« 2006年5月 | メイン | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金曜日)

TALLと はるちん

TALLと はるちん
gigiで深夜 トオルと はるちんが 大きな画面を見ながら 二人で仲良く ダンス ダンス ダンス 途中 順ちゃんが写真とってくれたんだけど はるちん にいってして ってリクエストに にやっとする はるちん。 ぶたちゃんスマイル♪ 笑

2006年6月29日 (木曜日)

はるちゃん幼稚園のまき

はるちゃん幼稚園のまき
昨日は はるちん 週一回の幼稚園の日だったよおお。

今日は画用紙に緑の絵の具で 手でぐっちゃぐっちゃに自由にお絵かき。 うひゃああ。わたしの服も汚されました。 でもはるちん そんなに楽しそうじゃなかったなあ。笑

幼稚園で他の子のお母さんとちょっと話してたんだけど 週一回の幼稚園のほかに 英会話や 音楽教室なんかもいってるらしい。 で、みんないってるんですかねえ?ときくと まわりの子はみんないってるですと。 まだ二歳ですぜい。 ほんと? と思ったけど どうやらほんとくさい。 世の中は二歳で英会話はじめるのかあ・・むむむ。 よその子がどうのはいんだが 自分たちの今後の教育の方向性をしっかり考えなおし決めることが大事だなと思った。

音楽教室なんかは 本人が楽しいなら行かせてあげたいと思うが。 でも11月になったら毎日幼稚園だからなあ。どうかなあ。

2006年6月27日 (火曜日)

昨夜の会話

おもしろかったのは ぷうさんを(くまのぷうさん)を座らせて お話してあげるといいながら むかあし むかあしと話してました。 お。むかあし むかあし とかしってるんだああ。と思い ちょいと感動。 しかし むかあし むかあし しか言わないの。 先がないみたい。そこしか覚えてないんだな。わはは。 おばあちゃんにお話してもらってるのかなあ。

昨夜仲のよかった ぷうさん(毎日 仲良しが違う。キティちゃんの日もあれば チェブの日もある)の服に はちがついてるんですが ぷうさんの服かわいいねえ はちがついてるねえってわたしが言うと はるちゃんのべべもかわいいよ と はりあってました。 しかし べべって誰が教えたんだ。 あたしらは絶対 べべとか言わんから おばあちゃんか ひいばあちゃんだな。 でも 昨夜の はるちんのべべは キティちゃん模様でかわいくはなかったです(笑)♪


それから、 はるちゃん ちょっと太ったねえ。ぶうちゃんなったねえ。 言ったら ほっぺたが ぶうちゃんなったねえ と自分で言ってました。

2006年6月26日 (月曜日)

暗闇の中で

暗闇の中で
寝ながら 二人で きゃっきゃっって はしゃいで写メとった写真だよ。

最近は二人ではしゃぎます。 すげく楽しい。 こちょぐりっこが楽しい。 お風呂で こちょぐりっこしようとしたら あとで とか言われたり。。。(笑)

今日の朝方 ミルク(牛乳)で起こされて テレビに花がうつっていた。 はるは おはなきれいね〜と言った。 なんか笑えて そうね〜と言った。 しかし いつまで夜中もミルク飲むんだろうな。。この人。 よその子はきっともうこんなことないんだろうなああ。。。。

2006年6月23日 (金曜日)

車の中で眠る

車の中で眠る
はるちん 車の中で おねむり。 ぽっぽの 毛布を相変わらず 持ち歩いています。わはは。 しかし この角度 さらに おでぶちゃんに見えます。

昨日 はるちんは、また ギターで弾き語ってました。 昨日は 大きな栗の木の下でを熱唱していました。 もう一本ギターをずるずる持ってきて ちゃあちゃんも弾いていいよ と許可してくれました(笑)。

そういえば、自分の名前を言えるようになりました。 はるちゃん お名前は?

のおみ はるね!

と元気にいえます。

じゅんじの名前は?

ってきくと

じゅんじ はるね!!

と元気に言いました。わはは。

2006年6月21日 (水曜日)

今日も幼稚園だった

今日も幼稚園だった

今日は水曜日 幼稚園の日。 今日も元気に行きました。 今日は まず部屋で いす取りゲームをお母さんと一緒にしました。 わたしはいす取りゲームにはかなり自信があり、絶対に負けない自信があります。 それは性格の悪いせいだと思うのですが・・・(苦笑)

というわけで、どこまで本気でしようかな。。。と考えてたんですが やっぱり最後まで本気でしてしまって 優勝しました。 今日のチャンピオンは はるねちゃんでーすって先生に 抱っこされてました。 ま。いっか。 ちょっと本気でがんばった あたし 恥ずかしい。。。。ね。

その後は、めっちゃ暑い中 外で1時間くらい遊びました。 ちょっと ギブって思いました。 立ちくらみが何回もしたので、鉄分とらなやばいって思いました。 あと日焼け止めをなくしたので買わないとなあ。。。 はるちんは順調に日焼けしています。

写真は日記にちっとも関係ないのですが 友達が最近買った 指人形たちです。 これで劇をして映像を作る予定です。 できたら はるにも見せてあげるね 喜ぶだろうなあ。

2006年6月20日 (火曜日)

わはは

わはは

はるちん わざあと こんな顔ができるようになったんだねえ。 わはは。いやな子だ(笑)。

昨夜 一緒にお風呂に入ったら 「はるちゃんの おっぱい小さいよ」といってたので笑った。 いっぱい話せるようにどんどんなるね。

2006年6月19日 (月曜日)

おみやげ〜

おみやげ〜

週末、名古屋、大阪、京都にライブでツアーいってました。 今回もがんばってきました〜♪ ツアーの楽しみの一つは お買い物。 今回もちょこちょこ 空き時間をみつけては買い物!!

今回 はるちんへのお土産が一番多いのですが(いつもだね。。。。) 今回の一番のお気に入りは このサンダル!!!

まだちょっと大きいんだけど ワンサイズしかなかったんだけど すげえ かわいい〜〜〜とひとめぼれ!! 早速はかせて写真をとりました。 布のケースもおまけでついていて 1900円。 安いよねえ。 すげえかわいい 雑貨屋さんだったあ。。。 そこのお店で 今回は、遅れていた 父の日、母の日のプレゼントも購入。 直方に送るんだああ〜♪喜んでくれるといいなああ。

2006年6月14日 (水曜日)

本日も幼稚園だったよ

本日も幼稚園だったよ

今日の幼稚園も 晴れだったので 外の遊具でいっぱい遊びました。

中では糸電話を配ってもらってそれに絵をクレヨンで描きました。 なつかしく思いました。

いすをかたづけるときに、 はるははりきって かたづけます。 えらいね〜はるねちゃんと先生に言われるのがうれしいのかな。 そしたら自分のいすをかたづけた後、 お友達のかたづけようとしているいすを奪おうとしました。 お友達の女の子は とられそうになって泣きました。 仕方がないので怒りました。 怒られた はるちんは、涙目でいじけました。 悪気はないんだろうけどね。。。人のとっちゃだめだもんね。

今日もいっぱい遊んだね。

初めて口をきく お母さんが はるのことを、 いつもかわいい服着てますね〜と言ってくれた。 やはりうれしかったのである♪ でへへ。

2006年6月13日 (火曜日)

ギター

ギター

ギターをひくのも なんかだいぶ上手になったよ。 上手っていったて 別にまともにひけてるわけじゃないけどね。 音がならせるってなくらい。 ピックのことをわかってて、指じゃなくて ピックをちゃんと探すのがかわいい。 弾きながら なんか歌ってるのがかわいい。 作詞作曲だよねえ。わははは。

最近、歌って〜とギターをもってくるから 童謡を コードに直しながら弾いて歌ってあげることも しばしば。 エレクトーンがあったらもっと上手に歌いながら弾いてあげれるんdなけどなあ。 まだ実家に私のエレクトーンあるのかな。 捨ててしまったのかな。 でも今の家は狭くて置けないかなあ。