« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水曜日)

お絵かき

お絵かき
B全のパネルを久しぶりの購入。 紙をパネルに水貼りし、準備オッケー。 いつも小さい画用紙で、お絵かきしているので たまには、、、と思いつき、 大きなパネルに描かせてあげようと。

真っ白い、パネルの前で、 絵の具に、パレット。 さあ どうぞ。 と一緒にお絵かき。 合作のスタート。 はるちんと、順治と、私の合作。

久しぶりに絵筆を持った。 ただ好きに何も考えずに線や色をおいていく。 がっこで、大きな絵を描くときは、いつも課題があった。 自由テーマのときでも、いつもきまりがある。自分できめたきまりがある。 だからこんなに自由なのはない。 自由がいいとは限らない。(笑)

はるは自分の背よりも大きいパネルに、 背伸びしながらも絵を描いていく。 そう、自由でいい。 上手じゃなくてもいい。 好きに色をつかったらいい。 最後は真っ黒になるかもね。って思うけど。

顔も体も、絵の具まみれになって 一生懸命描いている、はるが たのしいね〜♪と何度もいった。 よかった。 完成までがんばろう!!

2007年2月27日 (火曜日)

やきにく

やきにく
久しぶりの焼肉に 私は、かなりの上機嫌♪ だって焼肉が一番好き〜〜〜!! というわけで、先日、はると、照と三人で夜ごはんにいきました。 はるは、照と仲良しですね。相変わらず。 自分は、お茶を頼んだくせに、照が頼んだコーラを飲みたがって とりあげてました。。。わがまま。

今朝のできごと。。。。。 はるが、順治に、 「おとうさんと、おかあさんは、まえからお仕事?(はるは、なぜか、今からのことを前からといいます。)」 ときいてた。 順治が 「そうよ〜」と答えた。 そしたら 「はるちゃんのために、お仕事すると〜?」 ってきいてた。 順治がなんて答えていたかはきこえなかった。 びっくりした。 あたしの予想では、きっと、おじいちゃん(うちの父)が はるに、そゆこと言ったのかなあ、、、と思った。 質問の答えは、イエスでもノーでもなんか違う気がした。 だけど、そゆ微妙なこたえを言ってもきっと理解できないから そうよっていっておいて正解なんだろうけど。

順治がなんて答えたかは、夜きいてみることにしよう。

2007年2月22日 (木曜日)

悲しかったこと。。。

悲しかったこと。。。

最近この日記が書けないくらい悲しかったことがありました。。(大げさですいません。)笑
写真は、るぅと はるちんが
海苔(はる 大好物)を食べているところです。
ほほえましいです。
しか〜し
はるの髪型 注目〜〜〜!!!
前髪 1cmないですから。
ベリーショートっていうか、もう、角刈りみたいになってます。
 
ある夜 寝たと思っていた、はるが
起きていたようで
かってにはさみで
髪の毛を切りたい放題切っていたのです。
朝起きたら、髪の毛が部屋中にまきちらしてあって
と思ったら
はるが自分の髪の毛は切ってました。
ありえない。。。
もう、どうしようなくって
この髪型に手直ししました。
涙がでそうでした。
男です。
完全に見た目
今 男です。
ええ。管理不行き届きです。
私の責任です。
だけど だけど、つらい。。。
もうすぐ 入園式なのに・・・
制服間違えてますよ。なんていわれかねないわ。
ぐすん。

2007年2月13日 (火曜日)

爆笑した

爆笑した
この写真の表情うける!!! これはなんの表情でしょう?

1. すっぱいものを食べた 2. 悲しんでいる 3. 歌を歌っていて感情をこめた顔している

正解は〜〜〜♪ じゃじゃじゃん

3です。 幼稚園で歌う 仏様の歌を歌ってる写真らしいです。 撮影 順治。(笑) 写メで送られてきて爆笑してしまいました。 演歌歌手なみじゃない?わはは。

2007年2月 7日 (水曜日)

アイス

アイス
アイスクリーム(ソフトクリームタイプ)を食べています。 最近毎晩食べてる気がするなあ。 いいのかな。 前は少しかじって、ぽいってしてたからいんだけど 最近全部食べたりするから、ちょっと気になる。。。

それはさておき、KEIKOのママ ご懐妊おめでたい♪ ほんとわがことのようにうれしいです。 体ほんとお大事に。

今日幼稚園の日だったんですが、 そういえば、つきそいのお母さんの中にも、 おなかが大きい方や、 小さな赤ちゃん連れてる方もちょこちょこいます。 なんだか、とってもうらやましい。 仕事の関係の人でも二人今妊婦さんいるし。 そんで友人も一人今妊娠中。 うれしいね。うれしいよ。 姉妹いるよね。 あああ。どうしよう。。どんどん年が離れていっちゃうねえ。 あたし、ばしってきめきらんっちゃんねえ。 一人っこでもいいやんってのと、 一人っこじゃかわいそうってのと。うむむむむ。

2007年2月 5日 (月曜日)

ねんど遊び

ねんど遊び
順治とはるの合作。 (といっても、ほぼ順治が作ったんだろーけどね 笑・・・) なんだかわかりますか? 私です。 ギターもってるの 口が異常に大きい。 ええ。 大きいですけど。こんなに大きくないだろ?笑 口びるの ほくろもちゃんとあったり。。と芸が細かい。 帰って、二人が、見せてくれて、思わずにっこりでした♪

2007年2月 1日 (木曜日)

はるちん と かずは

はるちん と かずは
久しぶりに、はるちんとかずはが一緒に遊びました。 一緒のジュースをストローで飲んでる写真をとることができました。 かわい〜〜〜♪

今日は、きわちゃんも一緒に遊びました。 よかったねえ。 三姉妹だねえ。

しかし、かずは、最近会ったばかりなのに、 また女の子らしくなった気がしました。