« 2006年1月 | メイン | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火曜日)

みしま家とのランチ♪

みしま家とのランチ♪

みしま家とのランチ♪

みしま家とのランチ♪

みしま家とのランチ♪

えっと のこの島の話より先に 日曜のランチを掲載。

ゆみちゃんとダーリンのみしまっち、かずは そして はるちんと、私達と 二家族でのランチ。 久しぶりにいったね。 楽しかった。 近所のダーらへストカフェへ。

かずは は大きくなった。 表情もでてきて、 ほんとにかわいくなった。 美人ちゃんになるぞ☆ 楽しみだなああ。 かずははまだ歩けないから はるに比べて比較的手がかからなくていいなあ。 カフェでもはるちんは歩き回るから大変っす。

ゆみちゃん また二家族デートしようねえ。 今週は ひな祭り しようねえ〜♪

2006年2月27日 (月曜日)

はるちん のこのしまへ野外ライブに行くのまき

はるちん のこのしまへ野外ライブに行くのまき

先週末は、のこの島の 野外ライブに みいんなで行きました。 そのレポートは またコアラや音楽ポータルでレポート書きますが そちらはなかなか はるちん中心にもかけないので こちらでは 小出しにはるちんの様子をのせようと思います。

午前中快晴!! 別府にある友人宅へ11時に集合。 10人+こども二人の 12人でのこの島へ出発。 車二台に別れて のこ渡船場へ。 車ものせて船に乗り込む。 往復で一人1300円。

前日から 明日は海行くよ〜 船乗るよ〜って はるに教えてたから はるちんは、 ふね〜のる〜 海大きいね〜と はしゃいでました。 海こわいね〜も言ってたな。

はるちんの長い一日がスタート。 つづきはまた明日!!!

2006年2月23日 (木曜日)

おむつまん

おむつまん

はるちんが、ふざけて またおむつをかぶったああ。 ピースしてるし♪ はしゃいでるときって、楽しそうで、見てて楽しい。 調子のってる♪ うふふ。

そいえば、会社の人で、男の子と女の子がいる人が 今度 おさがりあげるって昨日声かけてくれた。 すげえ、うれしいなああ。助かるです〜〜★ 古着が苦手ってお母さんもいるかもだけど、 洗ったら一緒だし、あたしだんぜん古着活用派!! 自分も古着めっちゃ買うし。 つか 古着やしてるし(笑)。 あたしもきれいにとってて、はるより小さい 一葉や、お姉ちゃんの子供や、まよっちの子供におさがりあげるんだああ。

2006年2月22日 (水曜日)

まよっち

まよっち

まよっちと はるちん と 私。 まよっちのおなかももうかなり大きくなった 3/1から大分に出産で帰っちゃうからしばらく会えないから 寂しいね。 でも、元気な女の子を産んで早く一緒に帰ってきてね。 まってるね。

2006年2月21日 (火曜日)

ある日のコンビニ

ある日のコンビニ

そんなに買わないのに コンビニにいくと 絶対かkごをもってきます。

そんで、ひきずって店内をまわります。

最近癖が悪いのは、ガムとかあめのコーナー。 一個選んで持ってきます。 かってあげるときとあげないときがありますが、 昨日、メントスをレジの前で、 口にくわえていました。 買わなきゃしょうがない。。。ので買いました。 こうすれば買ってもらえるって思わなかったらいいなああ。

うっすらある子供の頃の記憶。 スーパーでお菓子を買う量を制限されると、あけたりしてたような。。わざと。。。 ああ。自分がしてたことを、子供にもきっとされるようになってるんだな。。とか思 う。 とすれば、この先 どんだけ手がかかるんだろお。。。おお怖。 お父さん、お母さん、ごめんなさい。えへへ。。。

2006年2月20日 (月曜日)

はるちんの携帯

はるちんの携帯

ミッフィーを抱っこして 携帯電話をいじる はるちん。 この携帯は はるちんのなので、私たちも安心(笑)。 いっぱい音なるんだよね。 メールがきたよ〜とか言うんだ。おませだなあ。

2006年2月17日 (金曜日)

おっさん はるちん

おっさん はるちん

何してるとこかわかりますか? 爪楊枝を くわえているのです。 誰が教えたんだろお〜。 お父さんか、順治だろーな〜。まいった。

KEIKOのママさんの昨日の書きこみですが、 はるちんもお化粧品すっげー興味があるというか、 あたしがしていると近寄ってきます。 薬用リップやグロスを何故だか あごにぬりたくります。 ファンデーションをパタパタします。 怒りますが、きいてくれません。。。(泣) あと毎日心配なのが、 あたしが風呂上りに、化粧水とかするとき、 みつけたら 自分もするってきかなくて 少量だけ手にのせてやるんですが、 ぺたぺたって化粧水 乳液 クリームと お手入れするんですよ。 まあ、悪くはないだろうけど、 こんな小さい時から少量とはいえ、化粧品に甘えることになったら 肌ぼろぼろになるんじゃないかな。。。とか どうなんだろ〜〜〜 怖い〜〜〜〜

2006年2月16日 (木曜日)

DMができた!!!

DMができた!!!

はるちんがモデルをつとめた 田中民芸のDM 印刷あがりました〜♪ 顔ばっちり映ってるやつが採用になって うれしいような。。。(笑)

これを見せた友人が あれ?男の子やったっけ?と言いました。(笑) 髪結んでるのにね〜☆

というわけで、右京ママさん送りますね〜〜  田中民芸にも機会があったら是非遊びにいってください。 4月に出産予定のまよっちが元気にお店にいます!!

2006年2月15日 (水曜日)

ほっぺ

ほっぺ

子供って 色が白いから?ほっぺが自然なピンク色。 うらやましい。チークいらずです。(笑) ほんと いつもきれいな肌だなあ。。こんなんなりたいなあ。。って うっとりしちゃうんですよねえ。

昨日はバレンタインでしたが みなさまダーリンにチョコあげましたか? うちのダーリンはチョコ嫌いなので、 来週一緒にお買い物にいって ジーンズを買ってあげる約束をしました! はるがもっと大きくなったら、これは お父さんにってチョコ用意したりするのか な。えへへ。楽しみだにゃあ。

2006年2月14日 (火曜日)

あ〜〜ん

あ〜〜ん

夜 おうちに帰ってごはんを食べた。 昨日は智恵がかしわごはんをくれたので、 コンビニでざる豆腐を買って夜ごはんに♪ 自分ひとりだとかなり手抜き きゃは。 んで、はるちんも一緒に大好きな豆腐を食べました。 あ〜〜〜ん。って大きな口あけて食べてます。そんなにあけんでも入るやろ。 でも、大きな口あけてるわりには、口のまわりに豆腐がいっぱい♪ 何回かに一回、順治にも あ〜〜んってしてあげてて、優しいコです。えへへ。