« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水曜日)

アジア美術館へ

アジア美術館へ

さあ。お出かけ。 今日おろしたての新しい白いダッフルコートを着て ゆみちゃんにもらった、新しいグレーのスパッツ(パンツ?)をはいて オシャレして出かけます。

到着

到着

本日まで開催のアジアトエンナーレ。

お父さんとツーショット

お父さんとツーショット

ブロックでお父さんと遊ぶ。 ダーリンはこのあと出勤だったけど、 つきあってくれてうれしかったあ。 はるちんも楽しそうだったし、、、、

ただ、感想としては、はるちんにまだ美術館は早かった。。。 ゆっくり見れない。。 お父さん(私の)に言ったら、当たり前だ。ばか。と言われた(笑)。

ちっとも いうこときかない。

ちっとも いうこときかない。

展示物には はるちんも興味示すものと示さないものが。。。 子供が興味示すものってやっぱすごいのかも。。。 お母さんとツーショット。 なぜか、ふくれっつらをされる。。。。

遊ぶコーナーがありました。

遊ぶコーナーがありました。

子供用に絵本やブロックがたくさんあるスペースがあった。 よいしょっと。 何でも押したがる。。。

2005年11月29日 (火曜日)

あぶ と ねんね

あぶ と ねんね

あぶとは、チェブラーシカです。(笑) あたしが チェブって教えたら いえないのか、 はるちんは、いつも あぶ! あぶ!と探します。 ミルク飲むときはよく抱っこしています。ひよこの毛布と 何かぬいぐるみが必需品なのですが、 最近は あぶの出番が多いです。

あぶと一緒に寝ている写真。 ピンクのパジャマのおかげで 女の子に見えます。(笑)

2005年11月28日 (月曜日)

マクドナルドにて

マクドナルドにて

私と照がそれぞれ  はるちんのために ハッピーセットを頼んであげました。 トイストーリーの これ名前なんだっけ。 二つもらって、うれしそうに遊んでるはるちん。 家のトイレに大きいのがあるから このキャラクターは、はるちん元々知ってて うれしそうでした。

2005年11月25日 (金曜日)

近所のパスタやさん

近所のパスタやさん 近所のパスタやさん

祝日の夜 ダーリンと はるちんと 私の三人で 近所のパスタやさんに夜ごはんを食べにいきました。 写真は、ダーリンが注文した ペスカトーレ。 単品でも 900円くらいのなんだけど、 1280円(だったと思う。。。。)のセットにすると 生ビール1杯と、アフターのコーヒーと、サラダと、デザートに小さいケーキがつ く。 かなりお得。なので、コーヒーとデザートは私がもらった。 私は たらこを単品で注文。二人で2000円きった。すげえ。

はるちんは、パスタは つるつる〜と はしゃぎながら、けっこう食べる。 うどんもパスタもラーメンもよく食べる。 パスタのはしっこを食べて、もうはしっこをダーリンにくわえさせて ちゅるちゅるちゅる〜って、何かのコンパみたいなことを しているダーリンと はるちん。 うふふふふ。

2005年11月24日 (木曜日)

粘土遊びしたぞ〜〜

粘土遊びしたぞ〜〜 粘土遊びしたぞ〜〜

はるちんと二人で昨夜 粘土遊びをしました。 楽しかった〜〜〜 っていうか、何作ってほしい?ときくと にゃんにゃんといったので ねこ作って はるちんと言ったので、 はるちん 作って ぽっぽと言ったので ぽっぽ作って うさぎさんは 私が自主的に作りました。 けっこう夢中で1時間くらいあっというまでした。 また今度遊ぼうと思います。 はるちんが持っているのは粘土をのばすローラーです。 楽しいおもちゃを お姉ちゃんありがとうございます。

2005年11月18日 (金曜日)

はな ほじっちゃ駄目だってばあああ

はな ほじっちゃ駄目だってばあああ

駄目っていってるのに すぐするんだよねえ。 ダーリンがおもしろがって、写メで送ってくれた写真です。 しかし、鼻ほjってるうえに、ぶさいくちゃんな顔だわ。(笑)わはは。