« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木曜日)

仕事おさめです。。。

仕事おさめです。。。
コアラのお仕事は本日でいちおう今年最後です。 なんだかんだで30日まではフル稼働の私ですが、 会社が正月休みにはいると少し落ち着きます。 ほいで、やっと年の瀬気分も高まってきました。

今年一年この日記も続けてきました。 はると私にも今年もいろいろありましたが、 ここを見てくださっている方、 普段から私とはるを支えてくれている周りの方に ほんとに感謝しつつ、 来年もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

また4日からこのブログも再開しま〜す!!

2006年12月25日 (月曜日)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
順治と私からのクリスマスプレゼントは、 ぷーさんの ドラムセットにしました。 わはは♪ すっげえおもちゃだけど、まあ、いいでしょ。 これえ一緒に演奏したいです。 おばあちゃんからもクリスマスプレゼントが届きました。 アンパンマンのブロックセット。すごい喜んで夢中で遊んでました。 サンタさんからは大きな粘土のセットと、ライオンさんのパペット。 恐竜のパペットもっとるから、恐竜とライオンでなんかお話作ってしてあげなんやなあ〜♪と 思っております。

2006年12月21日 (木曜日)

というわけで

というわけで
なんだかんだで最近平和な我が家です。 久しぶりに写メ ツーショット。 うふふ。 あほみたいでグッド♪ こないだ、幼稚園の制服の採寸に行きました。 大きめを買って、三年間着せようという方が多いときいてそうとう悩みましたが ぶかぶかの制服はかわいそすぎる。。。。と ちょっとしか余裕のないサイズを注文しました。 毎年お金かかるかもなあ。。。。 でも、洋服代と思えばたいしたことないよね。 毎日着るものだし。 しかし、4月から入園ですが、なんかまだ実感わかないんだよね。。。 うむ。

2006年12月18日 (月曜日)

死ぬということ

先日、直方の実家の愛猫 チャボが永眠した。 まだ帰ってないので 手をあわせてないのですが、 そのことを、はるに説明した。 チャボが死んだんだって。 もう会えなくなったよ。 チャボにさようならを言いにいこうね。って はるは、死んだ〜? もうおらんと〜? どこにいったと〜? と質問された。 う〜ん。 死ぬということを上手に説明するのは難しいなあと思った。 あんまりリアルに知る必要もまだないのじゃないかと思うし。 チャボはお空にいったのよなんてのも、言うのもなあ。。と思った。 説明できないことがあるのは なんだかいやなので、どう教えようか方針をはっきり決めようと思ったのでありました。

思い返せば、子供のころ、死ぬとうことをはっきり意識し、考え、怖くて怖くてたまらなくて 夜になって何度も何度も悪夢を見続けた時期。 確か、小1か2くらいだったと記憶している。 お母さんが私になんて教えたかはあまりはっきり覚えてないけど、 夜中にうなされて泣き喚く私の頭をなでてくれていたのははっきり覚えている。 そうだ。親にきこう。どう教えたもんか。

チャボ。安らかに眠ってください。 私とはるはちょっとのつきあいだったけど チャボが大好きでした。

2006年12月14日 (木曜日)

寝起き

寝起き
寝起きは いつもこんな顔してんの。 泣きそうな なさけな〜い顔。 昨日は幼稚園でした。 今年最後でした。 お友達と二人で遊んでる時間があって お母さん(私)はうれしかったのでした。えへへへ。

2006年12月12日 (火曜日)

おさがり

おさがり
お母さんの職場の人が時々子供服をどっちゃり おさがりくれます。 今回一番うれしかったのは、このミッキーの赤のスウェット。 わああい。かわいい♪ 助かる〜〜〜〜♪ でも、もらってばっかなんで、そろそろなんかお礼せななあ。。。とか思ったり。

久しぶりに実家ではると一緒によるごはんを食べました。 赤ちゃんようの椅子に座って食事してまふ。

2006年12月 8日 (金曜日)

水曜日

水曜日
順治がお仕事平日に久しぶりに休みだったので はるの週一回の幼稚園も 順治がつれてってくれました。 シールはりをして遊んだそうです。

そのあと、お店の仕入れのついでに、 久山の子供が遊べるところにつれてって 一時間強遊ばせたらしい。

これはボールがいっぱいの遊具ですね。 他にもアンパンマンの車やら メリーゴーランドやら 乗りまくっていました。

ちょこちょこ写メが送られてきて 写っている、はるちんの笑顔にうれしくなる気持ちと、 送ってくれる順治の気持ちがうれしくて。 そして、一緒にいきたかったなあ。。。なんて思ったり。

よかったね。はる。楽しい一日だったね。

2006年12月 7日 (木曜日)

ボーダーのセーター

ボーダーのセーター
おデブちゃんには ご法度とされる、ボーダーを、おデブちゃんの はるちんは最近よくきています。(笑) 順治もボーダーのカーデガンを最近よく着用するので おそろになってて、かわいいです。 三人でおそろになるとさすがに気持ち悪いので 私はやめときます。えへへ。

しかし、この写真は はるちん ちょっと大人びて見えます。 ふむ。

2006年12月 6日 (水曜日)

3歳の検診

3歳の検診
保健所であったので いってきました。 約2時間もかかって大変でした。 体重が15.5キロもありました。 視力 両眼とも私の両眼よりもよくてすごいと思いました。 虫歯はゼロでした。よかった。 おむつがとれてないので尿検査ができませんでした。がっくん。 牛乳の飲みすぎはすい臓に負担をかけるそうで要注意ということでした。どうするかにゃ。。。

さて、一応問題なく終了しました。 よかった。

写真は、検診中おむつ姿でうろうろしてた、はるちん。 楽しそうな部屋をこっそりのぞいているところです。ぎゃはは。

2006年12月 5日 (火曜日)

温泉旅行にいってきたよ〜

温泉旅行にいってきたよ〜
えっと、山口の湯田温泉に うちら家族三人と、友達家族とか総勢20人でいってきました。 土曜の昼過ぎに現地着。 湯田温泉街にあるライブハウスでみんなイベントに参加。 私はソロで歌ってまいりました。 ライブを19時には終え、みんなで今回メインの旅館へ。 小さい旅館だったので貸切♪ 宴会のおいしい料理に温泉にいつもの仲間に そして子供たちもわいわいでほんとに楽しかった♪ 毎年いきたいなって思うけど、 年々子供の数とかも増えていくのかなあ。 すごいなあ。 翌日は下関の唐戸市場というところでまた魚三昧。 まじうまい♪

写真は、ボギー(ノントロッポというバンド)のご子息 もんどとはるちんが 手をつないで歩いているところ。 かわいいなあ。 しかし はるでかいなあ。。。(笑)。