« やきにく | メイン | へんな顔 »

2007年2月28日 (水曜日)

お絵かき

お絵かき
B全のパネルを久しぶりの購入。 紙をパネルに水貼りし、準備オッケー。 いつも小さい画用紙で、お絵かきしているので たまには、、、と思いつき、 大きなパネルに描かせてあげようと。

真っ白い、パネルの前で、 絵の具に、パレット。 さあ どうぞ。 と一緒にお絵かき。 合作のスタート。 はるちんと、順治と、私の合作。

久しぶりに絵筆を持った。 ただ好きに何も考えずに線や色をおいていく。 がっこで、大きな絵を描くときは、いつも課題があった。 自由テーマのときでも、いつもきまりがある。自分できめたきまりがある。 だからこんなに自由なのはない。 自由がいいとは限らない。(笑)

はるは自分の背よりも大きいパネルに、 背伸びしながらも絵を描いていく。 そう、自由でいい。 上手じゃなくてもいい。 好きに色をつかったらいい。 最後は真っ黒になるかもね。って思うけど。

顔も体も、絵の具まみれになって 一生懸命描いている、はるが たのしいね〜♪と何度もいった。 よかった。 完成までがんばろう!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blogcoara.jp/t/trackback/143646/6822900

お絵かきを参照しているブログ:

コメント

わあ、いいないいな。完成したら披露パーティーしようよ。はるちん、きっと忘れないね。

今度ささちも一緒に描こう。
楽しいよ

コメントを投稿