« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月曜日)

ピンどめ

ピンどめ
照が はるちんに ピンどめをプレゼントしてくれました。 うさぎさんがついたのと、 お花のやつです。 はるはうれしそうでした。

よかったね。

2006年7月28日 (金曜日)

はると一緒に暴れる のまき

はると一緒に暴れる のまき
通常は夜の1時間〜2時間が はるちんと真剣に遊ぶ時間。 毎日 なにかと遊んでます。

この写真は二人で暴れてます。 狭い部屋の中だけど かまわずあばれます。 よくいろんなものが壊れます。(笑)

でも二人とも いい顔だから 多少の物はいいのです。(笑)

2006年7月27日 (木曜日)

花火したよ

花火したよ
昨夜は、私がソロのライブだったので はるちんを久しぶりに ライブに連れて行きました。 きてくれてる友人などが ライブハウスでも はると仲良くしてくれる人が多くてうれしい限りです。 あたしのライブのときは最前列で踊りまくってくれました。 私は笑いをこらえるのが大変でした。

終わってから 夜公園で友達とみんなで花火を買って、やりました。 みんな はるちんと一緒に遊んでくれてうれしかったです。 とくに、るゥは、はるちん大好きで るゥについてまわってました。 疲れただろうなあ。。(苦笑) でも 元気いっぱい遊ぶ はるを見て そして一緒に遊んでくれるみんなの存在。その風景を 見ながら とても幸せな気分にさせてもらいました。

2006年7月25日 (火曜日)

うおおおおお!

うおおおおお!
二人で大きい口をあけて  夜中にさけぶ (笑)。

最近 はるは 私や順治が帰ってきたとき、 「どこ いっとたと〜?」 と たずねるようになった。 「お仕事よ〜」 と 答えると 「なんのお仕事?」 と たずねる。 「順治のお店のお仕事よ〜」 と 答えたり 「おうたのお仕事よ〜」 と 答えたりするんだけど 「はるちゃんも 行きたいな」 と 言ったときには驚いた。 「今度 一緒にお歌のお仕事また行こうね」 というと 父に 「守れない約束はするなよ」 と言われた。 守るも〜〜〜ん。CastingAround

2006年7月24日 (月曜日)

ホワイト効果

ホワイト効果
携帯で写メとって ホワイトという効果のやつしたら 二人とも 少し 色白モードになりました。 プリクラみたいで楽しいね。 この写真はお気に入り。 はるちん 天使みたいなんだもの。← 親ばか?笑 ただいま 私の携帯の待ちうけです。

2006年7月21日 (金曜日)

お絵かき

お絵かき
幼稚園いった 夜 幼稚園で作った工作をもっかい作って 順治と照に見せようか〜と 二人でお絵かきと工作をしました。 幼稚園で作ったより ちょっと手抜き作品だったけど、 こうやって一緒にいろいろするのはやっぱり楽しいね。

昨夜もはるちんのおしゃべりに そーとー笑ったよ。 ほんとしゃべってることきいてたらおもしろい。

2006年7月20日 (木曜日)

順治とはるちゃん

順治とはるちゃん
gigiのカウンターで 一緒にごはんを食べている写真です。 仲良しね。 こういう写真を見ると、なんかおだやかになる。

そんでもって昨日が幼稚園でした。 昨日は画用紙でクレヨンにお絵かきをしたあとそれで ころころ転がるおもちゃを作りました。 上手に描いているのを見て、このおもちゃに対してのデザインは素敵★とかなり親ばかでした。 他のお母さんと話したりするのが苦手で、いつも一人でいたんだけど、 最近やっと話したりする人がぽつぽつとできました。 その中でも 普段でも遊びたいな(子供同士遊べせたいな。。)と思う人が一人いて、

昨日 メアドの交換をしました。 おうちが清水町っていってたから少し遠いけど、 はるちんをお友達と遊ばせるためだったら私どこでも行きます!!! つか、やっぱり母同士が話してると、子供もなんとなく一緒に遊んだりするから やっぱこうゆの苦手でもちゃんとしたがいいんだなあ、、、とか思ったりした。 あと私らが住んでるビルの一階上の人も同じ幼稚園に来ているみたいで 昨日声をかけられた。わあ。ぜんぜん知らなかった。 ちょっと気持ちを広げるだけで、なんか状況って変わるんだね。。。 人見知りって子供には特徴として通用すると思ってるけど、 大人の場合、人見知りってのは言い訳だなって実は思ってるんですが。 いや、私も自分のこと人見知りって言ったりします。 でも、本当に 人と知り合いたくないと思ってるならいいとして あたしの場合は 素敵な人間との出会いを求めているわけで、 なので、まってるだけじゃだめだなあってわかってるんだ。 自分からいくことはできなくても 最低でも心は開いておかなくっちゃって。 とか、なんとか えらそうに、長文になってしまったが、ごめんなさい。

2006年7月19日 (水曜日)

金魚模様のジンベエ着てね

金魚模様のジンベエ着てね
昨日はおじいちゃんに去年買ってもらった 金魚模様のジンベエさんを着て 夜 アイスを食べました。 がりがり君のソーダ味。 両手でがっしり持って。 ぼたぼた落としながら 半分くらい食べてました。 握って冷たくないのかえ?

ジンベエさんは小さくなってパンパンでした。 今回洗濯したら またおさがりコースだな。 アイロンかけなきゃなあ。

2006年7月18日 (火曜日)

連休

連休
日曜、月曜の連休は 直方へ里帰りしてきました。 あっちへ行くと 信じられないくらい はるちんはおばあちゃんっこで 私のところには 寝るときだけ戻ってきてくれます。 あとは びっちり おばあちゃんっこです。

写真は花火です。 はるちん 去年の夏は 火を怖がって 自分でもてなかったけど、 花火も持ってできるようになりました。 まだまだ夏は続くから 花火 たあくさんしようね。

2006年7月14日 (金曜日)

さああて

さああて
だんだん近づいてくる連休。

なんか 楽しみでたまりません。

日、月(祝日)の二日間、久しぶりに ダーリンと、はるちんと、私三人で 里帰りで〜〜〜す。 直方への一泊二日。 ゆっくり遊んできまあす。 なんか ちょっとしたことだけど 丸二日 はるちんといれるのがこんなに楽しみなんて あああ。あと二回寝たら 連休です。 ももちゃんにも久しぶりに会える。 わああい。 えへへ。