« はるちん祝3歳!!! | メイン | 入院しました。。。 »

2006年11月13日 (月曜日)

七五三

七五三
七五三

11/12 快晴!!!
はるの七五三にいってきました。
直方のおじいちゃんから買ってもらったはかま姿で
両方のおじいちゃん、おばあちゃんもそろってみんなで
護国神社へ。

儀式?お払いみたいの。。。をしてもらうのに、申し込んで
5000円とかかかります。
そして、千歳飴やお守りをいただけます。

神社が終わったら、みんなで中華料理のコースを食べにいきました。
ほんとに、楽しかったです。

もう3歳。まだ3歳。ほんとそんな感じです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143646/6637299

七五三を参照しているブログ:

» 11月の季語【季語11月の手紙文例集】 (季語 11月@11月の季語をご紹介)
突然のTB失礼します。 手紙の挨拶文に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

コメント

はるんちんかわいいですね。色も良く合ってますね。九州の方では袴なんですか?こっちは着物です。なんかぼんぼり着いてるベストみたいなの着て。私の実家の親が買ってくれました。お兄ちゃんも七五三だったから料金も二倍です。5000円か~。うちは二人で13000円しましたよ。高いのか安いのか分かりませんが・・・

でも12日はこっちも晴れてましたよ。途中小雨がぱらぱらありましたが、その時はもう着替えてたので、車までダッシュしましたわ。

本当にもう3歳、まだ3歳って感じですね

かわいいはるちん!!!!!おりこうさんに着てるね。今度おはなし聞いてみよ~っと。

七五三か~、早いな~。
赤と紫のはかまとっても似合ってるよ!

わ~ドレスに続いて七五三は袴ですね!
可愛い!難しい色の袴そろえですね。
女の子はいいな~。髪飾りとか着物も色んな柄とか
あって、準備も楽しいですよね。
とっても似合ってる!
男の子は結構、種類が決まってるからな~。
3人着るからと呉服屋さんで購入しましたが両家のじじババ張り切っっちゃって、一揃え、そんなにかけるなら、現金で祝ってくれ~って思っちゃいましたよ(泣!笑!)

うちは今度の金曜日に行く予定です。
いっせいの5歳の七五三。
「もう5歳。まだ5歳。やっと5歳」ですね・・・。

KEIKOのママ 二人一緒は大変でしたね~。福岡は袴が多いわけじゃないですよ~。着物のコのほうが多かったです。でも袴着せてみたくって、お母さんと相談して袴に決めました。
13000円は高いですねえ。護国神社は確か二人目は倍じゃなかった気がします。10000円以下だたような。うる覚えですが。。。

ささち うん。お話きいてあげて。

ゆみちゃん うん。一葉もきっとすぐだよ。楽しいことは続くね。

右京ママ はい。先週は行事続きでした。
うわあ。三人分買ってもらうって、親御さんも大変ですねえ。。。。
自分が孫をもつ年になったときに、そういうことをちゃんとしてあげられるようになってなきゃ
いかんのだろな。。。と思うです。
怖いです(笑
金曜日、、、明日だ~!!
晴れますように!!!!!!!!!!

コメントを投稿