« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金曜日)

作り笑顔

作り笑顔

完璧な作り笑顔。 わはは。

昨日は、お昼 運動公園に じじ、ばば と一緒にいったら すごいめんどうみのよい おねえちゃん っつっても 2.3歳上なのかな と ずっと遊んでもらったそうです。 帰るとき、おねえちゃんと離れたくないって びえええって泣いたそうです。 姉妹ほしいよねえ。。。。ううう。 あたしも長女だから お姉ちゃんとかおにいちゃんに憧れたなあ。 でも 結婚して 新しく お姉ちゃん、お兄ちゃんができた。 しかも二人とも最高のお兄ちゃんおねえちゃんだしね。 あたしってば、最高についてるよ!!

2006年3月30日 (木曜日)

ぷうさんのリュック

ぷうさんのリュック

はるちんのお気に入り。 ここ二、三日はよく一緒に寝てるね。 リュックのぬいぐるみのぷーさんです。 ぷーさんのリュックからって、デカビタC飲んでるね。笑える。ぷぷぷ。 子供おやじみたい。。。(笑)

2006年3月29日 (水曜日)

ささち ありがとう

ささち ありがとう

はるちんが持っているのは 月曜日に ささちが はるちんにって買ってくれた もぐらの入れ物。もぐらだよね・・・・。(笑) かわいい!! ありがとう。

最近、はるが お土産って言葉を覚えたよ。 わはは。

んと、自転車でいつも私は移動してるんだけど、 今日も自転車こいで、ぐんぐん仕事の相手先へ向かってたら やっぱり、何組かの親子連れとすれ違う。 ベビーカーを押してるママ。 手をつないで歩いている親子。 私はそういう光景を見るたび、ちょっと寂しい気持ちになる。 はるに会いたいって思う。 そう思ってるこの瞬間も、はるは、多分うちの実家の庭とか おじいちゃんと一緒に公園とかいって楽しく遊んでる。 お昼ねしてるかもしれない。 きっと笑ってる。 だけど、だけど、 私はふいに寂しくなったり、 私 何してんだろーなー。何で仕事やってんだろ。。。とか思うことある。 専業主婦がうらやましくなる瞬間。 ずっと愛情をそそいでるんだろーなーー いいなーって横目で。 ないものねだりだってわかってるし、許されない状況に自分がいるのもわかってる し。 だけど、だけど、だけど、うらやましくなる瞬間です。

だから、週に一回とか二回の はるちんと丸一日過ごせる時間がうれしいし、 一日のちょっとした時間、例えば はると夜コンビニにいったり、ゴミステに行った りする ちょっとした時間 そのとき なんだか誇らしい気分になる。 あたし達二人の親子の映像を 時々すれ違う うらやましいと思う親子の映像に重ね て あたしだって こんな時間あるんだよって、誇らしくなる。


あああ 今日はちょっと おセンチな気分だな。 うっす。今日もがんばるよ!!!!

2006年3月28日 (火曜日)

お花見 その2

お花見 その2

お花見 その2

お花見 その2

五分咲き? きれいだったよ。 今年はあと何回お花見いけるかなあ。。。。

るぅのひざで眠るはるちん。

バンドやってる子ばっかなので、 ギター持参だあ。 ゲームやって罰ゲームで 弾き語りというコース♪

写真は えこちん☆ 堂々としてて よかったなあ。 よい歌声でした☆

お花見 その1

お花見 その1

お花見 その1

お花見 その1

先週の土曜日はオ昼間 お花見にいった。 西公園で友人達と集合!! はるちんも一緒に参加したんだよ。

お弁当は、私がおにぎりを担当。 るぅが、ウインナーと玉子焼きを作ってきてくれた。 見てみて このウインナー!! ハルって書いてあるんだよ。 るぅの優しさに惚れ直した。 はるちんも、るぅってすぐ覚えたよ。 何日かたっても、るぅと遊ぶって言ってたよ。 子供はわかるんだねえ。と思うよ。

特にこの日はるちんと、一緒に遊んでくれた るぅ(左)とぴのち(右)。

2006年3月27日 (月曜日)

新しい服

新しい服

はるちん がきている ブラウスは 新しいブラウスです。 丈が長めで(100だからまだ少し大きいのかな、、、) 薄手で、白の刺繍が入っていてかわいいのです。 最近私デビューした ヤフオクでゲットしました。 送料いれて 360円くらいだったのでお買い得でした。 靴をそろそろ買いにいかにゃあね。 マリノアに行きたいなあ。ベビーあるのかなああ。。。。

2006年3月23日 (木曜日)

久しぶりの公園

久しぶりの公園

久しぶりの公園

というわけで、日曜日 久しぶりに公園に 三人でいけました。 春吉の公園は、普段ないものもあって楽しかったね。 すべり台も大きな 亀さんで けっこうつるつる滑って 私一瞬怖かったし。。。。 タイヤのブランコとか。 アスレチックみたいなんは、ダーリンのを眺めるだけの はるちん。 また 三人で公園行こうね!!!

2006年3月22日 (水曜日)

お店にいった

お店にいった

春吉で5/23をオープンの日に決めた ダーリンと私のお店 gigiの 店舗に はるちんを連れて 三人で週末いってきた。 このお店は、前は夜しか営業していなかったので、 この店から昼の景色を見るのは初めてだった。 大きな窓から光がいっぱいに入って、目の前の公園で遊んでいる子供も見えて とても素敵な風景だった。

ペンキ塗り替える箇所や、 家具買い換えるものなど決めて お店を出た。

はるちんは、早く公園に行きたくてしかたなかったみたいで、 催促していた。 イスの上に上ったり、忙しく、店の中で動き回っていた。

gigi スタートまで、あと二ヶ月だ。

2006年3月20日 (月曜日)

れいちゃんの引越しパーティー☆

れいちゃんの引越しパーティー☆

れいちゃんの引越しパーティー☆

れいちゃんの引越しパーティー☆

日曜の夜は 近所に引っ越してきた ひさき君とれいちゃんの家の引越しパーティーにおよばれましました。 みんなで楽しい時間を過ごしました。 手作りの餃子に さつまいものポテトサラダも、おいしかった。 れいちゃんがオルガンで ハイジを弾いてくれて はるちんが、鉄琴で一緒に演奏しました。 絵本をささちに読んでもらったり、 楽しそうにはしゃいでました。 近所になったから もっと、れいちゃんと遊べたらいいね。 よかったね。はるちん。

2006年3月17日 (金曜日)

はとぽっぽ

はとぽっぽ

はるちんと公園の写真。 はとぽっぽがいっぱいで、 はるは ぽっぽ〜〜〜と おっかけていきます。 はとは上手に逃げるね。 あたしは はと嫌いだ。 怖い。 でも、カラスがきたら はるちんは近づかない。 大きいから怖いのかな。 まったく、弱虫なんだから。 って。。。 私もからすも嫌い。 怖いってばって思うよ。

東京だっけ。カラスの異常発生が 一時期ニュースになってた記憶がある。 近所がそんなことになったら。。。 想像しただけで やばい。