« 2005年12月 | メイン | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火曜日)

ランチタイム

ランチタイム

日曜日の午後 私とお母さんと はるちんで 近所のカフェにランチにいったよ。

薬院の Lagonというカフェ。 15時からあいててゆっくりランチも楽しめる インテリアも雰囲気も心地よいカフェです。

はるちんは何も頼まなかったんだけど、 オレンジジュースをサービスしてくれた優しいお姉さん。 ありがとございました☆

しかし、やっぱり彼女と食事は大変。 何かといじくるし。じっとしとかないし。 たまには 母娘でゆっくり話したかったけど、 話が上の空になってしまう。。。 まあ。しかたないけどね。(笑)

2006年1月30日 (月曜日)

DM撮影会

DM撮影会

DM撮影会

友人のお店 田中民芸が新しくDMを作成することになり はるちん モデルを頼まれたので 昨日撮影にいってきました。 モデル初デビューです! これからは、元モデルとみんなに自慢できます(笑)!

というわけで商品に囲まれて 座ってる はるちん なかなか うまく撮影できなくて大変だったけど、 みんながたくさんカメラむけてるのでおもしろかったです。

あんまり顔がうつってないのが採用になったので、ちょっと残念だったけど 素敵なDMができたらうれしいね。

2006年1月27日 (金曜日)

久しぶりの ツーショット写真

久しぶりの ツーショット写真

えへへ。 昨日帰ったら はるちんがおきたのでしばらく二人で遊んだ。 一緒に写真をとった。 昨日は鼻水少しましかな、。。と思ったけど、 夜中寝てて 咳して吐いた。少しだけど。 私は起きて ふいたり口のまわりふいたりしてあげてたけど、 はるちん 吐いたくせにぐうぐう寝てたからおもしろかった。 夜中は普段ミルクに起きたらあげるのは私の役目なんだけど、 ダーリンはいっつもすっげえ疲れて熟睡しているので、、、 でも 昨日 一回 ダーリンが先にがばって起きて ミルクつぎにいってくれてた。びっくりした。 ちょうど眠りが浅かった瞬間だったのかな。 ダーリンは めんどうだから起きないんじゃなくて疲れてて目が覚めないんだって 思ってはいたけど、 やっぱりそうだったんだ、、、と思うと優しいなあ。。と思ったりしながら、 二人のいびきをききながら 本日も朝出勤のしたくをしたわけで。 うん。幸せなわけです。えへ。

2006年1月26日 (木曜日)

風邪続いています

風邪続いています

昨夜も、鼻水がひどかった はるちん。 ぜえぜえ言ってかわいそう。 熱はでない。 ぱあっと熱でもでたほうが治りやすいのでは。。。とか思うけど。 鼻と ちょっと咳が続いてる。 苦しそうでかわいそう。 夜は苦しいからか機嫌が悪い。 ずうっと私に抱っこをせがんだり。。。 薬飲んでるけど、なかなかすかっと治らないねえ。

私はすっかり治りました。 やっぱり睡眠と食事ですなあ。

日曜日は はるちんとお出かけしたかったけど、 このままだったら 無理だなああ。 早く元気になってね。

2006年1月25日 (水曜日)

ぶさいくちゃん☆

ぶさいくちゃん☆

なんて顔をしてるんだああ。 この表情も 最近の はるちんの定番です。

というわけで、はるちん 鼻水が昨日もひどかった。 病院のお薬を飲み始めていますが。 熱はでてない。 早く治るといいけど。。。 食欲もあるけど、 ちょっと 鼻でぜえぜえいってて かわいそうなんです。 昨日はすっげー早く寝た。 10時とかに。でも12時におきちゃって、そっから2時間くらい おきてて そっからまた寝た。 苦しいからだと思うけど、時々起きて ぐずる。 よしよししてたら、また眠りにつく。 2.3度おきたかな。。。 まあ 睡眠はとったほうだ。 早く元気になってほしい。 あたし達の責任だ。

2006年1月24日 (火曜日)

スペースワールドにいってきた!

スペースワールドにいってきた!

スペースワールドにいってきた!

土曜日 スペースワールドに はるちんと、照と三人でいってきました。 詳しくはこちらにレポートしてるから見てくださいね〜〜〜。 楽しかった〜〜。


えっと昨日は発熱で お休みしてました。

皆様もまた寒くなったから 気をつけてくださいね。

はるちんもちょっと今鼻水っこで心配なのです。。。


写真/ おんぶをせがまれた。。。ひーひー言ってる私 おべんとうを ぱくりの はるちん♪

2006年1月20日 (金曜日)

ベレー帽

ベレー帽

あたしのベレー帽。 去年買ったやつだけど、最近もうかぶんなくなっちゃったんで はるちんにあげよう〜と思ったら まだちょっと大きいけど、似合うじゃないか。 幼稚園生みたいだぞ。 しかし おでぶちゃんだなあ。 何日か前に、久しぶりに体重計ったら 14キロあったよ。順調に大きくなってるなあ。 私の腰が痛いはずだよ。。。。

2006年1月19日 (木曜日)

歯磨き

歯磨き

歯磨き

前は、仕上げ磨きを私がしようとしたら嫌がってさせてくれなかったんだけど、 最近させてくれるようになってうれしいのです。うふふ。 まよっちにもらった アンパンマンの歯ブラシと歯磨き粉。 あんぱん〜ってせがみます。 でも夜寝る前磨いても、夜中何度かミルク飲みながら寝るから 一緒なんだけどねえ。。。。しないよりましかなあ、、程度ですね。 虫歯怖い。。。。。

2006年1月18日 (水曜日)

遅ればせながら。。。

遅ればせながら。。。

遅ればせながら。。。

右京ママさんから年賀状をいただいたのを うれしいので掲載。 んっと顔勝手に見せちゃだめだろうから 遠くからとった。大丈夫かなあ。。。

右京君はママ似ですねえ。 いっせい君とこうだい君はパパ似な気がします。 いかがでしょか。 しかし かわいい。 写真見てすっげえ幸せな感じが伝わってきました。 パパは 俳優さんみたいですね。しぶいっす。

ありがとうございました☆


そんで今日は昨日の話にでてきた ぽっぽ毛布にくるまっているはるちんを掲載。 この毛布です。 しかもまだミルク飲んでます。。。。。

2006年1月17日 (火曜日)

怒った顔

怒った顔

笑える 怒った顔 はるちん にらめっこの時の顔です。

んと昨夜は大変でした。 ぽっぽ(ひよこ)の毛布がお気に入りなんですが 実家に父が忘れてきたため、一晩 ぽっぽ毛布なしで過ごしてみたんですが 寝るまでは、ぽっぽ ぽっぽ と言っても泣いたっりはしなかったんですが 寝るときになるとやっぱりぐずってぐずって ぽっぽ〜とずううっと泣くのです。 夜中に何度も起きて ぽっぽ〜っと泣きます。 ほとんど眠れなかった。 しかし、お気に入りなのはしってたけど、ここまで執着してるとは。。。 今度から絶対ぽっぽ毛布忘れないように気をつけてもらわねば。

本日ベビーページ更新日だったんですが やっぱ二歳二ヶ月でミルク中心ってまずい感じですかねええ。 体重も問題ないし、育ってるのであまり気にしてなかったんですが、 やっぱ普通食中心にしなきゃな時期なんだなああ。。 牛乳中心のはるちんです。。。。ふにゃあ。