« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金曜日)

季節はずれ。。。

季節はずれ。。。

もう季節終わったけど
花火セットをもらったので
三人でしたよ。
今年はけっこう家でも花火をしたね。
 
火がついた花火を持って
順治が走りまわるもんだから
真似して
はるが 持って 歩き回るからこけないかなって怖かった。
痛い思いとか怪我とかいっぱいしながら
いろいろ覚えていくんだろうけど
できればね。。。見たくないっつうか、怖いもん。

2006年9月27日 (水曜日)

プレゼント

プレゼント

希和ちゃんに
はるちんからのプレゼント。
アンパンマンのぬいぐるみ。

希和ちゃんは
気に入ってくれたと
今日 まよっちから写メ届きました。

よかったね。
はるちん♪

2006年9月22日 (金曜日)

イラスト

イラスト

順治が はるちんの絵を描きました。
とってもかわいいので
待ちうけにしました。
順治のイラストは好きです。
愛情あるな。

思う。

2006年9月21日 (木曜日)

週末の歯痛

週末の歯痛

週末 私は 歯の激痛で目を覚まし
祝日にあいている歯医鹿粡欬 寂蝟昭齔瘤 齡簶綵∽闔庾皷芾\xBA 鼾瘡譬召弔い任法◆◆△箸いΔ海箸如\xA2
はるちんの歯の検診もしてもらった。
一緒に歯医鹿粡欬 寂蝟昭齔瘤 齡簶綵∽闔庾皷芾\xBA 鼾瘡譬昭婧鞜郛ㇰ碵雹鹿粡欬 寂蝟昭齔瘤 齡簶綵∽闔庾皷芾\xBA 鼾瘡譬召呂襪舛鵑蓮|郢擷發覆唎董憤谿多粥\xCB
虫歯予防のお薬をぬってもらった。
ちゃんと口をあけれたので、えらかった。
 
私は親不知の抜歯に、別の歯を一本神経ぬいてもらう。
3時間近くかかる。
痛かった〜〜〜。
 
これから心をいれかえて
自己管理ちゃんといたします。
ほんとです。。。。

2006年9月20日 (水曜日)

絵本

絵本

はるちんと順治の夜のひととき。
ひざの上で、アンパンマンを読んでます。
これ ほんとは絵本じゃなくて
誕生日ブックみたいなやつなんだけど。
絵も原作のアンパンマンタイプでかわいいのだ。
飛び出すやつ。
 
しかし、気がつけば、おもちゃや絵本で部屋があふれている。
買ったり、もらったりしすぎ?。。。。とちょっと反省。
うちの父いわく、飽きっぽい性格になるぞ。と釘をさされています。最近。。。。
でも、見ると買いたくなるんだよねえ。
とか言って、父もよく風船だパズルだなんだって買ってやってるの知ってるんだから!!

2006年9月15日 (金曜日)

公園で遊ぶ

公園で遊ぶ

gigiの前の公園で
はると二人で遊びました。
 
土管みたいな遊具の中で
「はるちゃん ちょっとねんねするからね まっててね」
と言って
寝たふりをしている
はるちんです。
 
うん。いちいち かわいいぞ。
って 相変わらずの バカ親です。
 

2006年9月14日 (木曜日)

幼稚園の様子

幼稚園の様子

水曜日は幼稚園でした。
外がなんとか雨がふっていなかったので
久しぶりの幼稚園の遊具で遊べました。
 
子供がいっぱい乗って
男の先生がまわしてくれました。
子供たちは、キャーキャー言ってはしゃいでました。
はるはめっちゃ笑ってたけど、
キャーとはちっとも言いませんでした。
 
はるがいるかわかりますか?
左のほうです。
 
こういうほんとの笑顔を見たら
たまんないです。
うれしくてしかたない。
 
幼稚園の申し込みが10月から開始するそうです。
4月から通うことになりそうです。
なので週に一回 このちっさいこのクラスと
あとは週に二回くらい児童会館とかのクラスに10月から
つれていってあげて
団体生活を増やしていこうと
今はりきっている私です。

2006年9月12日 (火曜日)

るゥと はるちん♪

るゥと はるちん♪


9/10の日曜日
私も順治もライブだったので、
ライブ会場には一緒に行けなかったけど(二人とも出番があってばたばたするので)
イベント終わってから、うちあげに、はるちんも参加。
 
うちあげは、普通居この日は40人とかいたかな。。
 
はるちんは、私のところにも、順治のところにもちっともいてくれなくて
ずううっと、るゥにひっつきまわって遊んでました。
久しぶりに、るゥに会えてうれしかったんだろうなあ。
しかし、あんまりずっとひっついてまわってるんで、るゥも疲れただろうなあ。
しかし、親子そろって るゥが大好きね。(笑)
 
昨日、るゥとランチしたら、
秋になったから、お弁当もって、スケッチ遠足にいきたいねえと彼女が言ってて、
はるちん連れて行こうよと、彼女は言った。
昨夜、はるの相びっくりしたけど、すげえうれしかった。
るゥは、はるちんともちゃんとつきあってくれてるんだなってほんとにうれしかったんだあ。
そんな彼女だから、はるも夢中でついていくんだろうな。と思った。

2006年9月11日 (月曜日)

福ちゃんと遊ぶ

福ちゃんと遊ぶ
9/8 gigiで ゆうゆうちゃんの弾き語りがあった。
はるも、照につれられて参戦。
曲間、曲間に
「終わった~?」とか言うので
はらはらする。笑

ライブが終わって、くつろぎの時間。

照の中学からの友人
福ちゃんと はるちんはごきげんで遊ぶ。
なぜか、福ちゃんとよばず、照のお友達とよんでいた。
福ちゃんは はるが生まれたとき、
手作りの おくるみをくれたんだぞ。
はるに今言っても、まだわからないだろうなあ。。。。

愛情はきっと当たり前だと思っている。
限りなく限りなく限りなく、注ぎ込んであげたいが、
子供にとってはそれが当たり前なことなんだろう。
だけど、大人になって子供をもったときにわかる。
自分が親にどれだけ注いでもらったか。
今 自分がそうなように、感謝で涙がでそうになるときがある。
そうしたら、自分が子供に何をしてあげたらいいか、自然にできるようになるだろう。
私は ちょっと足りない。これじゃあ、せっかく注いでくれた親にめんぼくない。
親としては、まだまだ失格な私だけど
日々、注ぎたいと強く思ってる。

2006年9月 7日 (木曜日)

ダンスダンスダンス

ダンスダンスダンス


たんじょびかいの時の鹿粡欬 寂蝟昭齔瘤 齡簶綵∽闔庾皷芾\xBA 鼾瘡譬昭婧鞜郛ㇰ碵雹鹿粡欬 寂蝟昭齔瘤 齡簶綵∽闔庾皷芾\xBA 鼾瘡譬渉崢のダンスがいっぱいはいってるやつを見ながら
はるちんは
踊りまくり。
一緒に踊ろうと、たかみん、智恵も、はるに誘われて踊っていました。
楽しそうだなあ。
 
家のDVDなおさななああ。。。。と思う。