« 2005年9月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月曜日)

動物園にいったのだ

動物園にいったのだ

動物園にいったのだ

今年三回目の動物園。 夕方前に雨がふったのだが それまでは ちょっと肌寒いくらいで ちょうどよかった。 モーモーランドに行くか 迷ったけど、 雨のこと考えたら 近場の動物園にしてて正解だったな。 楽しかったよ〜 おばあちゃんに買っていただいた スタジャンをおろしました。かわいい!! パフィーみたいだね〜と ダーリンは はるちんい言いました。親バカ(笑)!

しかし うどん 食べてる写真は 確実に肥満児だ。(笑)!! こないだ 病院ではかったときは 13kgあったもんなあ。重いはず。。。

2005年10月28日 (金曜日)

いよいよ 近づいてきた

いよいよ 近づいてきた

はるちんの二歳の誕生日会が。 普段 御世話になってる 友達に はるの誕生日の週末の土曜日  パーティーの招待メールを本日だした。 日曜日は 家族とか おじいちゃん おばあちゃんとかでやりたいなあと思ってい る。 そっちの招待メールも本日だそうかな。さて。再来週は忙しいぞ〜。

2005年10月27日 (木曜日)

はるちんと御風呂

はるちんと御風呂

みなさん ご心配かけました。 胃腸はすっかり元気のはるちんです。 昨日まで 念のため 整腸剤を服用しましたが 大丈夫のようでした。 下痢もでなかったし やっぱり 大げさだったのでは。。(笑)と思っています。

昨夜は 一緒に御風呂に入りました。 ダーリンを 大声で呼んで 写真をとってもらいました。 最近は 御風呂で水を出せと せがみ、 口に水を含み くちゅくちゅ ぺっ〜が ブームです。 時々飲むので怒っています。

子供はやぱり裸んぼがめっちゃ かわいいですよね〜。 もお 食べちゃいたいくらいです。

2005年10月26日 (水曜日)

照とはる

照とはる

久しぶりに 照登場。 最近ゆっくり遊んでないから はるが少し 照を忘れていた。 ちょっと遊んだら 思い出したみたい。ちゅうされて 仲良し!!!

2005年10月25日 (火曜日)

はるちん 吐いた

はるちん 吐いた

今日お昼ごはんを食べて はるちん 吐いたらしいので  ちょっと抜けて 小児科へダッシュ。 会社を出て 戻ってくるまで 所要時間40分。 お父さんのおかげで 助かった。(送り迎えなど。。。) 軽い ウイルス性の胃腸風邪。 熱もないしたいしたことなさそうだが、 整腸剤と水分補給で二三日、様子みるといった感じ。 たいしたことなくてよかったああ〜〜〜。

2005年10月24日 (月曜日)

携帯で

携帯で

携帯でスタンプと文字をいれた 2ショット写真。 今週末はめっちゃ仕事だったから 夜しか一緒にいれなかったから寂しかった。。。

2005年10月21日 (金曜日)

花やのお姉さんから

花やのお姉さんから

うちのビルの下には花やさんがある。 そこのお姉さんが はるちんに時々 お菓子とかくれる。 この スタンプ はるに似ていると言ってくれたらしい。 似てるかな?(笑) ディズニーのなんとかってキャラですよね。 あたし 一緒じゃないときだったんだけど、 やんと ありがとう言えたかなあ。。。。

2005年10月20日 (木曜日)

二つ結び

二つ結び

二つ結び

二つ結びを久しぶりにしてみました。 かわいい。(バカ親。。。) そして あっぷっぷうの写真。

女の子は髪の毛をいろいろしてあげられるのも楽しみの一つです。 髪の毛かわいいしようか〜 ちゃんこして〜と言うと ひざの上に座ります。

くせっ毛ひどいんだけど、それがまたかわいいです。 お風呂でぬれるとまっすぐになります。 それを見ると ストレートもいけてるなあ。。。と思ったりします。

ストレートパーマをかけるのは 校則違反なんですかねえ。。中学校とかになってからの話ですが。。。

2005年10月19日 (水曜日)

またまた公園のまき

またまた公園のまき

またまた公園のまき

先週末の土曜日 我が家には不幸ごとがありまして 土曜日曜は 直方に帰ってました。 土曜のお昼、まだ 福岡にいる時間に はるちんと 二人で またまた 公園ランチ。 相変わらず ブランコばかり乗っている はるちん。

そして 今日は なんていうんだろ。鉄の つなわたりみたいなやつ。 に よじ登って 二人でパシャリ。 昇りたがるけど、落ちたらおおごとなんで、怖くて 後ろにはりついてました。

PUMAのロンTは私がアメリカで買ってきたはるちんの服。 もう小さくなってきたなあ。。 かわいくて気に入ってるんだけど。

2005年10月18日 (火曜日)

ある夜。。。。

ある夜。。。。

ある夜。。。。

ブロッコリをくわえている はるちん。と 私。 ダーリンに抱っこされて 逃げようと もがいている はるちん。(笑)。

昨夜も寝てくれなかった〜。 朝もなんか泣きまくって おじいちゃんとこ行かないっていうし。。。 だんだん 意志も強くなってきたなああ。 あと半月で3歳だ。 今朝はうちのお父さんが珍しく具合悪そうで心配だった。 吐き気が続いて、ごはん食べれないらしい。 あとはどうもないらしい。これってなんですかねえ。。。 病院行けといったんだが、行かないだろうなあ。。。心配じゃ。

今日かあさって、区役所に保育所&幼稚園調べにいってこようっと。