« 2006年7月 | メイン | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水曜日)

焼き鳥やさん

焼き鳥やさん
週末 はるちんと順治と三人で  焼き鳥やさんに行きました。

くしで遊んでいる はるちん。

ぶたばらと やきおにぎりを はるちんは食べました。

やきとりって急に食べたくなりますよねえ。

前髪短いバージョンもだいぶ飽きてきたなあ〜〜 髪のばそっかね〜 おだんご姿が懐かしい。。。

2006年8月28日 (月曜日)

ぺこちゃん チョコ

ぺこちゃん チョコ
あんぱんまんのチョコと ペコちゃんのチョコを たまあに買います。 でもちょっとしか食べないくせに。

あんまり 甘いものたくさん食べないくせに、時々ほしがる はるちんでした。

ところで、最近 はるが ちゃあちゃん おっぱい飲む〜? といって 私におっぱいを飲ませてくれます。 赤ちゃんにおっぱいをやってるのを見て そんなことするようになったのでしょか? 私やキティちゃんに、おっぱい飲ませてくれます。 順治には恥ずかしがって、してくれませんが、してくれるのもどうかと思うので。。。(笑)

微笑ましいような、あんまりよくないような微妙なんですが おもしろくて笑ってしまいます。

2006年8月23日 (水曜日)

8/19の出来事

8/19の出来事
久しぶりに はるちんと順治と三人でライブをみにいったよ。 はるちんも友達の さいとーの主催の企画。 六本松のハートストリングスへ。 ライブの前に腹ごしらえで、マクドナルドへ。 はるちんと 私でプチパンケーキを はんぶんこ したよ!

2006年8月22日 (火曜日)

お盆の一枚

お盆の一枚
引き続き お盆休みの写真です。

とってもいい写真が撮れたのでうれしいです。 すいか。夏。父と娘。

はるは すいか あんまり好きじゃなさそうでした。 白いとこを一生懸命食べてました。(笑)

2006年8月21日 (月曜日)

お盆休みのある一日

お盆休みのある一日
お盆休みのある一日
お盆休みのある一日
13は うちの実家へ。 14.15 は直方に帰ってきました。

写真は直方のおじいちゃん おばあちゃん おねえちゃん おにいちゃん  はるちん ももちゃん(おねえちゃんの子供) 順治と私でカラオケに行った写真です。

はるちんが あんぱんまん歌うかな〜と楽しみにいったんですが 恥ずかしがって歌いませんでした。

途中から、はるちんも ももちゃんも寝てしまい、大人だけで二時間歌いましたとさ。

えへへ。 楽しかった。

しかし 二人とも 寝顔かわい〜や〜♪

2006年8月17日 (木曜日)

アンパンマンショーに行ったよ

アンパンマンショーに行ったよ
アンパンマンショーに行ったよ
アンパンマンショーに行ったよ
アンパンマンショーに行ったよ
8/12土曜日 三越のギャラリーで行われた アンパンマンショーに家族三人でいってきました〜♪

11時からのショーに11時少し前に行ったのが甘かった。 すごい人。みんな親子連れ!! 三越側もここまでの混雑は予想してなかったようで 対応が大変そうだった。 見えなかったお客さんは15時のショーに この券で入れるように手配して〜と話しているのがきこえたりした(笑)。

後ろからはるちんを肩車して、すきまからなんとか見える始末。 お母さんと二人で来ている子は肩車とかしても低いから見えなかったりでかわいそうだったな。 やっぱ順治も一緒にいって正解。

ますますアンパンマンが大好きになっただろう はるちん。 私までなんか前よりすきになったよ。

そのギャラリーを出ると、アンパンマングッズがてんこもりの 販売会場が設置してあった。 作者のやなせたかしさんの アンパンマンじゃない絵本を私は購入。 はるちんは アンパンマンのゴムボールを購入。 そこでも飛ぶように物が売れていて すごい行列。

恐るべし アンパンマン 恐るべし 三越 恐るべし 世の中の親

あはは。

2006年8月16日 (水曜日)

智恵のたんじょび会

智恵のたんじょび会
智恵のたんじょび会
智恵のたんじょび会
お盆休みが終わりました〜 今日から普通の生活が始まりますねえ。 さびしいなあ。。。。 ほんとに さびしい。。。

んんんんん しかし がんばるぞい。

さて 8/11の写真です。 智恵のたんじょび会をgigiでしました。

はるちん出席。 10数人のアットホームなたんじょび会。

はるも大好きな人ばかりで 楽しく過ごしていました。

まだ誕生日とか意味わかってないんだろうなあ。

2006年8月11日 (金曜日)

また前髪切った

また前髪切った
また前髪切った
中途半端に うちの母親が はるちんの前髪を切ってて なんかいやだったので がっつり切ってしまった。 もんど並み(ボギーの子供)、アメリ、わかめちゃん、みたく短くなった。 ダーリンは、また 中国雑技団みたいになったね。と笑っていた。 うひゃひゃ。

写真は アコギを弾いて歌う はるちん。 そして ダーリンのギターにあわせて踊り狂うはるちん。

2006年8月10日 (木曜日)

愛してます

愛してます
写真は 7月の連休に 直方の実家に帰ったときの写真。 おばあちゃんに買ってもらったサングラスをかけて事務机でお仕事をしているはるちんです。(爆笑!!)

仕事で日曜日〜火曜日まで韓国にいってました。 韓国から福岡に電話すると、ダーリンが はるに変わってくれました。 受話器のむこうで、 はるちんは いつものように どこいっとったと〜? とききます。 韓国よ〜と答えると かんこくん はるも行きたいな〜と いいました。 かんこくん 今度は一緒に行こうね。

しかし、今年はタイに行くのがひとつの私の予定ですが そのときは絶対 はるちんもつれていきたいのです。 が。 が。 が。 毎日牛乳が必要な彼女。 タイの牛乳は 日本と一緒か不安なのです。。。。。

2006年8月 4日 (金曜日)

幼稚園でプール

幼稚園でプール
幼稚園でプール
今週の水曜日の幼稚園はプールでした。 先々週言われてたのに 私はすっかり忘れていて 水着もタオルも持ってきてませんでした。 本当にだめな 母親でごめんなさい。。。。 でも、親切な 他のママが、タオルを貸してくれて 親切なほかのママが着替えのパンツを貸してくれたので なんとか仲間入りできることに。 しかし、情けない顔してる はるちん。 なぜだか あんまり楽しそうじゃなかったな。。。 途中先生に 水をかけていたずらしてるときは すごく笑ってたけど。。。(性格悪いね(笑))。

今度またプールがあるときは絶対忘れないようにします。 反省したのでありました。。。。