« 2006年9月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月曜日)

芋掘りだあああ〜〜〜

芋掘りだあああ〜〜〜
芋掘りだあああ〜〜〜

いってきました。
晴天。日曜日。
西鉄バスセンターより、高速バスで!
お昼前には、直方に到着。
お母さんの準備してくれていた、お弁当をもって
畑へ車でぴゅん。

さつまいもが土からぎっしり、たくさん掘り出しました。
はるちんが、全部ひっこぬきました。
楽しかったねえ~~!!!

もちろん、掘りやすいように、お父さんが先に土をやわらかくしておいてくれたんだけどね。
はるは、「おいも、焼き焼きして食べるようね~♪」と言ってましたが、
芋が土の下にできることを覚えたかしら。
いい経験ができてよかったねえ~。
ほんとに貴重だわ。

荷物になるからと、後日このお芋や、里芋、ピーマンなどは
送ってくれるそうです。
楽しみだなあ。

芋が到着したら、スイートポテトを作ろう♪
うん。

2006年10月26日 (木曜日)

アイス

アイス

アイスを夜中に食べている。
だいぶ元気になったので、よかった。
子供の回復力はすごい。
ほとんど薬飲んでくんなかったのに。。。
 
アイス 
ぱぴこ、がすきなのに、
なかったので、
おごりまっせになったのだ。
半分食べて
いらないと言われた。
せつない。。。
 
うん。せつない。
でも元気になってほんとによかった。
週末の芋掘りが楽しみでしかたない。
直方の大好きなお父さん、お母さん、お姉ちゃん、みんなに早く会いたい!!!!!!!!!!

2006年10月19日 (木曜日)

気管支炎

気管支炎

ゼロゼロいってるなあ。。。と思い
午前中 病院に連れていったら、
気管支炎と診断されました。
風がああん。かわいそうに。
 
薬をミルクに混い呂襪舛磴鵝,咾茲④世ǂ蕁,Ľ唎垢蠅里泙覆いǂ鵑函\xAA
と、うれしそうに言う はるちん。
10月末は、芋掘りつれてく予定もあるし
11月ははるの三歳のたんじょびもあるし、
七五三もある。。。
大イベントがいっぱい控えてるから
早く元気になって遊ぼうね!はるちん。
 
看病がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2006年10月18日 (水曜日)

順治のおたんじょうび

順治のおたんじょうび

10/12は順治の誕生日でした。
恒例のgigiにてお誕生日パーティー壚蝟\xBE 寂蝟商鈞齔纂壚蝟\xBE 寂蝟昭齔瘤 齡簶綵∽闔庾皷芾\xBA 鼾瘡譬召澆鵑覆如△˝發鮟个傾腓辰\xC6
大きな大きなウッドベースをプレゼントしました。
とても喜んでくれました。
でも、ひどく大きいので家が狭くなりそう。。。(笑)
 
ももこちゃんと、はるちんの鹿粡欬鹿粡欬

2006年10月10日 (火曜日)

肉まん

肉まん

最近、秋を感じることのひとつで
コンビ二に、おでんとか肉まんが並びだしましたね〜。
はるちんは、肉まんが好きみたいです。
がぶり☆とかみついいてます。
私は、あんまんも好きです。

2006年10月 6日 (金曜日)

にかちゃん

にかちゃん

歌二階堂和美さんという、本当に素敵なアーティストが
来福してました。
福岡でのライブは二回で、gigiで一回。
もう一日はデカタンデラックスというハコで。
彼女の友人でもあり大ファンでもある私なんですが
今回二泊、我が家にしてもらいました。
 
はるちんと、二階堂さんをちゃんと会わせるのは初めてだったんですが、
はるちん、なつきましたね〜〜♪
に という発音がうまくできなくて、みかちゃんとよんでた気がしますが、
まあ。。。。ね。
くっつきまくってました。
はるちんの顔がおもしろい。
親子でにかちゃん 大好きになっちゃったね。

2006年10月 3日 (火曜日)

オールナイトキャンプインイベント

オールナイトキャンプインイベント

先週末は、糸島で ジー二アスフラワーというhttp://sound.jp/zecho-ten/
オールナイトキャンプインライブイベントに、はるちんも参加。
私はイベントの主催者であり、出演者であり(今回はソロで出演)
そして、順治はgigiで出店した。
去年の9月にこのイベントは始まって
今年二回目だったんだけど
去年は、順治とはるちんは欠席だったから
今年は二人が参加してくれたの、すっげえうれしかった。
私は上記にも書いたように、イベント中わりと忙しかったりするんだけど、
今回も、はるちんの大好きな、るゥ、智恵、照、ひろちゃん、たかみん、みくちゃんなどが
フル参加だったため、私も安心してはるを自由に遊ばせることができたし、
私もはると一緒に過ごす時間を多くもてた。

海があって、緑がたくさんあって
最高のロケーションの中、音楽があって
大事な家族がいて、大事な仲間がいて
そして自由な時間があって。。。と最高だった。
最近お店を通して知り合った みづきちゃん親子も参加してくれて
みづきちゃんは、はるの面倒をよくみてくれて
二人でかけまわっている姿もよく見た。
子供連れや犬を連れたお客さんも多く、
小さい子では六ヶ月のコとかもいて、来年も子供連れでも楽しく過ごせるイベントになったらいいなと思う。

写真は、るゥの日記から拝借。
誰のお菓子を食べてるんだろ。。。このコ。。。(笑)