仕打ちを私にします。
あっちに行け とか します。
きいい〜 寂しい。

毎日 毎晩 家に帰って彼女に会うのが楽しみです。
朝 会社に行くときに寝顔を確認。
いつもすごい寝相で寝ています。

最近 牛乳をだいぶ飲むようになりました。
もう飲んでいいんだよね?と私
いいやろ と ダーリン。
アレルギーはなさそうです。

昨日の夜家に帰って
はると遊んでたら
冷蔵庫を勝手に開けれるようになってしまってて
ショオ〜っク。
開けっ放しにするんですもの。

はるの好物の ヤクルト(クロレラだったかな。。)と
魚肉ソーセージを昨日はいっぱい買って帰りました。

お風呂も一緒に入って
いつものように髪を洗ってあげてて
気持ちいい?ってきくと
きもういって言いました。
きもいって聞き間違えそうなので 危ういです。(笑)p1070787.JPG

2005年8月22日 (月曜日)

いちゃいちゃの時間

今回の週末は私 休みがほぼなくて
はるちんと一緒の時間がほぼなくって
悲しかった。
八月後半は忙しいので覚悟してたけど、寂しいね。やっぱり。

写真は金曜の夜 三人でいちゃいちゃの時間です。

はるちんは自分が歯を磨くとき 私やダーリンの歯も磨きにやってきます。

三人ショット。
それぞれ違うとこ見てておもしろい。

ぶさいく はるちんにしてあげました。笑!
p1070797.JPG
p1070800.JPGp1070798.JPG

2005年8月19日 (金曜日)

はるちん お盆休み 3

買ったばかりの アコギを弾いてくれてる おにいちゃん。
あわせて 踊っている はるちん。
はるちんは 上手にリズムをとります。

マッサージチェア!!!
私 豚みたいに太ってますね。。。恥ずかしい。
まあ。いっか。(いや よくないけど。。。写りかたですよ きっと ねえ?)
お風呂あがりに マッサージチェア初体験!!
おねえちゃん が 購入したのです。すごい〜〜〜!!!
ダーリンなんか調子のって 二回もして
翌日 痛いっていってました。
なんですっけ。もみ返しってやつですね。
p1070755.JPGp1070757.JPG

2005年8月18日 (木曜日)

はるちん お盆休み 2

お庭での バーベキュー。
バーベキューといっても、炭ではなくホットプレートなんだけど。。。
でも 外でってだけで、おいしさも倍増しますよね。
はるちんも はしゃいでました。

そして花火!!
きれいだった。
はるはこないだまで 自分の手で持つことできなかったのに
今回自分で花火を怖がらず持てるようになりました。
すごいなあ〜〜〜。

しかし ダーリンの実家に帰ってる間は
とにかく おばあちゃんっこ。
すごい甘え方で おばあちゃんのそばにずうっとべっとりでした。
p1070744.JPGp1070745.JPG
p1070746.JPGp1070747.JPG