« 2005年8月 | メイン | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金曜日)

お絵かき

お絵かき

毎日のように お絵かきはしています。 はるちんと ダーリンの合作

Aは はるちんが 今見たら あんとん〜って喜ぶので書くのです。 ぐちゃぐちゃって はるちんが書いた絵を使って 何かに仕上げるのが あたしとダーリンの中で流行っています。 これを合作というのだ。と ダーリンは言います。

2005年9月29日 (木曜日)

秋刀魚を食べたぞ

秋刀魚を食べたぞ秋刀魚を食べたぞ

ダーリンが秋刀魚を買ってきてくれました。 秋の初めの秋刀魚 素敵。 表は ダーリン 裏は はるちんが きれいに完食!! 素敵な食事だああああ。

写真はきれいに食べた残骸と ごちそうさま の はるちん

2005年9月27日 (火曜日)

あら おちゃめちゃん

ダーリンとはるちん。
はるの顔がおちゃめちゃんで 笑える。

そおいえば、昨日 帰ったら
はるちんの前髪がまたがっつり 切られていました。
うちの父か母の仕業だと思います。
しばらく伸ばそうと思ったのにい〜〜。
今日文句を言わなきゃだ。(笑)

日々発見です。
はるちんは 三つまで数を把握しているようです。
ひとつ ふたつ みっつと 数えてあげると 手で反応しようとします。
2本と三本の 指は難しいようで さっとできないようであります。
でも、えらいなあと思いました。

買ってきてたトイレットペーパーを リビングのほうに
置いていたら、トイレに勝手に持っていってくれてました。
えらいなあ。。。と思いました。
かしこいわ。
もうスグ二歳。できることも どんどん増えていくんだろうなあ。と
うれしい気持ちが大半で、
なあんにもできなかった 寝転んだままの泣いてるか寝てるか笑ってるかの頃を少し
懐かしいと思ってみたり。。。。
5gzsh0085.jpg

2005年9月22日 (木曜日)

ほうじょうや

日にちが前後しましたが、
ほうじょうや行ったときの写真です。
すっごい 人が多くて はるちん 迷子にしちゃいけないと必死に抱っこしようとす
るんですが、
歩きたいって、泣き叫んで、大変でした。
普段は、抱っこ〜って甘えるくせに。
興奮してたのかしらん。
よい思い出。

毎年つれていきたいなあ〜。
5gwsh0083.jpg

2005年9月21日 (水曜日)

まよっちの赤ちゃん

すくすく育ってます!!
今 5.5cmだって、
小さいよねえ。
もう手足をばたばたしてるのがわかるんだって。
すごいよね。
元気だあ。
母もこういうの 見て どんどん 成長していくんだよねえ。きっと。
うれしいな。
待ち遠しいな。
がんばれ。まよっち。
がんばれ 赤ちゃん。
050920214709.jpg

直方に帰ったよ

19日 事情があって急遽 直方へ。
まず バスで二人で博多駅へ。
バスにはわりと、おりこうさんに乗れました。
博多駅でダーリンの喫茶店に二人でいってお昼ごはんを食べて
ダーリンが仕事あがって一緒にJRに乗り込む。
直方へは急行で一時間くらいなのね。
JRで初めていったわ。

JRの中でミルクを飲むはるちん。ミルクを飲むとき
お行儀が悪いんだよねえ。
パンツ(おむつ)丸見え。わはは。
5gysh0084.jpgpcm_05_09_19_0001.jpg

2005年9月20日 (火曜日)

はるちんと一葉ちゃん アートコアに来るのまき

週末 土日で開催された けご神社でのアートイベント ART CORE.。
はるちんと、みしまっち夫妻の愛娘 一葉ちゃんが来ました。
抱っこするっていってきかない はるちんに 抱っこさせてみたり。
かわいい〜〜〜 たまらん。
くまでっちと仲良く遊んだり 楽しく過ごした はるちんでした。

しかし、一葉ちゃん 大きくなった。半年です。
かなり小さく生まれたのに、ぷくぷくになって安心〜〜〜。
二人とも 仲良しになったらいいなあ。。。
pcm_05_09_17_0013.jpg
pcm_05_09_17_0009.jpgpcm_05_09_17_0012.jpg

2005年9月16日 (金曜日)

KEIKOのママさん ありがとう!!

昨日 はるちん と ダーリン分 おそろい写真 撮影しましたあ〜、
どうですか?
後姿 笑えます。
DVDを見ている後姿です。
最近は夜いつもこれを見ます。
ANTONという チェコアニメって。。。前もかきましたね。
これです。
この アルファベットの Aをはるちんは形で覚えたみたいで
昨日 あんぱんまんの鉄琴に ANPANMANとローマ字で書いてあるロゴを見て
Aを指しながら、「あ〜んとん」と言ってました。
親ばかの私は 「かしこいわ〜〜〜!!!」と大騒ぎしました。(笑)
p1080229.JPGp1080230.JPG
p1080231.JPG

2005年9月15日 (木曜日)

まよっちと はるちん

私とはるちんの お友達 まよっちは
現在 妊娠中。順調に育っておるようでなにより。
今仕事で 彼女は熊本です。
二十日過ぎには帰ってくるんだけどね。

昨日彼女からメールで、
はるちんの最近の写真を送ってくれというので、
昨日掲載したアップ写真を送ったら
おかえし と言って この写真を送ってくれた。
いつも癒されてる写真と 書かれてあった。
あらま。はるちん うつりいいじゃない〜。女の子らいく笑っているわ。

はるちんは最近牛乳をいっぱい飲んでます。
ミルクを時々牛乳に変えて 哺乳瓶で飲ませてます。
でもミルクのほうが栄養あるのかなあ。

昨日はから揚げを食べてたけど、
口にいれて噛んで 跡で吐き出すの。
なんでだろ。
味だけ楽しんでるのかしらん。
お行儀悪いからやめさせないとなあ。。。。。

最近誕生日にもらった チェコアニメの アントンのDVD
はるちんは大のお気に入りだったのに
お気に入りすぎて自分で出し入れするもんだから
傷いっぱいつけちゃって。。。
昨日見たら もう見れる状態じゃなかった。飛んだりするんだよね。。。。
はるはDVDより、まだ VHSのほうが安全だなあ、、、と思った。
でも 最近のは全部DVDだよね。
チェブラーシカのDVDがほしい。
はるちんも絶対気に入ってくれると思うんだ。。。
050914173434.jpg

2005年9月14日 (水曜日)

超ドアップ

今朝 お父さんが迎えにきてくれて
車まで送っていくと 泣いた。
泣かれると 寂しい。悲しい。 でも ちょっとだけ 私といたいんだあってうれし
い気持ちもある。
複雑。
もうちょっと待っててね。たくさん いれる時間作るからね。
あと 半年くらい。。がんばります!!
5gush0081.jpg