« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火曜日)

手編みのポンチョ

手編みのポンチョ
ささちが、はるちんに 手編みのポンチョを編んでくれました。 オレンジとグレーで襟までついて、お花もついてるの。 とってもかわいいです。 愛情たっぷりで、暖かいはずです♪ ほんとにありがとう。ささち。

2007年1月26日 (金曜日)

嘔吐下痢

嘔吐下痢
土曜日の朝 はるの様子がおかしく 病院へ。 軽い嘔吐下痢症と診断。

月曜日 順治 発症。 症状まったく同じ。

火曜日 私発症。 症状、少しだけ違う。嘔吐がない。熱が続く。

しかし、この嘔吐下痢はなってるときはきついけど、 治りが早いので助かった。

お店も仕方なく一日休む。 三人とも今は元気。

恐るべし 嘔吐下痢。

2007年1月19日 (金曜日)

久しぶりの幼稚園

久しぶりの幼稚園
久しぶりに週一回の幼稚園にいきました。 楽しそうに遊んでました。 相変わらず、他のコとは遊びませんが。。。ちと心配。 たこあげをしました。 ビニールをひもでくくっただけの、簡素なものですが、 喜んで走り回ってました。 遊びの種類はたくさんあるのだなあ。と感心です。 幼稚園の先生はえらい。ほんと大変な職業だと思う。

ニュースで、3歳の子供を歩道橋から落としたという事件をきいた。 頭にきた。 重傷ですんだらしいが、 許せない。 世の中、やっぱ狂ってるね。 あーーーーー。なんもできんけど、みんな幸せになってよおお。 おだやかに暮らせたらいいのになあ。と思う。 んんんん。難しいね。

2007年1月16日 (火曜日)

写真は内緒♪

昨日、はるの幼稚園の制服の受け取りでした。 お道具ばこに、上靴に、帽子にかばん、制服などなど あわせて4万ちょい。(涙) 入園金はもう先月払った。6万5千円だったかな。 あわせて10万超えですな。 幼稚園にうれようと思っている、おかあさまはこの数字参考になさってね。 噂には、お金がかかるかかるってきいてたけど本当ね〜♪ あは。がんばらなな〜。 子育て援助金の月間5000円?が生まれたころから出てるけど そ〜ゆ〜の賢くちゃんと貯めておくべきなのね。きっと。 最初から失敗しちゃったわ。(笑) よし。はるちんの通帳に今年のお年玉(総額1万6000円にもなったよ!!!) はさんだままなので、使わないように、ささっと銀行にいくぞ!!←当たり前(笑)

しかし、制服なんぞ受け取ると、リアルですなぁ〜。 いよいよ社会デビューの一歩が近づいてきているのだな、、と実感。

2007年1月11日 (木曜日)

前髪のばそうとがんばってたけど

前髪のばそうとがんばってたけど

やっぱりまた切っちゃいました。
残念。
悪い子の顔しとるなあ。。。笑

2007年1月 9日 (火曜日)

愛情ってやつは。。。

愛情ってやつは。。。
日に日に大きくなっていくものかしらん。 このまま増え続けたら どうなるんだろうって思うときがあるよ。 ほんと、病気かもしれないって思うことがあるよ。 あんまし依存しちゃいけないんだろうけどねえ。。。 愛してるけど、自分のものじゃないってことは わかっておかなきゃだし、 別の人格だってこともわかっておかなきゃだ。 なんて思ったり。。。 ま いっか。 大好きすぎるよ。 親ばかですな。

2007年1月 4日 (木曜日)

あけました

あけました
あけました
あけましておめでとうございます。 今年も、育児日記をどうぞよろしくお願いします。 はるちんと、よしえと仲良くしてくださいませ。

さて、写真は、大晦日。 年越しに友人たちと数名で田舎の神社で過ごしました。 大きな焚き火。 竹筒でふるまわれるお酒。 暖かい。

焚き火を見つめる、はるちんの横顔。 年末31日から、昨日3日まで、はるとずっと一緒にいれたのが幸せでした。 しばらくは週末もなんだかんだあるから丸一日一緒にいれるのは 次いつかなあ。。。さびしいなあ。 だけど、ちゃんとお仕事とかがんばらないと このゆったりした大事な時間も過ごせないもんね。

今年も、おかあさんはがんばりま〜〜〜〜す。