« 前髪のばそうとがんばってたけど | メイン | 久しぶりの幼稚園 »

2007年1月16日 (火曜日)

写真は内緒♪

昨日、はるの幼稚園の制服の受け取りでした。 お道具ばこに、上靴に、帽子にかばん、制服などなど あわせて4万ちょい。(涙) 入園金はもう先月払った。6万5千円だったかな。 あわせて10万超えですな。 幼稚園にうれようと思っている、おかあさまはこの数字参考になさってね。 噂には、お金がかかるかかるってきいてたけど本当ね〜♪ あは。がんばらなな〜。 子育て援助金の月間5000円?が生まれたころから出てるけど そ〜ゆ〜の賢くちゃんと貯めておくべきなのね。きっと。 最初から失敗しちゃったわ。(笑) よし。はるちんの通帳に今年のお年玉(総額1万6000円にもなったよ!!!) はさんだままなので、使わないように、ささっと銀行にいくぞ!!←当たり前(笑)

しかし、制服なんぞ受け取ると、リアルですなぁ〜。 いよいよ社会デビューの一歩が近づいてきているのだな、、と実感。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143646/6742283

写真は内緒♪を参照しているブログ:

» ネットでお小遣いゲット (ネットでお小遣いゲット)
ネットでお小遣いゲット!! [続きを読む]

» http://plaza.rakuten.co.jp/aoisara2006/ (中年オヤジのつぶやきブログ)
[続きを読む]

コメント

こんにちは!
幼稚園ってやっぱり、お金かかるんですね~。
ため息だわ・・・。
でも、制服っていよいよですね~。
わくわくですね~。
制服着ると急にお兄ちゃんになったような気がするらしいですよ。
(右京談)。はるちんは女の子だからお姉ちゃんだね。
楽しみですね。
かわいいでしょうね。帽子とかもあるのかしら?
補助バックとかって自分で作ったりするの?
保育園はお着替え用の布バックとか作ってもってきてくださいって
最初の説明会で言われて、まじめに人数分作ってもっていったら
「大変だったでしょ~?、買われてもよかったんですよ。」って
倒れそうになった記憶があります。(笑)

幼稚園デビューに幼稚園ママデビューですね。
ママ頑張れ~~~。

帽子もありますよ~。
写真いつか公開したいと思います。
入園式までもったいぶったほうがいいかな。
入園式のときに新鮮さがないもんねえ。。。(笑)
右京君たち元気ですか?
会いたいで~す。

そういわれれば 幼稚園ママデビューですねえ。
言われるまで気づかんかった。。あはは。
相変わらず週一回の幼稚園では、
他のお母さんと、まったくなじめないでいます。(笑
私ってだめだなあって、思います。

入園グッズ揃ったんだね。お道具箱とかって小さい頃の自分を思いだして親がわくわくしそうねっ♪
制服姿の公開、楽しみにしてるね!!
それにしてもお金かかるね~~~。

ゆみちゃん 昨日はひさしぶりに
かずはにあえてめちゃ楽しかった
まじ成長しとるよね。
もうすぐ二歳やもんね。
また遊ぼうね

コメントを投稿