« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月28日 (火曜日)

めちゃくちゃかわいい服

めちゃくちゃかわいい服
この服、るゥが臨海なんとかセンターって古着とかめちゃくちゃ 安いところで、はるにお土産に買ってきてくれた。 すげえやすいらしいんだけど めちゃくちゃ、かわいくてうれしかった。 私もそこに買い物にいきたいんだけど なかなかいけてない。。。うむむ。

退院後のはるちんですが、 薬を飲まないせいかなかなか 咳がおさまらない感じです。 アンパンマンの市販のせきどめシロップを買ったら 飲んでくれました。 病院の薬のほうがきくとは思うけど 飲まないよりはましかって感じ。

昨夜寒かったせいか、鼻水がではじめてたなあ。。 また気をつけないと、入院はまっぴらである。 咳もいいかげんにせな、喘息とかなったらおおごとですね。。ふう。

2006年11月21日 (火曜日)

入院しました。。。

入院しました。。。


金曜から月曜まで、初めてはるが入院しました。 軽い肺炎でした。 熱が40度でたので病院へ。 日赤病院へ送られて緊急入院。 あせりました。 点滴が小さい手につきささったまま 四日間過ごしました。 泣きそうでした。 毎日一緒に寝ました。 点滴のせいか、ずっと元気なはるで言うことまったく きかないので、同室の人に迷惑いっぱいかけて 困りました。 なんとか昨日午前中退院。 大事にいたらず。 よかったけど。 よかったけど。 でも、たくさん反省。 ほんと反省。 誕生日、七五三と続いて、入院騒ぎ。 11月は、はるちんいろいろあったね。。。。

こういうときに、大切なものはなんなのか、 はっきりわかります。 もっともっともっと。 がんばります。 愛してます。 わかってますけど。もっとね。

2006年11月13日 (月曜日)

七五三

七五三
七五三

11/12 快晴!!!
はるの七五三にいってきました。
直方のおじいちゃんから買ってもらったはかま姿で
両方のおじいちゃん、おばあちゃんもそろってみんなで
護国神社へ。

儀式?お払いみたいの。。。をしてもらうのに、申し込んで
5000円とかかかります。
そして、千歳飴やお守りをいただけます。

神社が終わったら、みんなで中華料理のコースを食べにいきました。
ほんとに、楽しかったです。

もう3歳。まだ3歳。ほんとそんな感じです。

2006年11月10日 (金曜日)

はるちん祝3歳!!!

はるちん祝3歳!!!
はるちん祝3歳!!!

昨日11/9.めでたく愛娘はるちん3歳になりました。
そりゃもお、はりきりましたよ。
20人のお友達にきてもらって
gigiで誕生日パーティーをしましたよ~♪
鍋を二種類作って、おもてなし。

はるは、私が今年パリで買ってきたドレスがちょうどぴったりになりました。
おめかし♪

たくさんのプレゼントに大好きな友達に、はるは興奮しまくってました。

そして、ドレスは一日でだめになってしまいました。

ほんとに幸せな時間でした。
気がつけば3歳。
ほんとみんなのおかげです。
ありがとう。

ケーキは、ひさえちゃんの手作り。
はるの大好きなアンパンマンとキティちゃんが描かれてます。
おいしかったよ~。

2006年11月 7日 (火曜日)

はるとるゥのユニット

はるとるゥのユニット


先日11/4に順治と私のお店gigiで
るゥの弾き語りが夜催された。
るゥを大好きな、はるちんを途中からお店によんだ。
案の定、はるは今夜もるゥにべったり。
片時も離れない。(時々他の人のところに行くけど、2~3分で必ず
るゥのところに戻ってくる。。。笑)
弾き語りの一部(というか、本編)は
るゥだけできちんと素敵なショーができた。
そして第二部。。。深夜の第二部では、
るゥとはるの新ユニットを見ることができた。

るゥ「次なんの曲する~?」
はる「ん~と、シャツ!」
るゥ「わかった。せ~の♪」
と、アコギとギタレレをもった二人は
ジャカジャカ弾きながら
即興の歌を歌う。
シャツなんて曲はもちろんない。

るゥ「次なんの曲する~?」
はる「ん~お手手!」
るゥ「わかった。せ~の♪」
といった調子で第二部は続いた。
このユニットまたいつか発表のチャンスがあればぜひ見ていただきたい。笑

私にとっては、二人の天使。
ほんと無垢なんだから。。。たまらんよ。