« 2005年11月 | メイン | 2006年1月 »

2005年12月28日 (水曜日)

お風呂のあとの食事

お風呂のあとの食事

お風呂のあとの食事

しろやまの湯は、食事も充実してるのです。 写真は 日替わり。 メインの鶏肉料理のほかに、お刺身や小鉢などもついて1000円。 納得できる内容でした。 もう少し早かったら、バイキングもおいしそうでした。 けっこう充実してた。バイキングも。 今度 バイキングだけでもいきたいなあ。 エステとかもあるっぽい。

さて。はるちんの食事の時の様子。 にっこり笑って かわいい!!

三人で遊ぶと やっぱり最高に楽しい!! 幸せ時間。 大事にしなきゃなあああ。 25日は本当に久しぶりにゆっくり三人で遊べた。 次は元旦までないなああ。 寂しいけど、みんながんばってる。 だから 一緒にいれる時間を当たり前とか思わないで大事に大事に楽しむんだ〜〜☆

お風呂のまき

お風呂のまき

お風呂のまき

週末のできごと。 ゆっくり大きなお風呂につかりたくて、近所のしろやまの湯へ 三人で行きました。

最初は 男湯と女湯 別々に入るつもりだったけど、 いってみたら 家族風呂というのがあって そこをチョイスしてみました。 時間制限があるのが ちょっと。。。ですが 4200円です。

でも、お風呂も広かったし、 窓からは外が眺められて ゆっくりできた。 はるちんも すいすい してはしゃいで楽しそうだった。

2005年12月27日 (火曜日)

中にも

中にも

中にも

こんなに広い遊べる施設があった。 はるも楽しそうに遊んでたよ。

ひよこランドけっこういいなあ。 いろいろ教室もあてるみたいだし、来年はもっと 連れてってあげようと思いました。

大きなトランポリン

大きなトランポリン

大きなトランポリン

大きなトランポリン

ひよこランドに 大きなトランポリンがあったよ。 最初私とはるちんで遊んでたら かわいい女の子達が声をかけてくれた。 一緒に遊んであげて〜と頼むと はるの手をひいて、仲間にいれてくれた。 一緒に遊んでくれてるのを眺めてると おもしろくて、そして うれしくて、 ちょっと涙がでそうになったよ。 早く 幼稚園いかせてあげたいなあ。

ひよこランド1

ひよこランド1

ひよこランド1

大橋にあるひよこランド。高宮かな。 初めて行きました。 はるちんは、うちのお父さんが何度か連れてってくれてるみたいですけど。 ひよこのカフェもあったから、ひよこが経営してるんでしょかね。 とてもいい施設でした。 入り口でお金を払う。 二歳以上が210円です。

2005年12月26日 (月曜日)

サンタの登場!!

サンタの登場!!

サンタの登場!!

さあて。今年は、サンタの登場です。 順治が はりきって、サンタに変身!! ちゃあんとひげも あって、顔がわからない。

ピンポーンで入ってくる サンタ。(笑)

一葉と、はるちん 二人にプレゼントをあげる。 一葉も ちょっと泣き出した。 はるは、かろうじて泣かなかったけど、固まってた。 プレゼントを受け取って、早く帰れと言わんばかりに、 バイバイとしきりにサンタに言っていた。 かわいそうな サンタ。(笑)

サンタが帰ってから、やっぱり怖かったのか、 サンタ 来たね〜。 って言うと、はるちゃん 怖い。としきりに言っていた。 そんで、このままじゃサンタのイメージが悪くなるから。。。。と もういっかい、サンタに変身して 来てもらったら 今度は 大泣き!! あっち 行って〜〜 っと叫び、わあああ〜っと泣いて逃げ回っていた。 こりゃ サンタ嫌われたね。 プレゼントもらったくせに。。。。(笑)

昨晩、なかなか寝なかったから、 はるに、悪い子やったら、またサンタさん来るよ。って言ったら 怖い!怖い!といいながら すぐ布団にすべりこんできて、すぐ寝た。 サンタ すっかり悪者キャラになったなああ。 でも、しばらくは使えそうだな。。。うしし。

さあ クリスマスパーティー

さあ クリスマスパーティー

さあ クリスマスパーティー

今年は ひさき君、れいちゃん、 みしまっち、ゆみちゃん、その長女の 一葉(かずは)9ヶ月 と、そして順治、私、はるちんの 8人でぱーり〜〜〜!!

ローストチキンもあったけど、 今回、私ががんばたのは、先日友達に習った鍋!! おいしかったんだあああ。

ケーキのろうそくは、はるちんがはりきって ふうしました。

一葉ちゃんと私の写真。だいぶ成長したねえ。

クリスマス準備完了

クリスマス準備完了

クリスマス準備完了

24日の夕方。 夜は、友達を迎えてのパーティー!! はるちんと、ツリーの飾りつけもして、 はるちんは、おばあちゃんに買ってもらった 新しいドレスを着用。 ファーボレロもかわいい! さあ。おめかしも 準備も整った!

去年はツリーの飾りつけを一緒になんて夢のようだったけど、 今年はちゃあんと、ツリーに飾りを自分でつけたりできたよ〜。 うむ。成長。

2005年12月22日 (木曜日)

ちょっと早いクリスマスプレゼント

ちょっと早いクリスマスプレゼント

先日 直方のご両親と お姉ちゃん夫婦が 来たことは書きましたが その時に はるちんにクリスマスプレゼントをくれました。 写真は お姉ちゃん夫婦からの 手袋。 何故か くわえてますが。。。(笑) 今度おでかけの時につけていこうね〜。

2005年12月21日 (水曜日)

コンビニへ

コンビニへ

夜 帰ってきてから ダーリンはビールが足りない。。。と言い 私は クレンジング(化粧落とし)がきれているのを 思い出し 三人でコンビニに行くことにしました。

いつもの ポプラへ。 はるちんは 暖かい上着を着て 帽子も二枚かぶって 完全防寒!!

それぞれに目的の物をかごへ ぽいぽい。 はるちんも食べもしない ガムだか飴だかを ぽい。 そっと 陳列棚に戻す。 みつかって、ぎゃああ〜〜〜〜と怒るはる。 外でガチャガチャしようかとごまかし 外へ連れ出す。 200円のあんぱんまんのガチャガチャをした。 ん。ガムのほうが安いなあ。。。ま。いっか。 ドキンちゃんのマスコットがあたる。

また三人で寒い寒いと家路を急ぐ。 こんな夜の日常が やっぱり幸せだにゃぁ〜と思うわけであります。